« coco DE cooking!Sep | トップページ | フレッズスープ撮影 »

La Pierre Blanche

先日神戸へ打ち合わせrvcar
たまたま利用したパーキング付近で
偶然すばらしいお店を見つけてしまいましたbell

Chocolatier「La Pierre Blanche」
http://www.la-pierre-blanche.com
Cimg1390_2
ショコラティエsign02ショコラティエね....sign01と思いながら
お店のロゴがかわいかったのでふらっと立ち寄ったところ
ビックリw(゚o゚)w

Cimg1388_2
チョコレートたちだけではなく.....sweat01


Cimg1389

Cimg1384_2


Cimg1379_2


Cimg1386_2

店内奥にはものすごい種類のフランス郷土菓子たち.....Σ(゚□゚(゚□゚*)
こんなお店との出逢いは初めてでshine
それらはマニアックとも云える品揃え(≧∇≦)
フランス各地方の郷土菓子が手に入るんじゃないかな。。。。eye
たぶん神戸でも珍しいお店だと思いますribbon

なんでこんなにたくさん種類があるのかが気になりpaper
どうやって仕込みをしているかも気になりpaper
いったい何人で作っている......papersign02
全て質問してしまったくらいビックリwobblyそして感動shine

店員さん曰く。。。。( ̄◆ ̄;)
オーナーが郷土菓子大好きで大変こだわりありflair
チョコレート以外の材料も
厳選した素材を使い
アーモンドの粉はアーモンドの粒から手で挽きcoldsweats02
(・_・)エッ....?
全てが手作りなんですってshine
ほぼ、オーナーさんお一人で...お店の二階で仕込んでる....って....
(u_u。)
ほんとーーーーーに大変だと思いますsweat01
ほんとーーーーーにおつかれさまですsweat01
それを聞いてしまうとお値段はかなり安いdollarsweat02

チョコレートのアマンドショコラなんて大きくて....note
自分で作るときチョコレートのコーディングをがんばって
3回しても薄い感じに仕上がるのに。。。
これだけ大きくなるってことは何回かけてくれているsign02
カリッとした食感と甘さ控えめのお上品なチョコレート(*゚▽゚)ノ

手挽きのアーモンドパウダーですからup
ローママジパンももちろん自家製になるわけで。。。。
バスク地方のトゥーロンはとても味わい深いし(u_u)
マカロンだってカリソンだっておいしくなるわけですよねheart01
店内でeat in できるスペースもありましたcafe

最近関西では阪急百貨店梅田のスウィーツが熱いですがimpact
今年のおつかいものはこちらの
ラ・ピエール・ブランシェさんに決めました(◎´∀`)ノ

チョコレートはもちろんのこと
素材の風味が抜群でshine
本当に全て感動的なおいしさでした(*^ー゚)b!!


Cimg1394_4

ショコラティエらしく
マカロンにもチョコがけnote

マカロンはフランス菓子の中で一番好きheart04
(写真はローズとピスタチオflair
男性にバラの花束をプレゼントされるより
マカロンの詰め合わせの方がうれしいわたくしcoldsweats01
こういうのを「花よりダンゴ」っていうんでしょうね.....pig

(器....粉引シノギ長皿→作家 佐々木好正さん)

|
|

« coco DE cooking!Sep | トップページ | フレッズスープ撮影 »

お店情報」カテゴリの記事

コメント

ラ・ピエール・ブランシェさん
お写真見てるだけでワクワクしてきますね

バスク地方のトゥーロンも
もちろん、マカロン、カリンもですが

お正月の ショコラティエが手掛けた
黒豆、金柑なんて??

興味津々ですね~o(*^▽^*)o

投稿: momonyan | 2009年10月19日 (月) 22時14分

momonyanさん
コメントありがとうございます(o^-^o)
そうなんですよ〜sweat01
この悦び(sign02)ブログの写真だけでは表現できない感じです
Σ( ̄ロ ̄lll)
次回お店に行ったらオーナーさんとお話ししてみたいです.....仕込みでお忙しいかな.....coldsweats01

投稿: coco | 2009年10月19日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/31826719

この記事へのトラックバック一覧です: La Pierre Blanche:

« coco DE cooking!Sep | トップページ | フレッズスープ撮影 »