« 器についてvol.1 | トップページ | 五六市 »

世界一辛い担々麺

阪急西宮ガーデンズ内飲食街の中華料理店
『DRAGON RED RIVER』のメニューにあります
impact世界一辛い担々麺impact(¥980)
以前からすご〜くすご〜く気になっていましたnoodleeye

決して激辛好きというわけではなくてcoldsweats01
職業柄、一応話題メニューはチェックしておかないと〜
flair興味津々flair

辛いといっても意外と辛くないことがよくありますし
案外いけるかもwink
などとsweat01
軽い気持ちで注文した私は、
この世の食べもので無理なものはないんではないだろうかsign02
と、自負しているくらい大抵のものは大丈夫happy01
甘いleftright辛いleftright酸っぱいleftright苦いleftright臭い系(sign02
味覚の領域が他の人より遥かに広いらしく.....
もちろん好き嫌いもありませんpaper

注文前、店員さんに
「すごく辛い?」と訪ねると
「はい、かなり辛いです...ちなみに私は食べられませんcoldsweats01
とのことsweat02
益々興味津々(≧∇≦)

何にびっくりって━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Cimg2697

この、これでもかと香ばしくsign02炒めあげられた唐辛子の量でありますhappy02
はいpapersweat01大して辛くないわけがないですよね......coldsweats02

平日といえどもほぼ満席状態のランチ時.....
他のお客さんにもすごーく注目されましたsweat02
(・_・)エッ....ナニカ?

まずはこの山盛りの唐辛子たちをよけてsweat01
麺はこんな太めな感じeye


Cimg2698

肝心なお味ですが......( ̄▽ ̄)
本当に辛いですimpact今まで食べたどんな辛いものよりも辛かったsweat01

昔、テレビのお仕事で行った台湾や、香港、韓国の激辛が売りの麺たち....
どれもこれもこの担々麺には完敗down
やっぱり「世界一番辛い担々麺」ですpunch

このお店の勇気あるオンメニューに拍手happy01sweat01
久々にビックリしましたよ〜up

でもこちらはただ唐辛子辛いだけではなく
ビリビリとした山椒のしびれる様な辛さや(山椒もゴロゴロしてるcoldsweats01
後を引く唐辛子の旨味もありgood
実はちょっとハマりそうです......( ̄ー+ ̄)

完食した器を見て(スープは残してますよsweat01
店員さんにはビックリされましたがbleah

汗が出てきてデトックス
食後のプーアル茶で油は浄化sign02typhoon
(ってことで....sweat01)
体がポカポカしてきてその日は調子が良くなった気がしましたhappy01
中国の医食同源(sign02)食べ物の効果は偉大なり(o^-^o)

*辛いもの好きな方(但し:普通に好きくらいではムリかも....sweat01
*ミーハーな方
*周りの視線が気にならない方

是非一度お試しあれnoodle

|
|

« 器についてvol.1 | トップページ | 五六市 »

お店情報」カテゴリの記事

コメント

Σ(゚д゚lll)アブナッ !
すっっごい大量の唐辛子!!!!!
完食なんて、、、
やってくれますね~
私の周りにも辛いの大好きな人人人
いますよ~
でも、、どうだろ~
みんな食べれるかな~
私は、多分
匂いを嗅いだだけで、毛穴が開くような気がします。
しかし、汗が多分出てますね~
なんだか、「ふはふは」言って食べてる姿が目に浮かんできました(*^ω^*)ノ彡

投稿: momonyan | 2010年4月15日 (木) 22時59分

momonyanさん
コメントありがとうございますhappy01

辛かったですよ〜coldsweats01かなりsweat02
でもまた食べたいですsmile

そして辛いもの好きな方は是非挑戦していただきたいですよo(*^▽^*)o

色々な意味でレベルの高いupup一品ですsign01

投稿: coco | 2010年4月17日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/34151012

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一辛い担々麺:

« 器についてvol.1 | トップページ | 五六市 »