« 文海の時計♪ご入学祝♪ボタンステッチ編 | トップページ | 文海の時計 ♡柊志くん♡ »

東日本大震災

Rimg0013
地震発生から数日後、

お世話になっているデザイン会社さんにて打ち合わせ。。。。

デザイナーのボス(女性)Aさんの愛犬さくらちゃんは
Aさんと毎日オフィスに通っていますdog

Rimg0017

さくらちゃんは靭公園(大阪本町の有名な公園)に捨てられていたところを

Aさんに保護されましたshine本当によかったね....shine

Rimg0020

オフィス内でも絶対にAさんの元を離れないんですってheart

さくらちゃんに会うのも毎回楽しみなお仕事の打ち合わせ。。。。(゚ー゚)


今のところ地震の被害はなく、とても平和な関西です。


あの関西で感じた横揺れが、
東北関東地方でこのような大惨事になってしまったなんて.....
悲惨とはこういうことを云うのだと....
連日の報道を観ては心が痛み、本当に悲しい。
普通に暮らし、仕事ができ、困っていないことが、
何だか申し訳ないような気持ちにさえなります。。。。

この度の地震で被災された方々
ご家族、ご親戚、ご友人などが大変な状況にある皆様
心よりお見舞い申し上げますとともに、心中お察し致します。

一日も早い復旧復興とこれ以上の被害が広がらないことを祈りながら
被災していない私たちは元気を出して、
今できることをがんばらなければ!!!!!!

私の知人友人も仙台、茨城、東京で地震の被害に遭いました。。。

幸い、みんな無事。

でもまだ余震に警戒しなければならないし、不安も大きいことでしょう。。。。


茨城で被災した後輩は今日がお誕生日birthday

お家は傾きかけsweat01家内にあったものは全て倒れsweat01

cocoで購入してくれた数々の器たちも全滅sweat01とのご報告ありましたがsweat02

そんなものよりも、

まだ幼いチビッコくん含めご家族も無事で本当によかった(。・w・。 )


現在はご近所さんたちと協力し合い、復旧作業の毎日とのこと。。。。

取り急ぎdash
彼女のためにいかなごの釘煮を焚きましたdashdashdash

昨年送ったら大絶賛してくださりcoldsweats01

いかなごは彼女の大好物だったと知ったflairflairflair

元気付けられるようなお誕生日プレゼントとして思いつくのが、

いかなごの釘煮っていうのも渋すぎてどうかと思ったけど......sweat02

いかなごであんなに喜ぶ人を彼女以外に知らない.....coldsweats01


農家さんなのでお米はあるはずflair佃煮なら冷蔵庫に入れなくていいしflairflair

ご近所の方々と食べてもらえるかな......flairflairflair

Rimg0026

関西のこの辺りではゆうパックで ”いかなご便 ”っていう

おもしろいサービスがありまして....

なんと、タッパーも送料に含まれている( ´艸`)

さすがでしょwink


でもsweat02

到着は遅れるでしょう.....と、郵便局の方。。。


お願い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

届きますように……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ


昔の修業時代、一緒に一生懸命がんばって仕事した仲間。。。。

彼女はいつも私を助けてくれました。

今の自分があるのは、支えてくださった周りの方々のおかげ。。。。

助けてあげられることがあったら何でもしてあげたい気持ちです。

kanzoちゃん、お誕生日おめでとうheart04

今後も大変だと思いますが、元気出してがんばってください!!!!!!

あなたなら大丈夫!!!

|
|

« 文海の時計♪ご入学祝♪ボタンステッチ編 | トップページ | 文海の時計 ♡柊志くん♡ »

coco」カテゴリの記事

コメント

どうもありがとうございます!!
いかなご届きましたpresent やっぱり最高でした。
本当に美味しいheart04これで元気が出ない人はいないでしょうupup
いろいろとご心配をお掛けいたしました。おかげさまで私達一家は元気に過ごしております。
正直、まだいろんなことが不安だらけですが、今出来ることからやっていこうと思います。
日本中が元気になりますように。笑顔が戻りますように。
cocoさん、心強いメッセージをありがとうございました。
とてもとても励みになりました。

投稿: kanzo | 2011年3月22日 (火) 14時21分

kanzoさん!
元気出してくれてうれしいです!!
その後も大きな余震があったので心配していましたshock
お家大丈夫かなぁtyphoonhousetyphoon
そしてはっきりしない気候sweat02体には気を付けてがんばってくださいupupup

投稿: coco | 2011年3月22日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/39264473

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災:

« 文海の時計♪ご入学祝♪ボタンステッチ編 | トップページ | 文海の時計 ♡柊志くん♡ »