« オーストラリア♪食材♪ | トップページ | オーストラリア♪おうちごはん♪ »

オーストラリア♪車事情♪

旅の目的や滞在場所などにもよりますが
大自然を満喫できるオーストラリアに行くなら
レンタカーなどを借りて行動するのもオススメです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

航空チケットをネットで購入したりすると
「滞在ホテルは?」とついでに宣伝されることはよくありますが
「空港からのレンタカーは?」って、なんか久々(*^m^)
北海道みたいですrvcardash

国際免許は日本で簡単に申請できますflair(確か手数料¥2,000くらいだったかな)

オーストラリアは日本と同じ右ハンドル左側走行rvcarcarbus

マナー悪い人はそんなにいないって話ですhappy01sweat01
ま、日頃、大阪ど真ん中を運転している人などは大丈夫......か...gawk

都会に行くとちょっと難しいので注意ですが(独特なロータリー式交通ルールありsweat01
郊外を安全運転でゆっくり走る分には
信号も少なくて快適ですよ〜happy01

窓開けたら本当に気持ちいいnote

高速道路はほとんど無料flair
駐車場も無料が基本flairflair

運転好きな方は是非ドライブ楽しんでくださいrvcarnote

わたくしどもは友人宅のお車拝借いたしました(*v.v)。


Rimg0173

気まぐれに車を停めて写真を撮ったり

Rimg0168


変わった形の山でしたeye

手前線路ですtrain

Rimg0177_2

友人の家は「シュガーズ ロード」というところで
Rimg0444_2

ブリスベンの街からは車で30分ほどflair

そんなに田舎ではない印象だったんですが......eyeshine

Rimg0446

この標識ってsign02(家のすぐ近所)(・_・)エッ....?

horse通るsign02
horseに乗ってる人通るかもsign02( ̄◆ ̄;)

滞在中は一度も見かけなかったですけどねcoldsweats01

他にも変わった標識ありましたよsmile
定番の「カンガルーに注意!」のも( ´艸`)

高速道路では眠気防止策(sign02)クイズの標識とかdelicious
何百メートルか進むと答えありflair
(高速だからcamera無理でしたけどcoldsweats01

笑えました〜happy02

日本もやったらいいのにねpaper

|
|

« オーストラリア♪食材♪ | トップページ | オーストラリア♪おうちごはん♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/37626308

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア♪車事情♪:

« オーストラリア♪食材♪ | トップページ | オーストラリア♪おうちごはん♪ »