« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

常務は仕事好き

Cimg2310

cocoの常務、わかめですcat

お客様大好きnote接客大好きnote


Rimg0025_2

だれかさんは最初だけしつこく接客してるんだけどね......gawksweat01

Rimg0024

私はずっとお客様にピッタリよcatnotes

「いらっしゃいませ」も言えるんだから.....


( ´艸`)


だって私は......
Rimg0066

shine営業常務よshine


Rimg0124

night

撮影のお仕事だって良い子で見守ってくれています( ´艸`)

(あ( ̄○ ̄;)! camera私のアナログ照明sweat01バレちゃいますbleah

だれかさんは.......sweat02


Rimg0126

爆睡か.....gawksweat01


Rimg0005_2

「なにそれ〜?なになに〜??」と.....

邪魔しかしない......think


っていうかさsweat01

専務∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんでそんなところ(床ど真ん中sweat02)で、突然寝てんねーんっ!Σ(`0´*)

撮影中!Σ( ̄ロ ̄lll) お仕事だよぉ......sweat02

泡のある間に撮らないとーーー!どいてーーーーーshock

cocoに来訪くださった方は、
専務と常務の違いについてわかってくださっていますよねぇ.....coldsweats01


仕事が大好きなわかめですsmile

Cimg0751

でも、こう見えて、、

けっこう気を遣っているんですぅ......cat

専務は気楽でいいよねsweat02(u_u)sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

mont plus  〜タルトフロマージュ デュデュ〜

無意味な自粛は経済を滞らせるtyphoon∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

買いだめ?!
私の周りや仲間にはそういう発想に走る人はいないし
近所のスーパーでそういう人を見かけたことはないし
物がない....という状況ではない.....

困っていない元気な人はもっともっと頑張らなければΣ(・ω・ノ)ノ!


ということでflair

我が家の会議で決めたことflairflair

いただいたお仕事は少々の無理をしてでもガンガン受け、

ちゃんと自身の健康に留意し、きちんとおいしいものを食べ、買い物もしますwink


そして、毎日募金をするpaperflairpaperflair
そう、毎日募金をできるようにがんばりますrockflairrockflair


うちは家人と私、揃ってフリーランス.....

自営業とは云い難い、非常に不安定な職業ではありますがcoldsweats01

幸い、今は二人とも忙しくお仕事をいただいています....m(_ _)m


全力でがんばることが私たちのできること!(* ̄0 ̄)ノ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Rimg0030

今年に入ってすぐ、
とってもおいしいチーズケーキに出逢ってしまいましたcatface

Rimg0031

神戸元町の
heart02「モンプリュ」タルトフロマージュ デュデュheart02

ワインにも合うチーズケーキということでeyeshine

Rimg0099_2

神戸元町の海岸通り近くに住む、お料理教室の生徒さんKちゃんが

女子会時に買ってきてくれたのがきっかけ♪(o ̄∇ ̄)/

Kちゃんのアンテナはいつもすごいsign03happy02

(cocoのティーセットの器使ってくれててdeliciousうれしかったのでパチリshine


以来、ハマっています( ´艸`)


ゴルゴンゾーラチーズを使用しているとのことですが、

ぜーんぜん、ゴルゴンゾーラ風味はなく、

むしろカラメルのような香りがさっぱりで後を引くおいしさcatface

ビールにも大変よく合いましたbeersmile

あ、もちろんお茶とはバッチリですよcafebleah


〆のデザートでも呑んでいるwinebeer女子会ってsweat01

どんなんだ?って?!eyesweat01

もうこのチーズケーキを〆に、2回は会合開いていますdelicious

元気にがんばろうrockの会ですけれど.....何か?(・_・)....?


神戸や芦屋、西宮界隈の人々は阪神大震災で被災しているので

みんなから聞く話にはリアルな経験談もありです.....think


今年はそれぞれの分野で集まって、色々なことを発信しようdashdashdash

ということになりましてwink

イベントなどもたくさんしていきますhappy01


Rimg0098

「モンプリュ」は最近、梅田大丸百貨店にも入っていますflair
オンラインショップもありflairflair

チーズケーキ以外にもオシャレでおもしろいお菓子がありますよcatface

おもたせにオススメ(v^ー゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

文海の時計☆★☆色サンプル☆★☆

Rimg0004

作家さんにお願いして

ミニチュア色サンプル作ってもらいました(*゚▽゚)ノ

今まで色のイメージがわかりにくくてすみませんでしたsweat01

cocoに実物置いてますwink


他デザインなどはコチラ→→→

の、カテゴリー欄 『文海の時計』をご参考になさってくださいflairflairflair


色が入っても素敵ですが

Cimg1305_2

シンプルなものも充分な存在感good

私は白も好きですheart02

Cimg1065_2

日付なしの時計もオーダーできますflair

画像は秒針が飛行機airplane

( ´艸`)


注文から約1ヶ月程お時間いただきますpresent
大きさは15cm角くらい〜(¥9,800〜)になりますflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

文海の時計 ♡柊志くん♡

Photo

2010年12月21日、2975gで元気に産まれたしゅうじ君lovely

なんて立派なかわいい赤ちゃん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お母様の桃子さんは自然をこよなく愛するナチュラルな方shine

お母様のお名前の「木へん」と、お父様靖志さんの「志」、

柊(冬産まれであることと神物にも使われる木)の字を合わせてつけられた

お名前とのことflair

しかもflairflair

柊志くんママ側の

叔母様(80歳代)、お母様は揃って助産師さんw(゚o゚)w

+パパ靖志さんと、3人にとりあげられて産まれたという、素敵な赤ちゃんshine


お写真と共にそんなエピソードまでご丁寧にくださったのは、

柊志くんパパの従姉妹にあたるご注文者のDさんflairflair

ご出産のお祝いプレゼントpresent


お家の中は白い感じflairflairflair

とのデータもあり、イメージが膨らみます.....confident

作家文海さん
「白いシンプルなものか、色を入れるなら、グリーンかイエローかなぁ....shine
しかし、いい日に産まれてくれてありがとうーーーgoodって感じcatface

と、日にちが入る時計なのでcoldsweats01

デザインイメージが先攻している作家さん....見た目のバランスも大事なのでねdelicious

ご注文くださったDさんのご希望でイエローに決定(*゚▽゚)ノ

Rimg0020

最近イエローが人気ですwink


Rimg0019

愛情溢れるお家にやってきた柊志くんheart04

きっと何にも負けない心の強い子に成長されることでしょう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

heart健やかなる ”元気 ”を願ってheart


Dさん、この度はありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/
ブログアップが遅くなり申し訳ありませんでしたsweat02
柊志くんご両親にもどうぞよろしくお伝えくださいませhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東日本大震災

Rimg0013
地震発生から数日後、

お世話になっているデザイン会社さんにて打ち合わせ。。。。

デザイナーのボス(女性)Aさんの愛犬さくらちゃんは
Aさんと毎日オフィスに通っていますdog

Rimg0017

さくらちゃんは靭公園(大阪本町の有名な公園)に捨てられていたところを

Aさんに保護されましたshine本当によかったね....shine

Rimg0020

オフィス内でも絶対にAさんの元を離れないんですってheart

さくらちゃんに会うのも毎回楽しみなお仕事の打ち合わせ。。。。(゚ー゚)


今のところ地震の被害はなく、とても平和な関西です。


あの関西で感じた横揺れが、
東北関東地方でこのような大惨事になってしまったなんて.....
悲惨とはこういうことを云うのだと....
連日の報道を観ては心が痛み、本当に悲しい。
普通に暮らし、仕事ができ、困っていないことが、
何だか申し訳ないような気持ちにさえなります。。。。

この度の地震で被災された方々
ご家族、ご親戚、ご友人などが大変な状況にある皆様
心よりお見舞い申し上げますとともに、心中お察し致します。

一日も早い復旧復興とこれ以上の被害が広がらないことを祈りながら
被災していない私たちは元気を出して、
今できることをがんばらなければ!!!!!!

私の知人友人も仙台、茨城、東京で地震の被害に遭いました。。。

幸い、みんな無事。

でもまだ余震に警戒しなければならないし、不安も大きいことでしょう。。。。


茨城で被災した後輩は今日がお誕生日birthday

お家は傾きかけsweat01家内にあったものは全て倒れsweat01

cocoで購入してくれた数々の器たちも全滅sweat01とのご報告ありましたがsweat02

そんなものよりも、

まだ幼いチビッコくん含めご家族も無事で本当によかった(。・w・。 )


現在はご近所さんたちと協力し合い、復旧作業の毎日とのこと。。。。

取り急ぎdash
彼女のためにいかなごの釘煮を焚きましたdashdashdash

昨年送ったら大絶賛してくださりcoldsweats01

いかなごは彼女の大好物だったと知ったflairflairflair

元気付けられるようなお誕生日プレゼントとして思いつくのが、

いかなごの釘煮っていうのも渋すぎてどうかと思ったけど......sweat02

いかなごであんなに喜ぶ人を彼女以外に知らない.....coldsweats01


農家さんなのでお米はあるはずflair佃煮なら冷蔵庫に入れなくていいしflairflair

ご近所の方々と食べてもらえるかな......flairflairflair

Rimg0026

関西のこの辺りではゆうパックで ”いかなご便 ”っていう

おもしろいサービスがありまして....

なんと、タッパーも送料に含まれている( ´艸`)

さすがでしょwink


でもsweat02

到着は遅れるでしょう.....と、郵便局の方。。。


お願い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

届きますように……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ


昔の修業時代、一緒に一生懸命がんばって仕事した仲間。。。。

彼女はいつも私を助けてくれました。

今の自分があるのは、支えてくださった周りの方々のおかげ。。。。

助けてあげられることがあったら何でもしてあげたい気持ちです。

kanzoちゃん、お誕生日おめでとうheart04

今後も大変だと思いますが、元気出してがんばってください!!!!!!

あなたなら大丈夫!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

文海の時計♪ご入学祝♪ボタンステッチ編

Rimg0017_7


このブログのカテゴリー ”文海の時計 ”を見てくださり、

ボタンステッチのデザインで白っぽい感じが希望shine

と、ご注文をくださったお客様の姪っ子さんたちvirgovirgo

この春揃ってご入学なんだそうですcherryblossom


noteおめでとうございますnote


Rimg0008

9/4産まれの陽菜ちゃんは小学校へご入学o(*^▽^*)o


Rimg0011_2

3/37産まれの里桜ちゃんは中学生に;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Rimg0018_2

ひなちゃんの方の時計針の秒針は丸いポッチがあるデザインflair


Rimg0013

りおちゃんの方の時計デザインは薄いグレーのラインが入っていますlovely

両方、かわいくて春らしい( ´艸`)


お客様ご自身も二児の母confident
(には見えない美貌shine&バリバリと仕事もこなす魔女のTさんですbleah

「子供のためのお祝いプレゼントってなかなかいいものが見つからなくって....

離れて暮らしていると、好みもわからなかったり....

うちもお金をいただくこともあるんだけれど....

結局その時には使いそびれてしまったりするのよね....think

今回はcocoさんのところの時計がいいなと思ってpresentconfident

と、Tさんhappy01

ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/


もちろん情報全て作家さんに伝えさせていただき、

イメージして創ってもらいましたよwink

プレゼントについてpresent

なるほど〜flairそれもそうですねflairflair

ご入学祝いでご注文いただいたのは今回が初めてでしたが

節目のお祝い品で

自分のためだけの手作り時計がもらえるって、きっとうれしいでしょうねnotes

そろそろ自分のお部屋も持てる頃かな?

お友達にも自慢できますね(v^ー゜)

喜んでいただけるとうれしいですconfident


Rimg0010_3

Tさん、本日発送致しましたpresent


sweat01

今日は思わぬアクシデントの地震shock

大変なことになっていますねcoldsweats02

無事に届きますように.....clocksweat01clocksweat01


みなさん大丈夫でしたでしょうかsign03weep

天災は本当に恐いですねsweat02

強い寒の戻りもあるようですし.....天候も気になりますね.....bearing

被害が広がりませんように......。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

桃の節句

Rimg0040


今月に入ってからは

(表向きは?!)雛祭りと称したイベントをcocoで行ったりcherryblossomtyphoonwine

外仕事もイベントが多かったりでたくさんの方々にお会いしましたhappy01

自営業者やフリーランスの人々が集まれば、

この時期必ず話題になることeyeflair

「確定申告終わったsign02shock」 

ですね〜papersweat01

「まだ〜〜〜〜thinksweat02」 (ちなみに全員まだでしたsmile

という応えを期待しつつ、ちょっと安心、そして焦りだす頃sweat01

もう開き直って、
「今年はやらないsweat02(できない→全く時間がないwobbly)」
って人もいました〜gawk

一日〜数日間、苦痛なことに時間を費やすくらいなら、
働いてその分の税金を稼ぎ出す?happy02
という考え方はあっているのかtyphoon間違っているのかtyphoon
わかりませんねcoldsweats01


私は(やっとsweat01やっとsweat01)今朝早くから取りかかりましたよ.....bearing

先程伝票整理が終わり、これからが山場ですtyphoonpctyphoon


毎年のことながら二人分ね......sweat02gawksweat02

家人、狙ったかのように、この時期は忙しくなる......sweat01


やりだすと楽しめる(私の場合...)確定申告coldsweats01

何が何でも今日中には終わらせなければっ!(*≧m≦*)!


雛祭りの時にはつぼみのままだった玄関の桃の花heart01


Rimg0041

3日が過ぎた頃に開花shine

Rimg0046


桃の節句がお誕生日だった専務cat

4歳になったようですsweat02

Rimg0105

こう見えても、3/3産まれですsweat01


今年はcatcatお家を新調しましたevent

catcat大きくなり(そしてだれかさんが急激に太り初め.....gawk


Rimg0178

こうなったりsweat02

Rimg0045

こうなるので......coldsweats01

ひと回り大きくしたんですけどsweat01


Rimg0110

やっぱり、いつも常務が迷惑している様子です......catsweat01

Rimg0107

なにかsign02

ってsweat01、君の問題なんですけどね....think


冬は床暖房だけの我が家....そのお家はさぞかし快適でしょうねぇ....catface

ちゃっかり顔だけ出してさ......catgawk


先日お会いした方々flair

オフィスのお昼休み中、

専務&常務ネタにとても癒されるlovelyと言ってくださったんでcoldsweats01

久々に登場させてみましたcatface

私のブログ休憩もおしまいjapanesetea

さぁdash続きをがんばりますflairΣ(;・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

文海の時計 〜胡豆昆さんより〜

今年に入ってから「文海の時計」注文数が増え

作家、文海さんも張り切ってくれている様子notes

新作も含め、順番にご紹介させていただきますo(*^▽^*)o


まずはflair

私が名古屋時代からお世話になっていた

ごずこん」さん店長の中西先生とスタッフの方より二つのご注文shineclockclockshine

cocoのブログをみて下さっていてご注文いただきましたhappy01

ありがとうございますm(_ _)m


昨日発送致しましたので、本日お届けになるかと思いますpresent


中西先生からは事前に「大切な方への贈り物なのよribbon」との
メッセージconfident

いいですよね、こういう心のこもったプレゼントshinepresentshine

そういうエピソードを聞くと、

益々イメージとエネルギーに火がつく作家さん.....happy02


そして、

今回は私もよく知っている、

ごずこん元料理長の大野君に、ご長男が誕生されたとのことbirthday


そうflair

店長さんの「大切な方」は大野君だったんですflairflair

色々な事情や夢のために、今は別のお店でがんばっている彼flairflairflair


なんだか

多くを聞かなくても、ごずこんさんの仲間のいい関係が伺えますshine


彼は胡豆昆オープン当初から本当によく頑張っていましたsign01

最初にお会いした時は随分若かった彼でした。。。。sweat01

飲食店さんの厨房で、

しかもごずこんさんのようにコンセプトがしっかりとしているお店で

働くということは、色々な意味で甘いことではなかったと思いますsweat01


当時、店主の加藤先生との打ち合わせのために

時々訪れていたごずこんさんのカウンターで

彼が仕込みをしている姿をよく見ました.....fishshine

仕事に向かう彼の顔つきがどんどんshineキリリshineとし

かっこよく変わっていったこと.....

もう一人のスタッフ大沢くんとよく名前を間違えて呼んでしまったことcoldsweats01

プライベートでお店へお食事に行くと、

スマートな接客でおもてなしをしてくださったことを思い出します.....


普段は厨房にいる真っ白のコック服をまとった、和食の職人さんが、

こうしてホールでお料理を提供してくれるっていいものだなぁ.....とconfident

そして、よく知っている顔の大野くんがサービスしてくれることは

とても癒されたものでした。。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


そんな彼もお父さんですね(*゚▽゚)ノ

おめでとうございまーーーーすsign03

ご長男のお名前は ”はるきくん ” 昨年の11/18産まれflair

 Rimg0038

店長中西先生からはストライプのデザインで、

あとはおまかせとのオーダーでしたがo(*^▽^*)o

Rimg0037_2

作家さん、私ともに即イメージしたのは

shineイエローshine

Rimg0033

そしてflair

ごずこんさんスタッフの方からもご友人へのご出産お祝いということで

8/27産まれの ” ふうとくん ”heart01


作家にはごずこんさんのお話や

私がいつも愛読している”胡豆昆まかないブログ ”について

などなどお伝えしてイメージしてもらいました(・∀・)


Rimg0022_2

グリーンは今回初shine

とってもキレイな若草色ですnote

気に入ってくださいますように。。。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


またご感想含めお伺いしてみようと思いますwink


はるきくんとふうとくんの誕生を心よりお祝い申し上げます(o^-^o)

heart元気に健やかに大きくなりますようにheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

coco DE cooking!2月

先月のお料理教室テーマは

”パンと一緒に楽しめるおもてなし料理 ”

今回は度々お仕事でもお世話になっています、

パン職人&パン講師Yさんの手作りパンでお料理教室bread

Rimg0075_2


caferestaurantwine

子供fastfood〜大人bar

全てにOKのパン食感って、難しいと思うのですが.....breadeye

彼女のパンはそれらがすべてクリアしていて、やさしくshineおいしいnotes

不思議です......typhoonthinktyphoon


今回お願いしたのは、

白パン、黒米パン、テーブルロール、イングリッシュマフィン

どれもこれも、もっちり、ふんわり、安心安全の国産材料flair

ぜ〜んぶ、おいしすぎる!!!!!


レンジDEいちごジャム』  他、


メインのお料理は.......eyediamond

Rimg0073

『自家製ローストビーフ』o(*^▽^*)o


Rimg0074_3

ここ数年、レストランでも人気の ”プッチーナ ”(←多肉植物仲間)やルッコラ、

カシスマスタード、ディルマスタード和えの新玉葱和えを添えてcatface

パンに挟んだり、乗せたりしていただきますnotes


Rimg0077


画像奥は『アボカド☆エビ☆マンゴーのフリット』;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

マンゴーはドライマンゴーを使用しますflairいいアクセントにwink


Rimg0079_2

『カリフラワーのスープ 〜青さ海苔添え〜』


パンをおいしく楽しめましたdelicious

Yさん、またよろしくお願い致します(v^ー゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »