« coco DE cooking!Oct(おまけ) | トップページ | 味職人 »

”鹿嶋パラダイス ”

Cimg1664
先日、昔の後輩Hさんから届いた新米の玄米shine
玄米に混ざっている緑のお米は
「青米」といって今しかないものなのだとかsign02

彼女のご主人は熱心に農業を営んでいる農家さんなのです(゚▽゚*)
茨城県鹿嶋市から遠路遥々sweat01
うれしい贈り物presentnote
普通に産直なだけでなくeye
こちらのお米flair無農薬はもちろんのこと
全てを手作業で行っているという徹底ぶりなのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
もちろん稲刈りも手ですよ.....coldsweats02

鹿嶋パラダイス
http://www.kashima-paradise.com/

玄米は稲についた籾から籾殻だけを除去したもので
精米していない状態ですが
ビタミン、ミネラル、食物繊維は白米よりも多く含まれているため
健康食品としても注目されていますよね(o^-^o)

玄米機能がついている炊飯器でも炊けますが
圧力鍋で炊くとよりいっそうおいしく仕上がりますhappy01
(高圧18分 蒸らし15分 ほどflair
びっくりするくらいモッチリheart04おいしい玄米でした〜w(゚o゚)w
甘みと香りが強くて味わいがありますgood

後輩Hさんeye昔は大のパン好きでbread
パンさえあれば米はいらないと言っていた.....(゚0゚)
それが結婚した今ではお米を食べないと
体の調子が優れないとのことsweat01
お米パワーかsign02ダンナ様の愛情かsmile

鹿嶋パラダイスHP買い物ページで販売もされているそうでーすbell
熱い思いが込められたお米impact
きっと素晴らしいエネルギーがいっぱいですよねshine
とってもパワーアップupできそうですhappy01
ごちそうさまでした♪(o ̄∇ ̄)/


Cimg1542_2
(器....作家 佐々木 好正 粉引碗)

|
|

« coco DE cooking!Oct(おまけ) | トップページ | 味職人 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/32119796

この記事へのトラックバック一覧です: ”鹿嶋パラダイス ”:

« coco DE cooking!Oct(おまけ) | トップページ | 味職人 »