« 川端健太郎 〜色杯〜 | トップページ | ハッピー♡ウェディング »

coco DE cooking!3月

先日flair
と、言っても随分前になってしまったけど......sweat01


少し暖かくなってきたある朝、洗濯物を干していると

お隣のベランダから幼稚園年長さんの女の子Yちゃんがひょっこり顔を出し、

「ふくださーーーんsign01happy01

ちょっと見かけない間に大きくなったYちゃんflair

とても明るくチャーミングな子であるdelicious

最近はお母さんのかわいい笑顔そっくりになってきた(*^m^)


私「Yちゃん、久しぶりやねぇnoteおはようnote

Yちゃん、「おはよう*ございまーすhappy01

ちゃんと目上の人に、 ”ございます ”と言えて、偉いsign03good

って、(・_・)エッ....?

あたりまえじゃん.....?と思っている、そこの、あなた!? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

違うんですよ!最近のお子らは.......gawk


その
数日前、、

近所の別の子とそのお友達(もう少し大きい子)に注意をしたばかり.....sweat01

あいさつしないは普通で(こちらからしてもですよsweat01
「はい」のお返事も何かを頼んだあとの「ありがとう」もない......gawk


それから
数日後、、、

超トンボ帰りの東京出張bullettraindash

新幹線移動中、仕事資料に目を通していると....

同じ車両で異常にうるさい子供達....sweat02

どうやら2家族で東京へ遊びに行くらしい.....flair

あぁ、春休みねconfidentと、思ったのもつかの間......常識外れにウルサイbearing

外はいいお天気sun富士山の前を通るころ.....その騒ぎは最高潮にfuji

とうとう、前席のお姉さんが立ち上がり

「すみませんannoyうるさいんですけどpoutannoy

そりゃ、言われるわ.....gawk


しかし、びっくりしたのは、そのお母さんたちの態度wobbly

「(・_・)....? あ、すみませんね。」

って。。。。。。sweat01 軽い感じで悪びれる様子なしcoldsweats02

信じれんーーーーーーshock

でも、それからお子らはちゃんと静かになりました.....

ということは、

言い聞かせたらちゃんとわかる子たちで、それをきちんと注意しなかった

親が悪い、

ってことですねpaper

親が親なら子も子flair

とはよく言いますが、、、、gawk


子育てだけをされている方は、どうしても子供だけに目が向きがちだけど、

やっぱり色々な人がいる中で、他人に迷惑をかけることはダメですよね。。。。

最近は

「子供がしてることだったら、何でも許されるんかsign02」と、

その親に言いたくなる光景をよく目にしますsweat01

自分も、視野が狭くならないように気を付けなければ....と、

自分に子供がいなくても、

大人としてちゃんと教えてあげられるようになろう....で、

無視される近所の子にも、一応、あいさつはし続けることにしましょう......think


さてsweat02

アップが遅れてしまったsweat01先月のお料理教室coldsweats01


Rimg0078

久々にママと一緒にお料理教室へ来てくれたEくんheart01

いつもご機嫌よゐこlovely

また試食中はきっちり寝てくれましたdelicious

Rimg0065

shine豚の生姜焼き〜春キャベツとバジルの千切り添え〜shine


Rimg0066

heart01モッツアレラチーズと生わかめの辛子酢みそheart01


Rimg0068

noteえんどうごはんnote


Rimg0069

あさりとあおさ海苔のお味噌汁happy02

(お碗は珍しい ”よもぎ ”の塗り碗flair


春を感じるメニューでしたconfident


cherryblossom今日から新学期ですねcherryblossom

|
|

« 川端健太郎 〜色杯〜 | トップページ | ハッピー♡ウェディング »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ
いかっていますね~
同感です。
マンションのお子達プラス
おっと じい様もですよ。
いやいや、無愛想な若奥様もいる。
なんでしょうね~。挨拶くらいしても減る物じゃないっしょ(笑)って思いますケドネ。
御挨拶出来るお子様たちは、やっぱりあそこのお宅ねってそれなりの親御さんだったりもしますけれど。
立ち向かうcocoさん まだまだ若いですね~。(笑)実は私もじい様に目のまん前で2回大きな声で御挨拶した事ありますけど。
こりゃ大人げなかったかな~とも思ってます。でもお子達はこれからの社会を背負って生きて行くには、やはり大切な事です。
頑張って立ち向かって下さい(・∀・)イイ!

お豆ご飯ふっくらつややか美味しそう~。
おにぎりにしてお花見に行きたい気分です(○゚ε゚○)

投稿: momonyan | 2011年4月 8日 (金) 16時27分

momonyanさん
いつもありがとうございますnote
ご近所の大人にもそんな方々いらっしゃいますか!coldsweats02
新幹線事件は本当にびっくりでした.....
今のお子らは差が激しいですよねsweat02やっぱり大人が悪いんですかね.....wobbly
親が一緒の時だけご挨拶してくる子とか....よくわかりませんgawk全く挨拶ない子、なのに、、うちのデッキは覗き込み(猫目当てflair)、、、さらに「なんか目が恐い〜sweat01」とか聞こえてきます....←(昼間、猫の目は瞳孔開くのよannoyっつーか、だったら見に来るなよgawk一応、他所のお家ですよdespairみたいな....)まだ若いですかねcoldsweats01

お花見行かれましたか〜?
雨上がりの桜はまたキレイですよねnote
今年は長く楽しめるとかcherryblossomヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: coco | 2011年4月 9日 (土) 23時43分

さっそくチェックしちゃいました^^

私の知る限りの常識はちゃんと教えていきたいなと思っています。
挨拶は基本ですものね^^

近所の子はほんと挨拶しないですね><
私も結局しないまま通り過ぎてしまいます。

投稿: ゆみこ | 2011年4月10日 (日) 23時20分

ゆみこさんnote
本当に明るくてかわいい娘さんvirgo昨日も彼女の感性豊かな発言に癒されましたlovely
ブログネタの事後報告すみませんcoldsweats01
挨拶しない子の共通点は「親が見て(看て!?)ない」でしょうか.....。ホント、ビックリです( ̄◆ ̄;)

投稿: coco | 2011年4月11日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/39514823

この記事へのトラックバック一覧です: coco DE cooking!3月:

« 川端健太郎 〜色杯〜 | トップページ | ハッピー♡ウェディング »