« ♪HIROコーヒー♪ | トップページ | coco DE cooking!Aug »

ソフトシェルクラブ

Cimg3465

『ソフトシェルクラブ』
脱皮したばかりのワタリガニcancer
まだ甲羅が柔らかく、水分が多く、触るとぶよぶよとしていますflair

行きつけのfish市場で見つけましたflairflair(韓国産小さめ6杯¥500)

アメリカでは初夏〜夏にかけての風物詩(sign02

フリットにしてサワークリームソースや
スパイダーロールという裏巻き寿司なんかも人気だそうでeye

なぜスパイダー?w(゚o゚)w?

揚げるとcancer


Cimg3475

確かにちょっとスパイダー(マン)っぽいsign02かな....eye


暑さのせいにしてsweat01
ビールに合う料理ばかりに向かう今日この頃.....beersweat01

ソフトシェルクラブは片栗粉をまぶしてカリッと揚げ
シンプルにお塩のみでwinkshine

とってもジューーーupシーーーupupheart04
かにみそも甘くておいしいnote

しかし。。。。家庭で調理するにはちょっと難点が。。。。typhoon

よーく水分を切っておかないと(ものすごい水分なんですsweat02
油が跳ねてとても危険wobbly

油に入れてすぐは鍋蓋で盾\(;゚∇゚)/
静かになってきたらearsweat01もう大丈夫よpapersweat01

なんでこんな暑い最中typhoonこんなことやってるんだったっけtyphoon( ̄○ ̄;)?
と、思ったけれどsweat02sweat02sweat02

食べたらその苦労も忘れてしまうんですよねlovelycancerbeer

こんなひと....夏バテなんてしないでしょうねぇ.....
( ̄◆ ̄;)


|
|

« ♪HIROコーヒー♪ | トップページ | coco DE cooking!Aug »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご馳走ですね~(o^-^o)
油の跳ねと大格闘の末の絶品ですね( ´艸`)プププ
最近、これって食べたいものが無く
うちの食卓は、完全昔風日本の食卓化してますよ(*´ェ`*)
そうすると なつかしのB級グルメが安全パイとなりつつ
ぁあ~ ちょっとそろそろリセットしなければかな(=´Д`=)ゞ

投稿: momonyan | 2010年8月22日 (日) 20時54分

momonyanさんhappy01

昔風日本の食卓の方が断然安心shine
しかもこの暑い時期にいいですね〜confident
ビールに合う料理は危険と紙一重ですよpigsweat01

きっと季節が変われば......
お互いにリセット(sign02)できますかねrestaurant

投稿: coco | 2010年8月22日 (日) 23時04分

すご〜い!!
初めて見ました( ̄◇ ̄;)
触ってみたいv(^_^v)♪
この写真を眺めながら、ビールが飲めそうです(^_−)−☆

投稿: kanzo | 2010年8月24日 (火) 22時59分

kanzoさん

たぶんkanzoさん、大好きなお味かとsmilecancerbeer
ビールが進んでしまいsweat01ホント、危険ですよcoldsweats01

投稿: coco | 2010年8月25日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/36289249

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトシェルクラブ:

« ♪HIROコーヒー♪ | トップページ | coco DE cooking!Aug »