« coco DE cooking!Jun | トップページ | やっぱり☆自家製☆ »

東近江

以前のブログ記事「大阪ワイン会」にて
オススメの大阪のワイナリーをご紹介しましたが

関西でもう一つオススメのワイナリーが
↓コチラ↓
滋賀東近江の『ヒトミワイナリー』
http://www.nigoriwine.jp/ishop.html

最初の出会いは大阪梅田の阪神百貨店のワイン売り場試飲会場wine

センス良いボトルデザインと美しいロゼワインの色に引き込まれましたheart01

試飲してビックリ∑(゚∇゚|||)
初めての感覚shine芳醇なにごりワインlovely

気に入りすぎて
時々
滋賀の東近江ワイナリーまで行っていたのですが

(すごいhappy02
偶然にも∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんと、うちのお向かいさまhouseご両親が
現在、東近江にお住まいとのことで

ヒトミワイナリーのワインをお土産にnote


Cimg3254


こちらは
ワインの売り上げの3%は自然保全活動へ寄付されるシリーズwine
田舎式微発泡にごりワインheart04

プレゼントなどにもかなりオススメです(゚▽゚*)
当然、オーガニックshine

ワイナリーに隣接した
天然酵母のパン工房もオススメo(*^▽^*)o

クランベリーとクリームチーズのパン&
バジルとガーリックのバケットはワインにもピッタリでしたwink

Cimg3255

東近江と云えば

Cimg3251

永平寺のこんにゃくも〜happy01


Cimg3253

この日はさしみこんにゃくでwink

お向かいのYさん
たくさんのお土産をありがとうございました(≧∇≦)

ワイン、また発注させていただきますヘ(゚∀゚ヘ)

滋賀県というと、あまり脚光を浴びない(sign02)土地柄ですが....
(いつも曇っているイメージですしcoldsweats01

少し足を伸ばして
行く価値ありの東近江情報でしたflair

|
|

« coco DE cooking!Jun | トップページ | やっぱり☆自家製☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

にごりワインって言葉の響きがなんだか素敵☆
美味しそうですね~
とっても興味がわきました(o^-^o)
そして、滋賀県といえば・・・っていうコメント
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャゎあ~
わかりますわかります
冬は、寒いし~~ ムリムリって感じですが
以外に美味しいものあるんですよね~
こんにゃくも美味しいですよね( ^ω^ )

投稿: momonyan | 2010年7月 1日 (木) 22時33分

momonyanさん
コメントありがとうございますhappy01

微発泡のにごりワインは、本当に自然に造られたという感じですcrown
海外のおいしいワインも好きですが
国内にもたくさんいいものがありますよね(゚▽゚*)

滋賀に行くとき(こちらは晴れてても)現地は絶対に曇りか雨か雪なんです.....sweat01
たまたまでしょうか....coldsweats01

投稿: coco | 2010年7月 2日 (金) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/35604188

この記事へのトラックバック一覧です: 東近江:

« coco DE cooking!Jun | トップページ | やっぱり☆自家製☆ »