« 不二家の......(?!) | トップページ | DECOチョコ♪友チョコ♪ »

つぼみ幼稚園 DE バレンタイン講習会

今年もお世話になりました(*゚▽゚)ノ

西宮甲子園のつぼみ幼稚園お母様方へのお料理教室happy01


昨年はマクロビを意識したスウィーツの教室birthday

(昨年記事はコチラ


今年はバレンタインが近いということで

チョコレート系スウィーツを2品作りましたo(*^▽^*)o

heartアマンド・ショコラ
heartティラミスピッツァ


今年もあっという間に50名集まり即〆切りだったそうで....sweat01

意識の高いお母様方は手際も大変良く、さすがでございましたshine


バタバタの一日二部制coldsweats01sweat01

どうなることかと思いましたが.......dashdashdash

皆様のご協力のおかげで実習はスムーズ(o^-^o)

なんと役員会長さんがアシスタントをしてくださいましたdelicious

Rimg0130_2

カリッとカラメリゼしたアーモンドにチョコレートとココアをまぶした

diamondアマンド・ショコラdiamond


カラメリゼはタイミングがポイント∑ヾ( ̄0 ̄;ノflair

全テーブルバッチリ大成功(v^ー゜)

カリッshineカリッshineにアメがけできましたねnotes

Photo_2


2品目の

diamondティラミスピッツァdiamond

超簡単おやつですヽ(´▽`)/

要はflair

ティラミスのマスカルポーネクリームをピザ生地に乗せちゃう

甘いピッツァheart02


Rimg0030

今回は時間短縮のため冷凍生地使用wink

インスタントコーヒーでほろ苦甘く作ったシロップを染み込ませ

マスカルポーネチーズ+粉糖を混ぜただけのクリームを

ざっくりと乗せるーーーflairココアをたっぷりとふるいかけますflairflair

これflairflairflair

想像以上のおいしさなんですよね〜〜〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

トーストにもオススメcatface

皆さんご試食して(意外に?!)「おいし〜heart04」と大感動up


むかーしsweat01ティアミスが流行った時はよくやっていたレシピなんですが

最近見ないなーと懐かしくご紹介しましたconfident


大人用ならマスカルポーネにちょっとラム酒をプラスcatface

ワインとの相性もバッチリでございますwinkwine


恒例の ”余った材料くじ引き争奪戦 ” 

これが毎年非常に盛り上がる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今年は皆さんクーベルチュールチョコレート狙いだったかなsmile


無事に終了shineおつかれさまでしたshine

お持ち帰りになったチョコレートを
14日presentそのままご主人にお渡しするとおしゃっている人もちらほら.....delicious

好評だとよいです( ´艸`)heart04


heartみなさま素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいheart

|
|

« 不二家の......(?!) | トップページ | DECOチョコ♪友チョコ♪ »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

先日はいろいろとお世話になりました

限られた時間と場所で、いろいろと無理難題をお願いしてしまい…すみませんでした。

実は昨年お世話になり、先生のファンになった方が多く、今回もあっという間に定員になったんです。
今回も反響がすごく、たくさんの保護者から先生について聞かれました(笑)
ホントにお世話になりました

投稿: お向かいのY | 2011年2月12日 (土) 22時02分

お向かいのYさんnote
こちらこそお世話になりましたhappy01
大人数の実習会は当日までの準備が大変ですよねsweat02役員の皆様おつかれさまでした(*゚▽゚)ノみなさんのおかげで私も一緒に楽しめましたnotes
主婦の方々の勘と手際良さはさすがですね〜happy02カラメリゼの失敗もなく大成功&最後の掃除片付けもきれいでしたねshine
ちゃんとお茶も飲みながらsmile手を動かして楽しそうに実習されている様子にこちらもうれしくなりましたdelicious
また反響お聞かせくださいhappy01

投稿: coco | 2011年2月13日 (日) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/38832265

この記事へのトラックバック一覧です: つぼみ幼稚園 DE バレンタイン講習会:

« 不二家の......(?!) | トップページ | DECOチョコ♪友チョコ♪ »