« オーストラリア♪生き物②♪ | トップページ | オーストラリア♪生き物④♪ »

オーストラリア♪生き物③♪

Rimg0306

『Lone Pine Koala Sanctuary 〜ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリー〜』

オーストラリア(ブリスベン)を訪れたらココは是非行かれると良いです(*≧m≦*)

130頭ものコアラを飼育している世界最大のコアラ保護区crown

友人宅からは車で10分程の近所でしたrvcardash
観光で訪れる人々も多いのでバスもかなり充実していますよbusflair


Rimg0398_2

なにってね.....confident

もう、

かわいすぎて....heart04


Rimg0418

癒されすぎるんですよ....o(;△;)o


Rimg0400_2

チビッコlovely

Rimg0408_2

ユーカリの葉を食べるかnote


Rimg0394

寝るか.....coldsweats01


Rimg0417

ボ〜っと.....(・_・)....?


Rimg0410_2

これだけ数が多いといろんなタイプがいますよね〜happy01sweat01


Rimg0411

コアラが活動的に動く姿って初めて見ましたeyeshine

日本の動物園ではあり得ないですし....まず、近すぎる距離なんです(゚▽゚*)


Rimg0414

地べたを走ったりもするんですよlovely


Rimg0380_2

保護されている病気の子もいるので....お薬タイムでしょうか。。。

ここ
ローンパインはコアラがグループ分けされていて
例えば「お母さんと赤ちゃん」「ボーイズ」「老人ホーム」「幼稚園」etc

オススメで穴場はshineヤングレディースshine( ´艸`)

やっぱりキレイだし香りもいいというか....ユーカリ香(体臭?)が強いでんすよhappy02

ヤングレディースのところだけテーブル席もあります

Rimg0406

レディースコアラを眺めながらお食事?restaurantでしょうか?

平日のお昼過ぎだったので人は少なかったですが〜flair

Rimg0384

今はちょうど発情期で....↑このように↑激しく鳴きますsweat01
胸が黒いので♂かなeye

豚が怒ってる?!みたいな、かわいくない鳴き声でしたcoldsweats02

Rimg0412_2

日本人が経営しているとかチラッと聞きましたが.....
だから日本語HPも充実しているsign02
ローンパインコアラサンクチュアリー

入り口チケット購入時「日本人ですpaper」と伝えると
日本語説明ガイドもらえますwink

|
|

« オーストラリア♪生き物②♪ | トップページ | オーストラリア♪生き物④♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おっと、これは大丈夫happy01
爬虫類はちょっと…だったので。
横浜の動物園で見たことはあるのですが、木の上でずーっと寝てるだけでsadコアラが走るnote見たいです(笑)
ワイルドで楽しそうな場所ですね~、オースト。
実は、最近甥っ子(中3)が修学旅行で行ってきやがりましてannoy今どきの中学生は、いいですよね。
ダイビングに行きたいな~

投稿: altamira | 2010年11月20日 (土) 11時29分

altamiraさんcoldsweats01
爬虫類すみませんでした〜sweat01何人かの友人に気持ち悪かったgawkと言われましたsweat02
あははcoldsweats01
コアラはちょっとのんびりな猫とも習性似ていますね....ずっと寝てるところとか....sweat01
中学生の修学旅行ですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノすごいeyeshineでも若い時期、いい経験ですねwink
ダイビングだったらケアンズですかね〜confident私が行ったゴールドコースト、ブリスベン辺りは毎日いつでも波が豊富でwaveサーファー向きな場所ですcoldsweats01

投稿: coco | 2010年11月20日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/37751393

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア♪生き物③♪:

« オーストラリア♪生き物②♪ | トップページ | オーストラリア♪生き物④♪ »