« 素敵な和食店〜in大阪〜 | トップページ | 器についてvol.4 »

素敵な和食店〜in名古屋〜

お料理を丁寧に作るということはとても大切で
重要なポイントだと思うflair

それは「あたりまえのこと」として
体に優しくおいしく自然のエネルギーたっぷりの和食を提供してくれる
名古屋のお店(o^-^o)

胡豆昆〜ごずこん〜
http://www.gozukon.com/gozukon/index.htm

以前にもチラッとご紹介しましたが(・∀・)

ごずこん店主の加藤先生にはテレビのお仕事をきっかけに
随分とお世話になりました.... o(_ _)oペコッ

しかもその当時は夫婦揃ってお世話になっていて....(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

店長の中西先生は素朴な雰囲気と抜群のセンスshine素敵な女性ですshine
お客様の多くは店長に癒されているんではないでしょうか....(u_u)

春の7周年記念月間に来店したかった予定がsweat01
こんなに遅くなってしまいましたcoldsweats01

先月、愛知県の実家に所用で帰省した際
バタバタと平日にランチの予約telephonesweat01

ずっと気になっていたのですが
先生たちもお元気そうでよかったですo(*^▽^*)o

Cimg3309_2
まずはこちらの胡麻豆腐flair

ごずこんの胡麻豆腐をいただいたら
他店では物足りないhappy02

金胡麻使用ですwink

Cimg3308_2

ランチメニューflair
達筆な店主の加藤先生flairflairメニュー類全て自筆なんですって(・∀・)


Cimg3312

季節のスープは毎回楽しみlovely
ホワイトアスパラのスーブnote


Cimg3313

Cimg3316

ていねーーーーーに仕込みされたおばんざい色々プレート♪(o ̄∇ ̄)/


Cimg3318_2

ごはんと呉汁note

Cimg3320


Cimg3321

こういうの....ホントに安心でホッとします....confident


Cimg3322

優しく焚いたあずきのおぜんざい、ごまんぼう、
黒豆を焚いた煮汁を使用して作ったわらび餅のデザートheart01

この内容のランチ3,000円(*゚▽゚)ノ

夜もまた、ゆっくりと伺いたいお店ですconfident

名古屋は都心にいいお店少なく、話題店は郊外になりますがtyphoon
こちらの胡豆昆さんは丸の内という立地flair
名古屋駅よりすぐですtraincar

Cimg3314
↑お刺身の漬け 豆腐ソース&塩昆布添え↑

他では食べられない絶品メニューですlovely

胡豆昆ドーナツ(テイクアウト)もオススメnote
胡麻、豆、昆布味がそれぞれありますが、私は昆布が大好きでしたlovely

忘れられない味ですconfident

先月はおいしいお料理でいっぱい癒されたので
今月はガッツリがんばらないとね....coldsweats01

|
|

« 素敵な和食店〜in大阪〜 | トップページ | 器についてvol.4 »

お店情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/36082197

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な和食店〜in名古屋〜:

« 素敵な和食店〜in大阪〜 | トップページ | 器についてvol.4 »