« 神戸グルメツアー | トップページ | 馬川祐輔 陶展 »

coco DE バレンタイン

昨夜のことnight
フードコーディネーター仲間のYちゃんよりお電話mobilephone
「ふくださんのバレンタイン教室どうやったぁ〜sign02
うちはなぁ〜生徒さんがほんまheart01乙女heart01って感じで
幸せな気分になった一日だったわぁ〜confident
うちらには全くない感じやったでぇ〜〜happy01sweat01

って....Yちゃん....eye うち、ら? 
(-゛-メ)ハァ?
って....あなたと私ってことよね.....sweat02

まぁ、そうくくられても仕方ないかcoldsweats01

街ではあちこちのチョコレート店で行列が。。。。
近頃は自分へのご褒美に高級チョコレートを購入する
女子が急上昇だとかconfident
その気持ち、わかるupわかるhappy01

うちのcocoではバレンタイン教室は行う予定はありませんでしたがsweat01
今回はある生徒さんのご依頼あって特別に決行shine
プライベートレッスンでしたbell

日頃お世話になっている仕事関係の方々に手作りのチョコレートを
贈りたいpresentわがまま云ってごめんなさいsweat02
先生に任せますからdollarいくらかかってもかまいません
材料にもこだわっておいしいものを作りたいup

とのことflair
なんて真面目でいい方なんでしょうね.....
毎日毎日忙しく仕事もしていてお疲れなのにsweat02

彼女は『アロマブランシェ』代表の阿賀さんという素敵な女性ですshine
ご自身でアロマのお店を経営していた経験があり
今はエステサロンのコンサルタントもこなすshineデキル女shine
やっぱりそういう方は人の見えないところで努力もしているのだ(u_u。)

よって
いいお仕事や人がいっぱい集まってくるというプラスサイクルconfident
見習いたいものです.....(≧∇≦)
バレンタインという日は
彼女にとって日頃の感謝を贈る「節礼」のひとつなのでしょう....

そんな彼女にふさわしいイメージのものに仕上げなくちゃ┗(^o^ )┓三 
リクエスト通り材料にもこだわりましたよ〜包材も大事よねpaper


Cimg2351

☆リッチなブラウニー&リキュール生チョコ☆

↑これが.......↑
↓この数ですからねsweat01

Cimg2349

ということで、ブラウニーは↓こうなります↓


Cimg2348

天板1枚分coldsweats01ズッシリですsweat01
生地の中にはくるみをたっぷり
表面にはシシリー産の上質なピスタチオheart04

今回使用したチョコレートはeye


Cimg2345
プロの方々にも愛用される
フランス製 ”ヴァローナ ”

色々なメーカーの色々なものを試した結果
ヴァローナの「カラク56%」が一番安定よく何にでも使いやすいと思うflair
業務用で1kg単位の購入になりますがオススメのチョコレートですwink
(もう少し安価なものだと「カカオバリー」なども良いでしょう.....)


Cimg2347

リキュール生チョコのお酒はこちらの中から選んでもらいましたよhappy01
今回はラム酒で決定shine私もラムは大好きflair

チョコレートによく合うオレンジ系のリキュール
グランマニエ、コアントロー、ブランデーなどは常連ですが
マンゴー、ココナッツ、アマレット(アーモンドのリキュール)なんかも
変わった感じでおもしろくとてもおいしいですhappy01

とにかくブラウニーは早々にオーブンへsweat01そして急いで冷ますsweat01
生チョコは冷やしてsweat01しめてsweat01切りやすくしなくてはcoldsweats01
カット→ココアパウダーをまぶして....箱詰めが大変ですから......

Cimg2350
その前に、とりあえず、いっぷくcoldsweats01cafe

生のピスタチオは少々お高いんですがdollarお上品に仕上がりますconfident
やっぱりチョコレートがいいと味は格別crown

今頃。。。。
みなさんに配られていることでしょう.....感想聞かなくちゃflair
彼へ贈る乙女感いっぱいのheart01
バレンタイン教室ではなかったですがcoldsweats01
阿賀さんの温かな気持ちは
きっとみんなに伝わったこと間違いなしgood

私も幸せな気持ちになった一日でしたhappy01

|
|

« 神戸グルメツアー | トップページ | 馬川祐輔 陶展 »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)w羨ましい~チョコ!!
ヴァローナのチョコに生ピスタチオですか~
ステキすぎ
頂いてみたいものです
プレゼントされる方
きっと心が伝わりますよね(*゚ー゚*)

投稿: momonyan | 2010年2月13日 (土) 23時17分

momonyanさん
コメントありがとうございますhappy01

私も教室の最中、こんなのもらってみたい!うらやましい!!って言ってましたよ〜smile

投稿: coco | 2010年2月14日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/33362742

この記事へのトラックバック一覧です: coco DE バレンタイン:

« 神戸グルメツアー | トップページ | 馬川祐輔 陶展 »