« 梅雨の中休み | トップページ | 東近江 »

coco DE cooking!Jun

今月のお料理教室restaurant


Cimg3241

「なにかとお客様が多くて....(゚ー゚;sweat02
という生徒さんのリクエスト、夏のおもてなし編(゚▽゚*)

簡単だけれど、
ちょっと
「ほぉ〜upupup」と思われる(sign02

ちゃんと手間と心は込めたおもてなしflair

もちろん、お酒との相性も抜群(* ̄ー ̄*)


Cimg3240

*サバのリエット(とてもオススメflair
*サワークリームのアンチョビディップ

〜お野菜ピンチョス&ライ麦クラッカー添え〜

*オリーブと新タマネギのフリット

缶詰などのオリーブをフライに(≧∇≦)
おもしろい食感と味に感動しますshine


Cimg3243

*自家製香りベーコンとレモンのパスタ

自家製ベーコンの仕込みが少し大変ですが.....sweat01

無添加heart01安心heart01おいしい自家製ベーコンですheart01

薫製&熟成の環境は難しいので.....
お手軽に家庭で作れる方法を研究しましたよwink

冷蔵庫で数日塩漬けにした豚バラpig

Cimg3234

ローズマリーでハーブの香りをプラスnote


Cimg3238_2

低温(120℃)のオーブンで約90分(庫内放置約15分)

紅茶の茶葉を使用して
オーブンの庫内を薫製状態(風sweat01)にしますhappy01

(脂身についた茶葉は後で簡単に取れます)
(お子ら用gemini


Cimg3232

↑こんな風に↑
紅茶の茶葉を肉全体にまぶしてもおいしいlovely
(大人用happy01

サンドウィッチやサラダにもオススメです♪(o ̄∇ ̄)/


Cimg3233

 ”自家製香りベーコン ”

これをにんにくとオリーブオイル、ハーブと一緒によく炒め

Cimg3235

パスタと和えて
レモン果汁をたっぷり絞っていただきます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ペンネなどのショートパスタでもgood
冷めてもおいしい一品です(*^ー゚)

デザートは
*簡単マンゴーアイスnote


これからが夏本番sweat01

来月も夏のおもてなし料理になりそうですflair


|
|

« 梅雨の中休み | トップページ | 東近江 »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

器とお料理のバランスがとても素敵
サバのリエット・・・momonyanとしては
気になるところ(o^-^o)
玉ねぎのフリットも香ばしそうで美味しそうだし
オリーブのフリットも興味津々(゚m゚*)
そして、何より無添加無着色正真正銘手造り(これだけ漢字が続くと中国語みたい(笑))ベーコンが食べてみたい一品ですよ~(・∀・)イイ!

投稿: momonyan | 2010年6月28日 (月) 14時32分

momonyanさん
コメントありがとうございます!

サバのリエットは定番豚肉のリエットよりはかなりヘルシーですし、お手軽で簡単flair
余ったらサンドウィッチなどにもおいしく応用できますwink

全て前日に仕込みできるものばかりなんですsweat01

おもてなしの場合、ホストも当日はお客様とゆっくりしたいですもんね〜smile

投稿: coco | 2010年6月28日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/35531712

この記事へのトラックバック一覧です: coco DE cooking!Jun:

« 梅雨の中休み | トップページ | 東近江 »