« チョコレート中毒 | トップページ | ひなまつり »

coco DE cooking!Feb

関西女子はとてもおもしろい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

地方の方々は特に
関西人と云うと
テレビのお笑いや男の人を想像する傾向があるらしいですが
(私もそうでしたが.....)
実のところ関西では女子がサイコーgood
であるwink

料理教室ではいつも笑えて笑えて.....
まさに、異文化コミュニケーション(・∀・)
会話を聞いているだけでおもしろいhappy02
今月も本当に愉しい一時でしたnote

さて今月はタイ料理flair

Cimg2442_2
リクエストによりタイのカレー
『春のグリーングリーンカレー』
”グリーンカレーペースト ”を使い
春野菜の筍、アスパラ、空豆、ブロッコリーなど
春野菜をふんだんに使用したチキンカレーですhappy01
意外と簡単good

Cimg2437
生のレモングラス☆ガランガル(タイの生姜)☆バイマックルー(こぶみかんの葉)[←タイの食材店で入手可能]
これらは入れなくてもおいしく作れますが
たまたま先日
タイ料理関係の撮影仕事で余った材料がありましたup
鍋に投入したらかなり本格的なお味にupshineupshine

Cimg2444
『コリアンダーチャツネ』
カレーに添えるペーストです

これはタイカレーだけでなくカレー全般&
肉料理、魚料理、お野菜とも相性抜群shine
フードプロセッサーやミキサーで材料を合わせるだけなんです( ̄▽ ̄)

コリアンダー(パクチー)好きな方でしたら
かわいい小瓶に入れてプレゼントにもとても喜ばれますsign01
もちろんパクチー好きな生徒さんからは大絶賛(v^ー゜)


Cimg2440
『ヤム・ヌア(牛肉入りタイ風サラダ)』
さっぱりドレッシングのおいしいサラダ☆

Cimg2443_2
本格的な
『マンゴープリン』
notenotenote


来月は韓国料理ですo(*^▽^*)o

|
|

« チョコレート中毒 | トップページ | ひなまつり »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/33560509

この記事へのトラックバック一覧です: coco DE cooking!Feb:

« チョコレート中毒 | トップページ | ひなまつり »