« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

夏バテ解消(^^;)

毎日暑い日が続きますね( ̄◆ ̄;)お元気でお過ごしですか?
夏休み中の暑い中sun
cocoにお越し下さいました皆様、ありがとうございました(。>0<。)

ここ数年、お盆休みは撮影camera(お料理カタログです)のお仕事に明け暮れていてsweat01
全く夏休みが取れませんでしたがbearing
今年は何年ぶりかsign02少しゆっくりできましたcoldsweats01
普段なかなかできない部分houseのお掃除をしたり〜常備菜を作り貯めしたり〜
catcatと戯れ癒されたり〜ギャラリー巡り〜お勉強〜etc
しかしどこへ行っても何をしても暑いsweat01ダルイsweat01ですよねdown
そこで!
元気をつけようと以前から気になっていたホルモンのお店へ行って来ましたnotes
「龍の巣 梅田店本館」(・∀・)イイ!
梅田の東通り商店街の裏通りにある穴場店diamond
お目当ては、大阪名物 ”かすもつ鍋”┗(^o^)┛パーン

Cimg0936


Cimg0938


Cimg0940
(写真は是非ともクリックしてアップで見てみてください( ̄▽ ̄))

何も説明は必要ありませんよねhappy02
このボリュームで二人前¥2000は安いnoteしかも国産にこだわりありsign01
さすが関西(*^ー゚)b
トッピングでホルモン、キャベツ、おうどんを追加しましたがそれでも+¥1000程good
あ(゚ー゚)もちろんbeerとサイコーでございますsmileup

ちなみに全ての器はステンレスでした
そんなのもいいなあと勉強になりましたよeye
モツ鍋には熱伝導が早くてピッタリですよねwink
スープはお出しが効いていて薄味goodとにかくおいしいheart04
汗をたっぷりとかきcoldsweats01気持ちいいgood
すっかりスッピンになってしまいましたが、そんなの関係ないpaperないpaper
翌日はもちろんコラーゲン効果でお肌ツルツルでしたよscissors
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

(「かす」とは。。。。通称「油かす」と呼ばれる。
元々は西日本の畜産業からはじまった牛馬の内蔵系肉を油で揚げた保存食。
揚げることによって適度に脂質が抜け、コラーゲンを多く含む食品。
煮込むことによって柔らかくなる。
大阪では「かすうどん」が有名。)

鍋の他にも焼肉スタイルの「焼きメニュー」も多々あり!
名物「かすうどん」もちろんあり!!
そしてなんと翌朝8時まで開店しています(*゚▽゚)ノ

疲労回復&夏バテ解消にはピッタリのお店のご紹介でしたsign01


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

coco DE cooking!

cocoではお料理教室も開催しております(゚▽゚*)

先月7月のメニューrestaurant
heartスパイスだけで作る!ベジチキカレー
spadeにんじんとオレンジのバレンシアサラダ
clubキャベツと鶏肉のワインに合うコールスロー
diamondほっこりカボチャとクリームチーズのピリ辛サラダ
tulipトマトシャーベット

Cimg0925

この暑い季節にピッタリのカレー(◎´∀`)ノ
市販のルーを使用せず、スパイスだけで作るカレーはかなり本格的なお味good
今回は赤米を混ぜたごはんを添えましたnote
参加して下さった生徒さんにも大好評scissors

今月8月はパエリアを中心としたおもてなしスペイン料理〜up
現地で習ってきた、簡単sign01おすすめhappy02お料理をご紹介いたしますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり♪これ♪

梅雨明けしないうちに8月とはΣ( ̄ロ ̄lll)
そして今年は冷夏とのことfish

とはいっても蒸し暑い日はやっぱりlovely

Cimg0869

Bob'sピルスナーbeer
ゴールドの口元が素敵なの;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »