« 文海の時計♡さくたろう君&なおたろう君♡ | トップページ | ☆初霜☆ »

coco DE 日本酒とお鍋の会!

私が西宮の『酒蔵通り』近くに住んでいる....( ̄▽ ̄) と言うと.....

ギャグかと.....( ´艸`) 笑われるが.....

ここの雰囲気が気に入って住んでいますけど....なにか?(・_・)....?


新鮮な日本酒がいつでもいただけるこの立地note
(意外とご近所の知り合いには酒好きはいないけれどcoldsweats01

しかも西宮で一番おいしい(と、私は思うflair)酒蔵が我が家から数十歩shinerunshine

まるで我が家の酒蔵のようにdelicious

いつもお世話になっている『徳若』さんflairflairflair


今月のある日曜日sun

cocoでshine日本酒とお鍋の会shine

まずは酒蔵にて試飲会開始(*゚▽゚)ノ

社長自ら説明して下さいます.....

Cimg3669_2

女7人....朝の9時半過ぎ......sweat01

(・_・)sweat02


やっぱり、引きますか...sign02 coldsweats01


うちの家人に事後報告しましたらですね...

「は?∑(゚∇゚|||) あんたら、アホちゃうか?gawk


以上。sweat02m(_ _)msweat02

昼間にかわいくのんびり酒蔵巡りをするんだと思っていたらしい....
ま、このメンバーの場合、かわいく酒蔵巡りにもならんのですけどねsweat01

約1時間ほどでざっくりと(完璧に?!)試飲を済ませ
全員合わせた売り上げは ?万円也━━Σ(゚д゚;)━━!!

社長に感謝されましたわよ....わたくし(*v.v)。招き猫じゃないcatsmile

この全員、かなりの男前!(いやいや、女前!?) ( ´艸`)
カッコイイでしょgood

ガイドとしてはconfidentなんだかうれしいようなtyphoon

でもさ....そんなに買わなくてもね.....また来たらいいやん....sweat01
と、傍目に若干引きつつ...gawk

訪れた常連さんもビックリeyesweat01
小さい酒蔵に何が起きた?雑誌にでも載ったんか?ってね....

そりゃ、そうですよね.....coldsweats01

しかも、その後次の予定があったり、買い過ぎだったり
プレゼントありなどなどで宅配依頼presentsweat01
( ゚д゚)sweat02
裏方のおばちゃんたちもパニックでしたcoldsweats01

徳若さん、お騒がせしました〜sweat01m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Cimg3672_2

うちに移動して鍋の用意をしながら(するまえに....coldsweats01bottle
今の時期限定オススメのしぼりたて原酒lovely

酒器は各々好きなのを選んでいただくのがうちのスタイルnote

(奥のリボンかかってラッピングしているのは、この日お誕生日のYさん用present
みんなからのサプライズプレゼントですbirthday うちの商品ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

下に敷いてるのは器の滑り止めでsweat01実はレンズ豆delicious

思いの他このコーディネートについてみんなが食いついてきました(*^m^)

Rimg0583

カンパーーーーイheart04bottleheart04 おめでとう〜〜〜shine

左下白っぽいのがバースデーYさんflair

作家、野田里美さん「古樹シリーズ」ですlovely

めちゃくちゃ喜んで気に入ってくれましたnote

ワインもいいけれど、日本酒で乾杯も素敵よねwink


全員料理をしていますからね......eye


Rimg0594

あっという間にdashdashdash


shineトマトカレー鍋shine

トマトとカレー風味を強くしないことがポイントpaper

意識の高い女子たちのため、
前夜、心を込めてお出しを引かせていただきましたconfident

いりこ+干し椎茸+昆布+かつおぶしのオリジナル配合したお出しに
酒、みりん、醤油などを加え.....happy01

和風なのにトマトの酸味とカレー風味がよく合う不思議なおいしさ....

〆はお雑炊でパルメザンチーズを少々lovely(パスタ、うどんもgoodshine

もちろん日本酒にも合うのです( ̄▽ ̄)
しばらくして熱燗に変更bottle

途中メンバーの内3人は
15時から三宮で人と会うお約束があるとのことで退散dash

散々飲んだ後に?
フランスから一時帰国されている洋菓子の先生(目上の方)に会うんですって∑(゚∇゚|||)

大丈夫かって?┐(´-`)┌?

全員sweat02THEしらふsweat02で、ふつーにお出かけになりましたよsweat01

そしてその後18時に難波sign01ヨガへ行くから〜note
今日は充実した一日になりそうやわ〜〜happy01

って.....朝の9時から言ってましたからね.....gawk


パワフルは元気から〜flair元気は飲食から〜flairflair

かなり楽しかったですがbleah またまたグロい女子会coldsweats01

┐(´д`)┌ヤレヤレ

|
|

« 文海の時計♡さくたろう君&なおたろう君♡ | トップページ | ☆初霜☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

凄い!lovely
楽しそうですね~
酒屋さんの社長さんのお顔が、若い女性に囲まれてなのかとても嬉しそうなんですが~
お猪口、私もcocoさんと一緒です!嬉しい~heart出掛けるとつい買ってしまう癖があるので、たくさんたまってしまいます。器は使ってもらってなんぼのものなので、お猪口も喜んでいることでしょうね。
しかし皆さん、昼に日本酒で鍋してからそれぞれ予定がおありだなんて!cocoさん、類友ですか?(笑)

投稿: altamira | 2010年11月26日 (金) 10時08分

altamiraさん♪♪♪
社長ニコニコのこの写真は開始直後でして...coldsweats01その後すさまじい状況になり若干お疲れな様子になっていましたsweat01
お猪口コレクションは楽しいですよねheart04ワイングラスとはまた違った趣があり私も大好きですpaper
類友....\(;゚∇゚)/よくもまぁ、似た者が集合するものだと思いますが....きっとaltamiraさんも普通に馴染めるメンバーかと思います....と言うより、全員altamiraさんについていくことでしょう( ´艸`)
そういえば、以前のシェリー試飲会に伺ったメンバーも入っていまして....「とっても素敵な女性☆☆☆」と、altamiraさんのことを噂していましたし(*゚▽゚)ノ
またいつか楽しいこと実現しましょうね〜wine

投稿: coco | 2010年11月26日 (金) 15時39分

またまた 盛り上がって楽しそう~
活力の源ですね!!
家人さま お許しを~~ って感じです(≧m≦)

吉田さんの逆さ盃 やっぱり良いな~~。
絶対 私は、これをチョイスしちゃいますよ o(*^▽^*)o

投稿: momonyan | 2010年11月27日 (土) 16時56分

momonyanさん♪♪♪
吉田さんのcatbottle本当におもしろいデザインですよねlovely
ある料亭のオーナーさんが気に入って、お店用にまとめてご注文されたそうで....ところが、ある日の片付け中に「お猪口がなくなっている∑(゚∇゚|||)」と、仲居さんからのご報告....
お客さんsweat02持って帰ったらイカンですよ....gawk....ね....sweat02
っていうくらい魅力的なお猪口だったということでしょうが....吉田さんに追加注文入り複雑な心境だったそうですcoldsweats01うれしいようなtyphoonオーナーさんはかわいそうなようなtyphoonというエピソードを吉田さんから伺いましたsmile
また名古屋の高島屋イベントあるんではないでしょうかwink

吉田さんの酒器はちょっと小さめでして....この日本酒の会ではきもち大きめが人気でした......bleah

投稿: coco | 2010年11月27日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/37839259

この記事へのトラックバック一覧です: coco DE 日本酒とお鍋の会!:

« 文海の時計♡さくたろう君&なおたろう君♡ | トップページ | ☆初霜☆ »