« 今年のおせち料理 | トップページ | 専務と常務に年賀状 »

お正月も終わり.....

冷蔵庫内の在庫整理も着々とrock

毎年おせちの仕込み中には必ず横に鍋を置き.....

Rimg0101_2

余った野菜、煮汁、なんでもかんでも放り込みdashdashdash

Rimg0138_2

heart01ビーフシチューheart01


見た目は悪いですがsweat02これがかなりおいしいcatface

今年はローストビーフを大量に焼き、グレイビーソースを作ったので

Rimg0099

(↑これからオーブンで焼かれる肉↑)

ソースに煮つめた後の野菜たちが非常によい味を出してくれて.....catface
デミグラスソース入れる前に十分デミグラスソースみたいでしたdelicious

おせち終わってから残り野菜でわざわざなにかを作るのは大変sweat01

隣に大鍋置いてついでに煮込んじゃう方法はオススメですよgood
食材も無駄にならないですしねflair
冷凍しておいてもいいしwink

カレーもいいのですが、香りが他の料理につくと危険なのでbearing
決まって毎年ビーフシチューflair

両実家におせちはちゃんと持って行くのに....
義母実母共なぜかこのシチューを一番毎年楽しみにしている.....( ´艸`)

この時期食べたくなる味なのかもしれませんねcoldsweats01


実家などから帰って初めてのんびり〜confident
(私、実家でゆっくりできたこと一度もないのでsweat02

もうローストビーフも蟹のラザニアグラタンも見たくないよ〜〜bearing

Rimg0119_2

カヴァとマッシュルーム鉄板焼で幸せ〜heart02

今回は傘の詰め物、にんにく生ハムのみじん切りだけでなく、
イベリコチョリソもブレンドupそりゃupおいしいかdelicious

Rimg0176

こんなこともしてみましたnote

スペイン産イベリコ生ハム&有機オリーブ←たっぷり乗せちゃえサラダcatface

スペインに行きたい気分浸りながら.....confident

お正月終わりflairflairflair

今年もいっぱい食べていっぱい呑めますように.....ヘ(゚∀゚ヘ)

|
|

« 今年のおせち料理 | トップページ | 専務と常務に年賀状 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

明け おめで ございます。
シチュ-、いいですねぇ。わが家には 作り過ぎ!お煮しめが まだあります。これでシチューは 無理ですね―。暮れから 何を思ったかwinkお正月らしくは、ないですねぇ、川端健太郎さんの飾り物で過ごしました。
来週は 常滑に行きます。今年は どんな作家さんと出会うでしょうか。また楽しみたいと思っていますnotes

投稿: まぁ | 2011年1月 7日 (金) 21時30分

まぁさんnote
あけましておめでとうございますhappy01
本当に焼物がお好きなんですね....confident実は川端健太郎さんの花器と杯が今cocoにもありますflair飾り物とは聞いただけでも素敵さが伝わってきますよflairflairおしゃれなお正月ですね〜lovely
常滑もいい街ですよね.....よい出逢いがありますように.....shine

投稿: coco | 2011年1月 7日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/38372887

この記事へのトラックバック一覧です: お正月も終わり.....:

« 今年のおせち料理 | トップページ | 専務と常務に年賀状 »