« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

専務のよくわからない行動......

Rimg0068_1

ある日の朝.......gawk


Rimg0069

30分経っても.......ジーーーーッcatsweat01

ずっと動かず.....sweat01


あのさーsweat02

タラちゃん.....gawk

朝はお風呂のお湯出てこないからねcoldsweats01


(注)我が家では朝からお風呂を入れることはめったにありません...∑ヾ( ̄0 ̄;ノ)

朝なのに....時々思い立ったかのようにお風呂に籠る専務のよくわからない行動.....


Cimg2353

ちなみに夜は↑こんな感じ↑coldsweats01

お湯の入り具合をチェックしながら....どんどん上ってくる.....( ´艸`)


どうやらお風呂が落ち着くようですけど.......shinecatshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

トリコロール

Rimg0002

フードレポートがいっぱい溜まっちゃってますsweat02( ̄○ ̄;)!


大阪心斎橋flair
大人にオススメの穴場的(?!)EUバルrestaurant

家人と古いお知り合いの方がオーナーシェフの「トリコロール」

 ”トリコロール ”って、あのフランス国旗の色(青白赤)を意味しますけど

ここのオーナーは、確かドイツ好き....(・_・)....?

店名の由来を聞こうと思ったけど、
きっと「意味はない。」と一言で終わりそうなんで(そんな雰囲気の人coldsweats01

まーいっか....また、いつか聞いてみよう.....(u_u)

Rimg0004

ていねーーーに仕込みされた前菜の数々はセレクトできますcatface

もちろん盛り合わせでしょnotes

Rimg0006

ちょっとつまむつもりでも.......

こちらに来たらそういうわけにはいきません( ̄◆ ̄;)

Rimg0013

子持ちやりいかheart02

Rimg0014

砂ずりのガーリックオイルはワインとバケットが進んじゃうし....(* ̄ー ̄*)

Rimg0015

パエリア食べたり.......

Rimg0019

お肉の焼き加減は絶妙だしーーーーcrying

Rimg0020

昔から、彼が焼くラムのファンなんですlovely


Rimg0016

デザート代わりにチーズもいただいちゃいました(v^ー゜)wine

どれもこれもおいしすぎましたnote


Rimg0018

こちらのオーナーと共通の友人ご夫婦と一緒に4人で楽しいお食事会happy01

さてさてsweat01

いったい何本ワインが空いたでしょう.......(*≧m≦*)


大阪には本当にいいお店がたくさんsign03

競争率が激しい上に、厳しい関西人sweat01お商売するのは大変だぁ〜think

でもお客さんにとっては飲食の楽しい街ですねo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フランス食材とワインの会♪

先週は大阪でイベントsweat01

続いて今週は名古屋のイベントで出張でしたsweat01

名古屋には2日間滞在したものの、朝も早く、実家にも寄れず、、
仕事中は座る時間もトイレに行く隙間もないくらいの忙しさsweat02
よって....名古屋のみなさん.....ご連絡もできませんでした....ごめんなさい(。・w・。 )

仕事の時にプライベートも便乗っていうのはムリですね〜sweat02
しかもこの現場仕事.....いったい何歳までできるのかなぁ....

来月は東京もあるけれど、
帰りに少しでもお友達に会って!とか、寄りたいお店に行こう!も、
できないくらい、また燃え尽きるんだろうなぁ......
帰りの新幹線でビールを飲む元気もなくなったなんて、ショックcrying

体力必須∑(=゚ω゚=;)
いっぱい食べて飲んで(?!)やっぱりジム通いもサボってはいけません.....think


さてnote

イベント仕事続きの合間の週末はうちで「フランス食材とワインの会」

フードコーディネーター仲間YちゃんとMちゃんたちは

毎年フランスへお勉強に出掛けるairplanerestaurant

現地でお世話になった先生(日本人女性)より

定期的に仕入れている食材などを使って、簡単なおつまみ会をしましょう!

ってことになり、なぜか会場がうちに......gawk

今回は食に貪欲な仲間たちだけ10名ほどのこじんまりとした会でしたdelicious

Rimg0062

「簡単な」っていったって、何か作らないとーsweat01


Rimg0063

言い出しっぺはお仕事で┐(´д`)┌

やっぱりYちゃんと私が作ることになりますねーgawk

私に気を遣ったYちゃんがほとんど作ってくれましたsmile


Rimg0064

Yちゃんお父様手作りのお野菜やハーブがたっぷりlovely

今回はパリ市内でも手に入らない食材(地方の展示会などで入手するんですってflair)の

カシスケチャップ(→サラダのドレッシングに使用heart01

パテ、チーズ(絶品コンテlovely)、スープ、お豆などなどが登場catface

Rimg0067

この他にもいっぱい食べて

ワインは私が担当でしたが、写真を撮る余裕がありませんでしたcoldsweats01

あ〜楽しかった〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙の会restaurantwine

また開催しましょう〜wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トータルサポートフェア「食王〜ショッキング〜 ’11」

お世話になっている酒販問屋さんの展示会準備に追われsweat01

非常にバタバタとしていた最近ですdash

いよいよ今週の木曜日にグランキューブ大阪にて開催される『食王〜ショッキング〜』flair

飲食店様向けの総合展示会です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2011chirasiol

「出てこいやpunchup」で、このデザインのモデル、だれかわかりますか?

( ´艸`)

今年のサブタイトルは  

”関西から日本を元気に!! ”

「飲食店様向け」と書いてますが、飲食に興味がある方、

私と知り合いの方なら(?!)どなたでも入場可能です(*゚▽゚)ノ

遊びに来たい方いらっしゃいましたらご一報くださいませwink

私は名畑ブウスの

『BAR NABAR〜バール ナバール〜』におりますflair

来場予定人数2000名ほどの試食料理を担当しているのですが......

果たして、どうなることやら......coldsweats01

明日からは膨大な仕込みです〜fuji

ナバールではコストパフォーマンスの高いワインのご紹介もたくさんありますwine

試飲も必須です(v^ー゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »