« みたらし ”京 梅園” | トップページ | 紅葉とわらびもち »

白いサングリア

真っ赤なサングレ(血)を意味する
スペインのサングリアwine
夏のお料理教室では大好評でしたヽ(´▽`)/
ワインにオレンジとレモンのスライス&好みでお砂糖少々を混ぜて冷蔵庫へpenguin
24時間以上漬けて3日以内にいただくのがおいしく飲むポイントwink
安くてdollar軽めなワインでも上手に作れますよnote

Cimg1009_2

先日お酒屋さんのお仕事で
ドイツワインのブールを試飲させていただきましたhappy01
きもーちup微発泡の上品な辛口と甘口の白ワイン2種類
辛口の方はお食事とスィスィnoteいただけたんですが....
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
甘口は試飲程度でsweat01一旦冷蔵庫へ....(wineは断然辛口が好みなんですcoldsweats02
お料理に使うには高価なワイン....もったいない(u_u。)
で、思いついたのがサングリアflair
”白いサングリア ”です┗(^o^)┛


Cimg1690_2
(グラスeyeボブクラフトshineメリディアンフリーカップshine ペア2,500yen) 

ちょうど愛媛産のレモンがあったので
皮付きのままスライスしてオレンジと共に投入
ワインが甘口なためお砂糖は不要bell
今回のは数時間漬けただけでおいしく飲めましたgood
レモンが国産だったからでしょうかsign02
赤ワインとはまた違った爽やかさとお上品な感じhappy01
かなりヒットでした
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ワインのソムリエ&バイヤーさんも
「白いサングリア」sign02目新しくておもしろいupってwink
是非飲食店さんにご提案しましょうねぇnote

それにしてもサングリアって....Σ( ̄◆ ̄;)
なんでこんなに飲みやすくなってしまうんだろう....coldsweats01

|
|

« みたらし ”京 梅園” | トップページ | 紅葉とわらびもち »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/32266994

この記事へのトラックバック一覧です: 白いサングリア:

« みたらし ”京 梅園” | トップページ | 紅葉とわらびもち »