« theo murata | トップページ | 多治見へ仕入れ♪ »

大阪といえば......!

flairお好み焼きflair

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

大阪でお好み焼き店に入って外れたことは一度もないですよwink

安くておいしくて素敵happy02 (東京とか名古屋は高いと思う.....sweat01

関西に住んでお好み焼きとタコ焼きは大好きになりました♪(o ̄∇ ̄)/

大阪でずっと行ってみたかったお店eyeshine

Rimg0029

梅田の『きじ 本店

いつも通りかかる時は満席(≧m≦)

以前に大阪福島に住んでいた時は梅田スカビル店が近かったので

そちらにもよく出向きましたがこちらも毎回満席(≧m≦)sweat01

縁がないのかと思っていました.....sweat02

しかしこの度......(゚▽゚*)

Rimg0028

ふわとろ( ´艸`)heart04

Rimg0025

good

私的にはもうちょっとサイズが大きいとうれしいのですが.....delicious

ソースも好みの味でしたwink

Rimg0022_2

この日はお昼時間ずらして行ったので入れましたが

あっというまに並び始めました......eyesweat01

狭い入り口の割には席数多いお店ですflair

私たちは奥のテーブル席でしたflairflair

他府県民の方にとって

梅田の便利な場所でおいしいお好み焼き屋さんを探すのは難しいですよねtyphoon

出張などで大阪へお越しの際にオススメな立地のお店でもあります(o^-^o)

関西人は商店街とか昔から自分がお気に入りなところや決まったお店で

お好みを食べるのが好きらしいですよ....confident

もしくはお家で頻繁に作るのであまり外で食べないんですってflair

確かにうちでもよくお好み&たこ焼きしますhappy01

私はたこ焼きが大大大好きlovely

関西で私がハマって、実家でも流行らせましたsmile

「やっぱりおいしいのはガスよねーhappy01」とうちの母、

いっぱい焼けるよう、2台もたこ焼き機買ってるし.....gawk

Rimg0018

専務.....catsweat02

待機......なにかを訴える目sweat01

テーブルに乗りたいけれど、叱られるから.....ガマンbearing

鉄板焼きの香りがするとダッシュで私にピッタリcatdash

その理由は.........notes

Rimg0024

(*^m^)

専務が愛するかつおぶし〜heart04

鉄板の香り=かつおぶし

覚えちゃいましたねーsweat01

あまり体に良くないけどちょっとだけ....

かつおぶしもらえる時が一番の幸せshinecatshine

彼もお家でお好み&たこ焼きが大好きらしい.......catnotes

Cimg3512

次はいつかな。。。。。ヘ(゚∀゚ヘ)

|
|

« theo murata | トップページ | 多治見へ仕入れ♪ »

お店情報」カテゴリの記事

コメント

分かるよ、場所!
梅田ヨドバシカメラ正面前の大通り挟んだ向かいのビル飲食街、今や梅田のヨドバシはランドマークだもん!
年に一度は大阪に行くも、夜のバル巡りで終わってしまう私。粉物も食べたいんですよね~。次回、行ってみようかしら…、でも混み混みだそうだから、ちょっと難しいかしら。

で、タラちゃん偉いですね~
ウチなんか叱られても、叱られてもテーブルに上がりますよ(大汗)

投稿: altamira | 2011年2月20日 (日) 18時47分

altamiraさんnote
きじは少し時間をずらせば大丈夫みたいですよwinkそういえばaltamiraさんが展示会をされていたホテルからすぐ近くですねflair
ヨドバシの上階飲食街にある「風月」(今もあると思うのですが...)穴場だと思いました!おいしかったです!急に「大阪でお好み焼き食べたいんだけど....」と他府県民の方から問い合わせあったら、説明しやすくわかりやすいので風月もよく勧めますflair同じチェーン店も、大阪の方が味が良いと思いますよhappy01
関西のスペインバルで良いところありますかー?!バルだけはなんか納得できるお店が見つかりません....bearing昔名古屋にスペインにいるかのような、本当にいいお店がありまして...(最初はスペインで会った人に聞いて行きました!)当時は職場からも近く、一人で行ったり、みんなで通ったりしていました!
くるりくんはテーブルに上がってくれないと、ワインと一緒にcamera写れないですからねhappy01sweat01なんだか動じないところとか....altamiraさんのとこの子って感じですよ(o^-^o)

投稿: coco | 2011年2月21日 (月) 07時09分

一つ知っているのが、北新地にあるBar Quinta↓です。
http://quinta.sakuraweb.com/5sherry/
あと、エル・ポニエンテさんの系列で、ゴソ、オラ、ファロなどはバルですね。

大阪の粉もの情報、ありがとうございましたscissors

投稿: altamira | 2011年2月22日 (火) 08時30分

altamiraさんnote
バル情報ありがとうございますweep関西に来たばかりの時に行ったことありましたhappy01sweat01
スペイン系バルとは対照的に、イタリア系バルはすごくいいオススメ店ありますconfidentまた情報を流しますねwink

投稿: coco | 2011年2月22日 (火) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/38928775

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪といえば......!:

« theo murata | トップページ | 多治見へ仕入れ♪ »