« オーストラリア♪お菓子♪ | トップページ | オーストラリア♪生き物②♪ »

オーストラリア♪生き物①♪

噂には聞いていましたが......gawk

Rimg0307_2

ふつーにいるんですよね.....sweat01全長60cmくらいの野生トカゲとか〜coldsweats01

本日はコレ系のご紹介ですので....苦手な人は見られない方がいいかもbearing


私はけっこう得意な方papershine

動物好きっていうくくりに、これらの仲間も含まれます(*v.v)。

これがコチラも好きだとミョーに出会うものなのか.....think
目が合うというかeyesweat02

友人には、よくそんな短い滞在期間にいろんなのに会えたものだshock
と、感心(sign02)されましたよcoldsweats01

Rimg0206_2

↑見えますか?↑
木の下に降りるところ....これはかなり大っきかったですsweat02


Rimg0207_2

ここは国立公園clover
歩いて普通にお散歩中coldsweats01なにやらガサガサdashっとear

Rimg0209

日本とはスケールが違いすぎて、突然だとビックリしますよねcoldsweats01

人間に向かってきたりとかはしませんが
これは毒ありΣ(゚д゚lll)アブナッ !

口の中にバクテリアをいっぱい持っていて
獲物に噛み付き仮死させる....数時間後再び食べに来るんですってwobbly

わっるーーーーいヤツflairって見たらだいたいわかりますよね〜sweat01


Rimg0362_2

こちらはちゃんとした観賞用プロ(?)のみなさんcoldsweats01

ワニくんsleepy

Rimg0364_2

Rimg0365_2

大トカゲなど〜happy01

Rimg0366_2

ちゃんと檻に入っていてよく見えますが......eyeshine

同じ園の現地でですねぇ......(*≧m≦*)

Rimg0351_2

振り向くとeyesweat01
またふつーーーーに野生の放し飼いのヤツらがるんですよ∑(゚∇゚|||)

まさかどっかから逃げ出してないよね〜Σ(゚□゚(゚□゚*)
の、レベルでございますcoldsweats01


同じ類同士.....sweat02
檻に入っている方は自由な野生くんのこと羨ましいかもしれませんね〜( ̄◆ ̄;)


Rimg0353_2

近付いても動かない〜sweat02(゚0゚)sweat02おとなしーいんですlovely
(画像は全てズームなしですcamera


Rimg0401_2

↑触ってみましたlovely

野生くんにも色々な種類がいるようですflairflairflair


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰宅後友人に「今日はどうだった?」

私「かわいい大きなトカゲにもいっぱい会えて〜heart04ちょっと触ってみたhappy01

友人 「 (・_・)エッ....?触った?∑(゚∇゚|||)?なんで?」

私「動かなかったし、かわいかったから....(・_・)...ナニカ?」

友人「大丈夫だった?shockダメダメcoldsweats02絶対にーーーーwobbly

今なんにもないなら大丈夫でしょうが.....
どうやらそういう生き物はあまり触らない方がいいらしいcoldsweats01


と、話していた矢先......

Rimg0134_2

お家の前に来客が〜coldsweats01

これはオーストラリアで有名な悪いカエル(≧ヘ≦)

オーストラリアでは自然を大切に生態系を守ることや
生き物も人間と共存するという精神が強いようですが
このカエルだけは例外の害虫なんですってsweat01

餌とする虫を食べるのはいいけれど
自ら毒を持っていて....そのカエルを食べた動物はもちろん死んでしまうし
猫なんかがうっかり遊んだりしても危険らしい.....(@Д@;

今の時期で男性の拳大くらいsweat01
もう少しして真夏になると、子供の顔の大きさくらいに成長するって.....wobbly

Rimg0135_2

悪そな顔ですね.....gawk

滞在中に何度もお会いしました.......sweat02

友人「触らないでよっannoypoutannoy

はい〜coldsweats01

皆さまも海外での出会いにはお気を付けくださいねΣ(;・∀・)

|
|

« オーストラリア♪お菓子♪ | トップページ | オーストラリア♪生き物②♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はしゃぐcocoさんに旦那さん引いてませんでしたか~??
まさか、一緒に??(笑)
しかし、手の届くところに出るわ出るわって感じですね∑(゚∇゚|||)
また、触るとはなんと大胆な。。。さすがですΣ(゚д゚lll)アブナッ !
しかし やっぱりスケール違いますね~。
島国の日本国で育った人間と大陸の方の人間性が違ってくるのも分かるような気がします(○゚ε゚○)

投稿: momonyan | 2010年11月17日 (水) 14時27分

momonyanさんhappy01sweat01
うちの家人はですねぇ....常に私のことはドン引きですよcoldsweats01
たった1週間の滞在期間だけで虫や生き物関係、かなり慣れてしまい....happy02
日本生活に戻りeye我が家の狭い花壇で見つけた虫やらなんやら....snailなーーーーんとも思わなくなっていました....sweat02
人間機能の ”慣れ” ってうまくできていますねcoldsweats01

投稿: coco | 2010年11月17日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/37697198

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア♪生き物①♪:

« オーストラリア♪お菓子♪ | トップページ | オーストラリア♪生き物②♪ »