« 器についてvol.8 〜ボヘミアングラス〜 | トップページ | 鹿嶋からの小ちゃい怪獣くん »

coco DE cooking!1月

連日ホントーに冷えますねsweat02snowsweat02

今月のお料理教室は中華でお鍋をメインにしました( ̄▽ ̄)

こう寒いとお鍋のレパートリーも色々とほしいflair

ということでeyeshine

Rimg0060_6

中華風の肉団子鍋(*゚▽゚)ノ『炒鍋獅子頭』←という料理名

そうflairflairflair

” 獅子頭 ” っていうくらいですから( ´艸`)

大きな肉団子を鍋に入れてしまうダイナミックなこのお鍋shine

具材は白菜と春雨とシンプルだけどホッとする大好きな中国料理ですheart01


肉団子に中国くわい(缶詰)は少し大きめのみじん切りにして

入れるのがポイントgood


Rimg0049

くわいの水煮缶....英語になるとおもしろいですね( ´艸`)

このくわいの歯ごたえ.....lovely

れんこんみたいだけどちょっと違うcatface

この料理のために存在する食材なんではないかtyphoonthinktyphoon

と思ってしまうほどいい仕事をしてくれます(*^ー゚)b


Rimg0053

焼きブロッコリーとたらば蟹のフェンネル風味和えshine


Rimg0058_2


葱焼きo(*^▽^*)o

小麦粉から生地をこねこねnotenote

たっぷり葱とハムのみじん切りをまきまきnotenotenote

伸ばしてフライパンで両面焼きますdelicious意外と簡単happy01


酢醤油ラー油のソースでcatface


ビールとサイコーbeershine

お子のおやつにもhappy02good


Rimg0057


体調管理必須(。・w・。 )

皆さまたくさん食べて風邪などに注意しましょうpapersweat01

|
|

« 器についてvol.8 〜ボヘミアングラス〜 | トップページ | 鹿嶋からの小ちゃい怪獣くん »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/38685052

この記事へのトラックバック一覧です: coco DE cooking!1月:

« 器についてvol.8 〜ボヘミアングラス〜 | トップページ | 鹿嶋からの小ちゃい怪獣くん »