« パラダイス鍋 | トップページ | 文海の時計 〜カテゴリー追加のお知らせ〜 »

初☆新世界

皆さんの住む街には「ひとりで行ってはダメ!」な場所ってありますかsign02w(゚o゚)w

大阪にはそんなディープゾーンがちらほらとあるんですよね....eyesweat01


全くもって関西のことをよくわかっていなかったわたくしdanger

移住当初はひとりでフラフラchicksweat01あっちへフラフラ〜chicksweat01

たぶん普通は一人で行かない(行ってはいけないsweat02
場所へも侵入していたかと思います。。。。。

でも、そういう場所に立つと(一応はsweat01)すぐに察知するらしく....
イヤな感じがしたらtyphoon即回れ右.....gawksweat02

住めば都とはよく云いますが、やっぱり住まなきゃわからないことって多いですpapersweat01


さてsweat01
そういうわけで(sign02)(。・w・。 )
(ずっと行きたかったのにbearing)なかなか行けなかった大阪の ”新世界 ”界隈dash

やっと行けました♪(o ̄∇ ̄)/

Rimg0640

ここには有名な通天閣があるじゃないですか〜∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

東京だったら東京タワーflair名古屋だったらテレビ塔flairflair

大阪だったら通天閣flairflairflair

みたいな感じでしょ?観光地じゃないの??
大きな動物園近いし(地下鉄駅も「動物園前」)遠足なんかで賑わってないの???

と思ったんですがsweat01どうやらちょっと違うらしいよ......gawk

さらに


Rimg0639

串揚げでも有名なこの辺りcatface


有名グルメ雑誌「dancyu」にもよく掲載されているのにね......eye

観光客の方はたくさんいらっしゃいますが、やっぱりおひとり様は見かけないかもthink

それには色々な理由があるらしいんですけどtyphoon

不思議な人々もたくさん見かけましたけれどsweat02gawksweat02

まぁ、いいやcoldsweats01

どーしても行ってみたかったお店に行けましたから〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Rimg0641

超有名店shineだるまshine


Rimg0642

まだ15時なのにほぼ満席でしたよeyesweat01おやつ感覚?(*^m^)


Rimg0643

名古屋から遊びに来た友人とbeerdelicious

こういう所は何でも知ってる関西人と行くより
初めて同士の方がテンション合って楽しいですよねo(*^▽^*)o

Rimg0644

串揚げしかないけれど.......smile

お味は......


串揚げって感じ......coldsweats01


もっとおいしいお店は大阪ならいっぱいあると思うけど..(はっきり書いてすみませんsweat01

超有名店ですからーーーーflair一度は行っとかなきゃね\(;゚∇゚)/


Rimg0647

ビール何杯飲んだかな....すっかり暗くなってしまいましたnight


Rimg0646

おもしろい雰囲気が味わえる☆新世界☆( ´艸`)

また行ってみたいエリアですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|
|

« パラダイス鍋 | トップページ | 文海の時計 〜カテゴリー追加のお知らせ〜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

だるまeyeshine懐かしい〜。通天閣は上まで行きました? あぁ。青春がよみがえるsmile
私は、だるまより、cocoさんに連れて行ってもらった、名古屋駅近くのあのお店のほうが好きですhappy01
雰囲気もあるのかもしれませんが、道路で生ビール片手に食べましたねwink 久しぶりに行きたいな〜beer

投稿: kanzo | 2011年1月19日 (水) 10時26分

(゚m゚*)
一度 行った事ありますよ~。
キョロキョロ 見回してばかりでした~ヽ(*≧ε≦*)φ
2度と来る事は無いだろうと帰って行きましたけれど・・・・ね
不思議な場所ですよね・・・。

投稿: momonyan | 2011年1月19日 (水) 16時37分

kanzoさんnote
青春ですか(笑)通天閣は上まで行く時間がなかったの〜sweat01また次回は上がってみようかなdelicious
そうそうflair名古屋駅近くの「のんき」の方が数倍おいしかった!と、私も思い出していましたconfident関西串揚げ屋さんはもちろんソース味しかありません(笑)名古屋は味噌とソース両方ありましたねdeliciousだるまさんは衣の味で勝負なのかな.....お肉などはすごく小ちゃかったです(涙)あの界隈、探索したらもっとおいしいところありそうな予感しましたflair

投稿: coco | 2011年1月20日 (木) 11時59分

momonyanさんnote
私もキョロキョロΣ(゚□゚(゚□゚*)ワクワク~(°°;)))オロオロ(((;°°)~でしたよgawk
momonyanさんが行ったことあるって意外でした〜sweat01
関西在住の方々でも、一度も行ったことない....って人多いです。。。。
ちょっと独特な雰囲気ですよねぇ.....coldsweats01
関西は深くて不思議なところですthink

投稿: coco | 2011年1月20日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/38521150

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆新世界:

« パラダイス鍋 | トップページ | 文海の時計 〜カテゴリー追加のお知らせ〜 »