« coco DE cooking!2月 | トップページ | 桃の節句 »

文海の時計 〜胡豆昆さんより〜

今年に入ってから「文海の時計」注文数が増え

作家、文海さんも張り切ってくれている様子notes

新作も含め、順番にご紹介させていただきますo(*^▽^*)o


まずはflair

私が名古屋時代からお世話になっていた

ごずこん」さん店長の中西先生とスタッフの方より二つのご注文shineclockclockshine

cocoのブログをみて下さっていてご注文いただきましたhappy01

ありがとうございますm(_ _)m


昨日発送致しましたので、本日お届けになるかと思いますpresent


中西先生からは事前に「大切な方への贈り物なのよribbon」との
メッセージconfident

いいですよね、こういう心のこもったプレゼントshinepresentshine

そういうエピソードを聞くと、

益々イメージとエネルギーに火がつく作家さん.....happy02


そして、

今回は私もよく知っている、

ごずこん元料理長の大野君に、ご長男が誕生されたとのことbirthday


そうflair

店長さんの「大切な方」は大野君だったんですflairflair

色々な事情や夢のために、今は別のお店でがんばっている彼flairflairflair


なんだか

多くを聞かなくても、ごずこんさんの仲間のいい関係が伺えますshine


彼は胡豆昆オープン当初から本当によく頑張っていましたsign01

最初にお会いした時は随分若かった彼でした。。。。sweat01

飲食店さんの厨房で、

しかもごずこんさんのようにコンセプトがしっかりとしているお店で

働くということは、色々な意味で甘いことではなかったと思いますsweat01


当時、店主の加藤先生との打ち合わせのために

時々訪れていたごずこんさんのカウンターで

彼が仕込みをしている姿をよく見ました.....fishshine

仕事に向かう彼の顔つきがどんどんshineキリリshineとし

かっこよく変わっていったこと.....

もう一人のスタッフ大沢くんとよく名前を間違えて呼んでしまったことcoldsweats01

プライベートでお店へお食事に行くと、

スマートな接客でおもてなしをしてくださったことを思い出します.....


普段は厨房にいる真っ白のコック服をまとった、和食の職人さんが、

こうしてホールでお料理を提供してくれるっていいものだなぁ.....とconfident

そして、よく知っている顔の大野くんがサービスしてくれることは

とても癒されたものでした。。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


そんな彼もお父さんですね(*゚▽゚)ノ

おめでとうございまーーーーすsign03

ご長男のお名前は ”はるきくん ” 昨年の11/18産まれflair

 Rimg0038

店長中西先生からはストライプのデザインで、

あとはおまかせとのオーダーでしたがo(*^▽^*)o

Rimg0037_2

作家さん、私ともに即イメージしたのは

shineイエローshine

Rimg0033

そしてflair

ごずこんさんスタッフの方からもご友人へのご出産お祝いということで

8/27産まれの ” ふうとくん ”heart01


作家にはごずこんさんのお話や

私がいつも愛読している”胡豆昆まかないブログ ”について

などなどお伝えしてイメージしてもらいました(・∀・)


Rimg0022_2

グリーンは今回初shine

とってもキレイな若草色ですnote

気に入ってくださいますように。。。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


またご感想含めお伺いしてみようと思いますwink


はるきくんとふうとくんの誕生を心よりお祝い申し上げます(o^-^o)

heart元気に健やかに大きくなりますようにheart

|
|

« coco DE cooking!2月 | トップページ | 桃の節句 »

文海の時計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/39137840

この記事へのトラックバック一覧です: 文海の時計 〜胡豆昆さんより〜:

« coco DE cooking!2月 | トップページ | 桃の節句 »