« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

☆初霜☆

お茶のお稽古を初めて半年以上が経ちました......japanesetea

が..............gawk


これが思った以上に難しくてshock

身の程知らずの習い事だったかと少々反省sweat01


まずpaper

私の生活環境がお茶を習うにふさわしくないsweat02

仕事のせいにしているけれど、
いつも余裕がない ”自分のせいだ! ”と気付いた....┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そう、 ”心得 ”の問題...∑(゚∇゚|||)

異常なwobbly曜日の振替に....ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ (先生いつもごめんね....)

ドタバタで駆け込むので....dashdashdash

(お手前云々の行程以前にsweat01)いつも忘れた頃に注意されることといえば

先生→「あまり大きく歩かないのよ.....think」←畳一枚の足の歩数決まっていますからcoldsweats01

である。。。。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


こんな私(なのにsweat02)にも先生はいつも優しく.....weep

先輩方もとっても親切で......(;ω;)

遅れて行ってもちゃんとお手前できるよう、お炭の火が残るようにしておいてくださる
(きちんと炭手前まで指導してくださる先生なんです〜shine

感謝〜〜〜〜crying


そして

よく最後になる私にsweat01お稽古で余った生菓子をくださるheart02

うれしーーーーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


先日は

shine初霜shine

Rimg0598_2

ついこの間、ぎんなん餅をいただいたところだったのに....confident

季節を感じて楽しむことも和の醍醐味ですよねshine

(お稽古の生菓子は甲子園の老舗「菊寿堂」さんだそうですflair

この日はお茶の後にうちで打ち合わせが入っていたため
来客へお出しする前にcameraパチリshine

来客も「初霜」に感動lovely(器も良いでしょー...(v^ー゜)
和菓子を食する機会は少ないんですって...(若めの人ですsweat01

表面の霜に見立てた飾りは氷もちを細かくしたものshine

中身はお上品なこしあんでしたlovely


日本文化も季節感も薄れてきているここ最近.....

慌ただしい暮らしの中で見過ごすことも多くなってきていますもんねthink

初霜なんてタイトルの繊細で粋なお菓子、
世界中で日本にしかないでしょうねぇ。。。。。fuji


日本の文化からは色々なことを感じ、学びます......なーんてbleah

毎回お菓子とお茶を楽しみに行っているようなものですがdelicious


できる間にできることを......coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

coco DE 日本酒とお鍋の会!

私が西宮の『酒蔵通り』近くに住んでいる....( ̄▽ ̄) と言うと.....

ギャグかと.....( ´艸`) 笑われるが.....

ここの雰囲気が気に入って住んでいますけど....なにか?(・_・)....?


新鮮な日本酒がいつでもいただけるこの立地note
(意外とご近所の知り合いには酒好きはいないけれどcoldsweats01

しかも西宮で一番おいしい(と、私は思うflair)酒蔵が我が家から数十歩shinerunshine

まるで我が家の酒蔵のようにdelicious

いつもお世話になっている『徳若』さんflairflairflair


今月のある日曜日sun

cocoでshine日本酒とお鍋の会shine

まずは酒蔵にて試飲会開始(*゚▽゚)ノ

社長自ら説明して下さいます.....

Cimg3669_2

女7人....朝の9時半過ぎ......sweat01

(・_・)sweat02


やっぱり、引きますか...sign02 coldsweats01


うちの家人に事後報告しましたらですね...

「は?∑(゚∇゚|||) あんたら、アホちゃうか?gawk


以上。sweat02m(_ _)msweat02

昼間にかわいくのんびり酒蔵巡りをするんだと思っていたらしい....
ま、このメンバーの場合、かわいく酒蔵巡りにもならんのですけどねsweat01

約1時間ほどでざっくりと(完璧に?!)試飲を済ませ
全員合わせた売り上げは ?万円也━━Σ(゚д゚;)━━!!

社長に感謝されましたわよ....わたくし(*v.v)。招き猫じゃないcatsmile

この全員、かなりの男前!(いやいや、女前!?) ( ´艸`)
カッコイイでしょgood

ガイドとしてはconfidentなんだかうれしいようなtyphoon

でもさ....そんなに買わなくてもね.....また来たらいいやん....sweat01
と、傍目に若干引きつつ...gawk

訪れた常連さんもビックリeyesweat01
小さい酒蔵に何が起きた?雑誌にでも載ったんか?ってね....

そりゃ、そうですよね.....coldsweats01

しかも、その後次の予定があったり、買い過ぎだったり
プレゼントありなどなどで宅配依頼presentsweat01
( ゚д゚)sweat02
裏方のおばちゃんたちもパニックでしたcoldsweats01

徳若さん、お騒がせしました〜sweat01m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Cimg3672_2

うちに移動して鍋の用意をしながら(するまえに....coldsweats01bottle
今の時期限定オススメのしぼりたて原酒lovely

酒器は各々好きなのを選んでいただくのがうちのスタイルnote

(奥のリボンかかってラッピングしているのは、この日お誕生日のYさん用present
みんなからのサプライズプレゼントですbirthday うちの商品ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

下に敷いてるのは器の滑り止めでsweat01実はレンズ豆delicious

思いの他このコーディネートについてみんなが食いついてきました(*^m^)

Rimg0583

カンパーーーーイheart04bottleheart04 おめでとう〜〜〜shine

左下白っぽいのがバースデーYさんflair

作家、野田里美さん「古樹シリーズ」ですlovely

めちゃくちゃ喜んで気に入ってくれましたnote

ワインもいいけれど、日本酒で乾杯も素敵よねwink


全員料理をしていますからね......eye


Rimg0594

あっという間にdashdashdash


shineトマトカレー鍋shine

トマトとカレー風味を強くしないことがポイントpaper

意識の高い女子たちのため、
前夜、心を込めてお出しを引かせていただきましたconfident

いりこ+干し椎茸+昆布+かつおぶしのオリジナル配合したお出しに
酒、みりん、醤油などを加え.....happy01

和風なのにトマトの酸味とカレー風味がよく合う不思議なおいしさ....

〆はお雑炊でパルメザンチーズを少々lovely(パスタ、うどんもgoodshine

もちろん日本酒にも合うのです( ̄▽ ̄)
しばらくして熱燗に変更bottle

途中メンバーの内3人は
15時から三宮で人と会うお約束があるとのことで退散dash

散々飲んだ後に?
フランスから一時帰国されている洋菓子の先生(目上の方)に会うんですって∑(゚∇゚|||)

大丈夫かって?┐(´-`)┌?

全員sweat02THEしらふsweat02で、ふつーにお出かけになりましたよsweat01

そしてその後18時に難波sign01ヨガへ行くから〜note
今日は充実した一日になりそうやわ〜〜happy01

って.....朝の9時から言ってましたからね.....gawk


パワフルは元気から〜flair元気は飲食から〜flairflair

かなり楽しかったですがbleah またまたグロい女子会coldsweats01

┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

文海の時計♡さくたろう君&なおたろう君♡

Rimg0614

記念日やお誕生日を時計の文字盤に記した「文海の時計」

ひとつひとつ心を込めて受注製作flair

少々お時間をいただきますが大変ご好評をいただいておりますconfident

この度、初shine双子ちゃんshineご出産プレゼント;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

9/28産まれnote

結婚記念日やご友人のお誕生日にも素敵ですがheart01

ご出産祝いには特にテンションが上がるupupup
作家文海ちゃん( ´艸`)

Rimg0615

eye

さくたろう君heart04

新作の ”ボタンステッチ ”

Rimg0616

なおたろう君heart04

ラインシリーズのイエローflair

発注してくださったお客様→ご友人へのお祝いpresent

双子ちゃん仕様でよくあるsweat01
連名がひとつ、とか
お揃いもの、ではなく

別々のデザインをオーダーされるとは!(・oノ)ノ

なんてオシャレ(*゚▽゚)ノ

先週高知県まで会いに行かれるとのことでしたrvcardash
プレゼントの反応はいかがでしたでしょうかconfident

双子ちゃんの元気な成長と幸せが永遠に続きますように.....clock

heart01心よりお祝い申し上げますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーストラリア♪お食事♪

今回のゴールドコーストとブリスベンrestaurant

色々と食事に行った中で唯一(?)感動したお店happy01sweat01

Rimg0484

ブリスベンの中心街にあります
『IL CENTRO』

Rimg0483_2

川沿いのテラス席を予約しましたnote

Rimg0481_2

どーしてもこのお店を訪れたかった訳は......confident

Rimg0492_2

ここの名物メニューshineラザニアshine

Rimg0485_2

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ガイドブックなどに載っているわけではありませんpapersweat01

現地在住人たちの間で有名なラザニアだとの噂を聞きつけ.....flair
必ず食べたいheart02と思っていたんですhappy02


これがshineshineshine

今までの料理人生で一番のおいしさ〜〜〜〜up(*^m^)up

シーフード(主に蟹身flair)のラザニアでしたheart01

アメリケーヌ(甲殻類ベースのソース)が何ともお上品でlovely
まったりとした一体感....confident...感激o(;△;)o

ラザニアのシートは薄くてもっちりflair
よくあるパスタの生地のものとはぜーんぜん違いますflairflair

ほんっと〜に感動してしまいましたcatface久々のヒットgood

これをがんばって再現しまして....sweat01
今年のcocoおせち料理メニュー(弐の重)に登場させる予定ですrock

あーーーheart04おいしかった〜note

幸せでした(* ̄ー ̄*)


Rimg0491

カンガルーのお料理もwink

(あれだけかわいいかわいいと戯れておきながら.....って思ってる人...
きっと、いますよね...sweat02

一度きちんとしたレストランで食してみたかったんですcatface

お店の方オススメの焼き方は意外にも ”レアー ”gawk

臭みはないですよflair堅くもなくflairflair

wineが進みますdelicious
たいへんおいしくいただきました(*^ー゚)b


Rimg0496

場所を移して飲み直しo(*^▽^*)o

最後の夜を満喫nightwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーストラリア♪生き物④♪

引き続き
ローンパインにてnote

Rimg0317_2

えぇ〜〜〜っと....ですねぇ....sweat01

Rimg0318_2

「あんの〜すみませーんsweat01coldsweats01


Rimg0308_2

なにか?(* ̄ー ̄*)?


Rimg0309_2

そのままの体制で黙々と食べる....gawksweat02


Rimg0337

↑こうなって↑くれないとさぁ。。。∑(=゚ω゚=;)

カンガルーってわかりにくいですよねcoldsweats01

雨上がりの午後cloud


Rimg0313

少々の小競り合いはあるもののsweat01


Rimg0324_2

やっぱりやる気なし.....ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

(ブルーはわたくし...sweat02


Rimg0322

ねぇねぇ....\(;゚∇゚)/


シーーーーーン.......gawk


そして振り向くと

Rimg0352

こういうひと...またふつーに現れるし...
いつからそこに?∑(゚∇゚|||)?


Rimg0338_2

こーいうのも、なんかこっちに向かってくるし....


Rimg0339_2

近いんですけど!!(゚ロ゚屮)屮


Rimg0341

久々に見たくじゃく様eyeshine


Rimg0343_2

サービス精神旺盛よcrown


Rimg0347_2

自ら台に上り....撮影のため(?)アップ対応してくれましたよcamerasweat01

あ、、、ありがとねcoldsweats01

向こうからそうも来られると....さすがに私もちょっとびっくりします...coldsweats01


Rimg0419

これが噂の ”ウォンバット ”lovely

( ´艸`)

オーストラリアのかわいい生き物たちでしたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オーストラリア♪生き物③♪

Rimg0306

『Lone Pine Koala Sanctuary 〜ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリー〜』

オーストラリア(ブリスベン)を訪れたらココは是非行かれると良いです(*≧m≦*)

130頭ものコアラを飼育している世界最大のコアラ保護区crown

友人宅からは車で10分程の近所でしたrvcardash
観光で訪れる人々も多いのでバスもかなり充実していますよbusflair


Rimg0398_2

なにってね.....confident

もう、

かわいすぎて....heart04


Rimg0418

癒されすぎるんですよ....o(;△;)o


Rimg0400_2

チビッコlovely

Rimg0408_2

ユーカリの葉を食べるかnote


Rimg0394

寝るか.....coldsweats01


Rimg0417

ボ〜っと.....(・_・)....?


Rimg0410_2

これだけ数が多いといろんなタイプがいますよね〜happy01sweat01


Rimg0411

コアラが活動的に動く姿って初めて見ましたeyeshine

日本の動物園ではあり得ないですし....まず、近すぎる距離なんです(゚▽゚*)


Rimg0414

地べたを走ったりもするんですよlovely


Rimg0380_2

保護されている病気の子もいるので....お薬タイムでしょうか。。。

ここ
ローンパインはコアラがグループ分けされていて
例えば「お母さんと赤ちゃん」「ボーイズ」「老人ホーム」「幼稚園」etc

オススメで穴場はshineヤングレディースshine( ´艸`)

やっぱりキレイだし香りもいいというか....ユーカリ香(体臭?)が強いでんすよhappy02

ヤングレディースのところだけテーブル席もあります

Rimg0406

レディースコアラを眺めながらお食事?restaurantでしょうか?

平日のお昼過ぎだったので人は少なかったですが〜flair

Rimg0384

今はちょうど発情期で....↑このように↑激しく鳴きますsweat01
胸が黒いので♂かなeye

豚が怒ってる?!みたいな、かわいくない鳴き声でしたcoldsweats02

Rimg0412_2

日本人が経営しているとかチラッと聞きましたが.....
だから日本語HPも充実しているsign02
ローンパインコアラサンクチュアリー

入り口チケット購入時「日本人ですpaper」と伝えると
日本語説明ガイドもらえますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オーストラリア♪生き物②♪

Rimg0141

前回の記事......sweat01

キモイgawk....との感想(苦情?)メールを友達からもらったりして.....coldsweats01

どうやらcocoナビはオフィスからのアクセスも多いようで
お仕事前の朝一番や、お昼休憩時などにご訪問下さっている皆様も多々でしょうか....
気持ち悪い気分になられた方々.......shockいらっしゃったら
ごめんなさい...m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

今日からは癒し系ですからね〜happy01sweat01

今日のテーマはheart04野生の生き物色々heart04

Rimg0142_2

動物園ではないですからねeyeshine

日本で見かけたら間違いなくどこかからの逃亡鳥∑(゚∇゚|||)となりますが......

オウム系?!

Rimg0136

後ろ姿もかわいいlovely

Rimg0434_2

友人宅houseプールサイドの脇に餌付け箱をつけていて(゚▽゚*)

Rimg0441

毎朝ごはん食べにいろんな鳥たちが遊びにきます(≧∇≦)

Rimg0438_2

キレイなのはちょっと気が強くて意地悪.....gawk
ツノ鳩くんみたいなのが来ても譲りませんよsweat02


Rimg0429

毎朝この光景を眺めながらのコーヒータイムcafe癒されましたconfident

お昼間....sun
国立公園を散歩中eye

Rimg0192_2

例の毒トカゲとの面会もこの時ですね.....coldsweats01


そしてそして;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この日一番の感動はーーーーーーーーlovely

Rimg0236_2

なんと

野生のshineコアラshine

いる(かも?!)と噂に聞いていたので探しながら歩いていたんですが......
ぜーんぜん見つからず(。>0<。)

諦めかけた帰り際に見ることができてeyediamond本当にラッキーhappy02scissors

Rimg0246_2

地元の人たちにとっても珍しいんですってflair


Rimg0199_2

こーーんな大きいユーカリの木の上でお昼寝sleepy
高い所じゃないとトカゲなどに襲われますもんね....gawk


Rimg0242

意外なことに海辺なんですよw(゚o゚)w

コアラって深山にいるって思い込んでいましたconfident


Rimg0245_2

地元の人々がサーフィンを楽しんでいる海辺を見ながら
のんびり暮らしているのでしょうか.....(u_u)


そして

その日夜night

Rimg0283_2

オーストラリアを代表する動物の一種『ポッサム』

友人宅前の木に毎晩やってきますlovely

夜行性ですってshine

Rimg0302_2


シッポをうまく木にくくって移動してこちらに向かってきましたよheart04


Rimg0294

懐中電灯のライトも平気みたいflairflairflair

Rimg0293

私がリンゴを手渡しすると.....


Rimg0300

食べてるーーーーーーーhappy02

かわいすぎる〜〜〜〜〜( ´艸`)heart04

感動して騒いでいる私にshinerunshine

友人が一言
「日本でいったら、ドブネズミ(?)に餌をあげて喜んでいるのと同じ┐(´-`)┌」

(・_・)エッ....?

ドブネズミ?ですって? (゚Д゚)ハァ?

それはポッサムに失礼ではsign02annoy

国を代表する動物シリーズのカレンダーに堂々と掲載されているポッサム.....
ドブネズミは載らんでしょ...sweat02gawksweat02

coldsweats01

野生動物のスケールも種類にも感動〜heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーストラリア♪生き物①♪

噂には聞いていましたが......gawk

Rimg0307_2

ふつーにいるんですよね.....sweat01全長60cmくらいの野生トカゲとか〜coldsweats01

本日はコレ系のご紹介ですので....苦手な人は見られない方がいいかもbearing


私はけっこう得意な方papershine

動物好きっていうくくりに、これらの仲間も含まれます(*v.v)。

これがコチラも好きだとミョーに出会うものなのか.....think
目が合うというかeyesweat02

友人には、よくそんな短い滞在期間にいろんなのに会えたものだshock
と、感心(sign02)されましたよcoldsweats01

Rimg0206_2

↑見えますか?↑
木の下に降りるところ....これはかなり大っきかったですsweat02


Rimg0207_2

ここは国立公園clover
歩いて普通にお散歩中coldsweats01なにやらガサガサdashっとear

Rimg0209

日本とはスケールが違いすぎて、突然だとビックリしますよねcoldsweats01

人間に向かってきたりとかはしませんが
これは毒ありΣ(゚д゚lll)アブナッ !

口の中にバクテリアをいっぱい持っていて
獲物に噛み付き仮死させる....数時間後再び食べに来るんですってwobbly

わっるーーーーいヤツflairって見たらだいたいわかりますよね〜sweat01


Rimg0362_2

こちらはちゃんとした観賞用プロ(?)のみなさんcoldsweats01

ワニくんsleepy

Rimg0364_2

Rimg0365_2

大トカゲなど〜happy01

Rimg0366_2

ちゃんと檻に入っていてよく見えますが......eyeshine

同じ園の現地でですねぇ......(*≧m≦*)

Rimg0351_2

振り向くとeyesweat01
またふつーーーーに野生の放し飼いのヤツらがるんですよ∑(゚∇゚|||)

まさかどっかから逃げ出してないよね〜Σ(゚□゚(゚□゚*)
の、レベルでございますcoldsweats01


同じ類同士.....sweat02
檻に入っている方は自由な野生くんのこと羨ましいかもしれませんね〜( ̄◆ ̄;)


Rimg0353_2

近付いても動かない〜sweat02(゚0゚)sweat02おとなしーいんですlovely
(画像は全てズームなしですcamera


Rimg0401_2

↑触ってみましたlovely

野生くんにも色々な種類がいるようですflairflairflair


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰宅後友人に「今日はどうだった?」

私「かわいい大きなトカゲにもいっぱい会えて〜heart04ちょっと触ってみたhappy01

友人 「 (・_・)エッ....?触った?∑(゚∇゚|||)?なんで?」

私「動かなかったし、かわいかったから....(・_・)...ナニカ?」

友人「大丈夫だった?shockダメダメcoldsweats02絶対にーーーーwobbly

今なんにもないなら大丈夫でしょうが.....
どうやらそういう生き物はあまり触らない方がいいらしいcoldsweats01


と、話していた矢先......

Rimg0134_2

お家の前に来客が〜coldsweats01

これはオーストラリアで有名な悪いカエル(≧ヘ≦)

オーストラリアでは自然を大切に生態系を守ることや
生き物も人間と共存するという精神が強いようですが
このカエルだけは例外の害虫なんですってsweat01

餌とする虫を食べるのはいいけれど
自ら毒を持っていて....そのカエルを食べた動物はもちろん死んでしまうし
猫なんかがうっかり遊んだりしても危険らしい.....(@Д@;

今の時期で男性の拳大くらいsweat01
もう少しして真夏になると、子供の顔の大きさくらいに成長するって.....wobbly

Rimg0135_2

悪そな顔ですね.....gawk

滞在中に何度もお会いしました.......sweat02

友人「触らないでよっannoypoutannoy

はい〜coldsweats01

皆さまも海外での出会いにはお気を付けくださいねΣ(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オーストラリア♪お菓子♪

Cimg3618

↑コレ↑

ハマりました〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

バルサミコ味のポテトチップスheart04

いっぱい買ってきたらよかった.....(。・w・。 )
(危険だから買って来なくてよかったかpigsweat01

コストコに似たのないかな〜と探したけれど.....eyesweat01ない.....sweat02

Cimg3648

お馴染み『Tim Tam』
ホワイトとクラッシュは日本にないですよね〜(*゚▽゚)ノ

sweat02sweat02
一個でじゅーぶん満足できますcoldsweats01


Cimg3650

とってもおいしいグミ(*^ー゚)b

無香料無着色無添加物と書いてあるのが信じられませーん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

フルーツの香りと味がよい〜heart04色も濃い〜note

もちろんオーストラリアプロデュースflair
使われている原材料全てオーストラリア産flairflair

国民の人気商品みたいですよwink


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オーストラリア♪おうちごはん♪

Rimg0132

私の作ったパスタが食べたい!と友人よりリクエストflair

オーストラリアではお家に滞在させていただくわけですし
お世話になりますからねぇ....flairflair

パスタ?∑(゚∇゚|||)?
えぇ、えぇ、そんなんでよければ、どんだけでも作りますともdashdashdash

あっさりクリームソースのお野菜たっぷりパスタ&
フレッシュマッシュルームがおいしーーーいサラダheart01

Rimg0133

ラム肉のステーキ 〜オニオンバルサミコ醤油ソース〜

(う〜ん....camera イマイチwobbly ライティングも悪くてすみませんsweat02


ラム肉は私が食べたかったcatface

さすがオーストラリアgoodheart04
ラムは格別でございましたupupup

ややしっかりとした白のシャルドネでうれしいおうちごはんrestaurantnote


Rimg0420_2

別日に、スパイスだけで作ったお野菜とビーフのインディアンカリーflair

Rimg0422_2

ちゃんと日本っぽいお米もスーパーで売っていますeye

けど......(゚0゚)

”sushi rice " ←いちばん高ーーーーーーいwobbly


Rimg0276_2

またまた別日に
キャベツとアンチョビのオイルパスタflairflair

Rimg0273

牛ステーキのディルバターソース〜野菜の味噌炒め添え〜delicious

やっぱりオージービーフも食べなきゃねwink

スーパーでラムは思ったより高めdollarsweat01
ビーフは安いですよhappy01

意外にステーキレストランは少ないですsweat02

っていうか.....オーストラリアにおいしいレストランは少ない.....らしい...sweat02sweat02


海外でも料理してばかりじゃん∑(゚∇゚|||)sweat01ってsign02

いえいえ、仕事じゃなく自由な時は倍くらい楽しいんです♪(o ̄∇ ̄)/

友人は泣きそうなくらい喜んでくれましたcoldsweats01

無言で....sweat01感嘆しながら.....sweat02
(親友との久々再会なのに....会話なしだよgawk

sweat01いーけどねcoldsweats01


Rimg0279_2

『食は命の糧で、味は精神を救う。』
by朝日新聞 ”作家の口福 ”コラムよりbleah


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オーストラリア♪車事情♪

旅の目的や滞在場所などにもよりますが
大自然を満喫できるオーストラリアに行くなら
レンタカーなどを借りて行動するのもオススメです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

航空チケットをネットで購入したりすると
「滞在ホテルは?」とついでに宣伝されることはよくありますが
「空港からのレンタカーは?」って、なんか久々(*^m^)
北海道みたいですrvcardash

国際免許は日本で簡単に申請できますflair(確か手数料¥2,000くらいだったかな)

オーストラリアは日本と同じ右ハンドル左側走行rvcarcarbus

マナー悪い人はそんなにいないって話ですhappy01sweat01
ま、日頃、大阪ど真ん中を運転している人などは大丈夫......か...gawk

都会に行くとちょっと難しいので注意ですが(独特なロータリー式交通ルールありsweat01
郊外を安全運転でゆっくり走る分には
信号も少なくて快適ですよ〜happy01

窓開けたら本当に気持ちいいnote

高速道路はほとんど無料flair
駐車場も無料が基本flairflair

運転好きな方は是非ドライブ楽しんでくださいrvcarnote

わたくしどもは友人宅のお車拝借いたしました(*v.v)。


Rimg0173

気まぐれに車を停めて写真を撮ったり

Rimg0168


変わった形の山でしたeye

手前線路ですtrain

Rimg0177_2

友人の家は「シュガーズ ロード」というところで
Rimg0444_2

ブリスベンの街からは車で30分ほどflair

そんなに田舎ではない印象だったんですが......eyeshine

Rimg0446

この標識ってsign02(家のすぐ近所)(・_・)エッ....?

horse通るsign02
horseに乗ってる人通るかもsign02( ̄◆ ̄;)

滞在中は一度も見かけなかったですけどねcoldsweats01

他にも変わった標識ありましたよsmile
定番の「カンガルーに注意!」のも( ´艸`)

高速道路では眠気防止策(sign02)クイズの標識とかdelicious
何百メートルか進むと答えありflair
(高速だからcamera無理でしたけどcoldsweats01

笑えました〜happy02

日本もやったらいいのにねpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーストラリア♪食材♪

海外に行ったら必ず出向くのが地元のスーパーhappy01

楽しいですよねぇ〜heart02(*≧m≦*)heart02

しかしオーストラリアは思った以上に物価が高ーーーーーいcoldsweats02

ちょっとびっくりsweat01

普通のアルバイト料金はだいたい時給¥1,800くらいと聞いて
少しは納得したものの.....sweat02

さて何を買いましょうeyesweat01

品揃えも......ふつーgawksweat02

調味料でも何でも、やっぱり日本の方が種類豊富sweat01

日本って便利でいい国ですよねthink


そしてオーストラリアより
アメリカやハワイのスーパーの方がおもしろいかもcoldsweats01
(ショッピング全般ねsweat01


しかーーーーし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

自給率は素晴らしいですよ〜flairflairflair

スーパーに置いてあるもののほとんどがオーストラリア製ですbell
それってすごくないですかsign02

かなりビックリdashdashdash

日本だったら.....sweat02どうだろう.....shock


オーストラリアで今の時期のフルーツapplebanana

マンゴーが激旨激甘でheart04バナナもおいしーheart04

野菜は味や香りが濃くて素敵good
生野菜のサラダがおいしいheart01おいしいheart01


多種類のじゃがいもの中からおもしろいの発見Σ(・ω・ノ)ノ!

Rimg0554_3
 ”ピンクキスプレミアムポテト ”

所々にkissmarkみたいな模様が入ってる( ´艸`)

味は甘くてホクホクで、皮むいたら結局一緒sweat01
ふつうのじゃがいもでしたcatface

でもかわいい名前じゃないlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オーストラリア♪桜を想う?!

オーストラリアに着いて移動中rvcarshine

一番最初に気になったことeyeflair

Rimg0450

この紫の花flairflair Jacaranda(ジャカランダ)lovely

春先から初夏にかけてオーストラリアで咲き誇る美しい花heart01

Rimg0111

街や木々の所々至るところに;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
まるで日本の桜のようcherryblossom

Rimg0105

滞在していた友人宅にもヽ(´▽`)/

桜のように見頃が短く、はかないイメージではないらしいのですが
圧倒的な存在感で、大好きですlovely

数ヶ月咲き続けるため.......

Rimg0440

このように花びらが落ちまくりますsweat01
家にあると掃除も(きりがないそうで...)大変なようですcoldsweats01

Rimg0532_2

そりゃ、お子も掃除しますわsmile

毎日大人がやってるのを見てるかな.....eyesweat01

Rimg0531

へへsmile
友人の甥っ子くんheart04 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

オーストラリア♪

実は先週の1週間
久々に長いお休みをいただいていました(*゚▽゚)ノ

遅い夏休み....coldsweats01

急に決めて急いでチケットを取りdash
友人の住むオーストラリアはブリスベンへ(v^ー゜)


Rimg0086

↑ゴールドコーストsunサーファーズパラダイスwave

夜、関空を出発して翌早朝にはゴールドコーストに到着airplane


Rimg0452_2

ブリスベンの街はちょっとだけ大阪の北浜にも似ていましたが.....delicious

また追ってブログアップしていきまーすhappy01


しっかりとリフレッシュできたおかげか.....think

帰ってすぐの業務にも迅速に(?!)対応できましたcoldsweats02

はぁ〜dash
日本とオーストラリア......同じ地球上で同じ時間が流れているとは思い難い〜bearing

日本の忙しい皆様papersweat01
たまにはリフレッシュ休暇しましょうねpresent

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »