« トータルサポートフェア「食王〜ショッキング〜 ’11」 | トップページ | トリコロール »

フランス食材とワインの会♪

先週は大阪でイベントsweat01

続いて今週は名古屋のイベントで出張でしたsweat01

名古屋には2日間滞在したものの、朝も早く、実家にも寄れず、、
仕事中は座る時間もトイレに行く隙間もないくらいの忙しさsweat02
よって....名古屋のみなさん.....ご連絡もできませんでした....ごめんなさい(。・w・。 )

仕事の時にプライベートも便乗っていうのはムリですね〜sweat02
しかもこの現場仕事.....いったい何歳までできるのかなぁ....

来月は東京もあるけれど、
帰りに少しでもお友達に会って!とか、寄りたいお店に行こう!も、
できないくらい、また燃え尽きるんだろうなぁ......
帰りの新幹線でビールを飲む元気もなくなったなんて、ショックcrying

体力必須∑(=゚ω゚=;)
いっぱい食べて飲んで(?!)やっぱりジム通いもサボってはいけません.....think


さてnote

イベント仕事続きの合間の週末はうちで「フランス食材とワインの会」

フードコーディネーター仲間YちゃんとMちゃんたちは

毎年フランスへお勉強に出掛けるairplanerestaurant

現地でお世話になった先生(日本人女性)より

定期的に仕入れている食材などを使って、簡単なおつまみ会をしましょう!

ってことになり、なぜか会場がうちに......gawk

今回は食に貪欲な仲間たちだけ10名ほどのこじんまりとした会でしたdelicious

Rimg0062

「簡単な」っていったって、何か作らないとーsweat01


Rimg0063

言い出しっぺはお仕事で┐(´д`)┌

やっぱりYちゃんと私が作ることになりますねーgawk

私に気を遣ったYちゃんがほとんど作ってくれましたsmile


Rimg0064

Yちゃんお父様手作りのお野菜やハーブがたっぷりlovely

今回はパリ市内でも手に入らない食材(地方の展示会などで入手するんですってflair)の

カシスケチャップ(→サラダのドレッシングに使用heart01

パテ、チーズ(絶品コンテlovely)、スープ、お豆などなどが登場catface

Rimg0067

この他にもいっぱい食べて

ワインは私が担当でしたが、写真を撮る余裕がありませんでしたcoldsweats01

あ〜楽しかった〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙の会restaurantwine

また開催しましょう〜wink

|
|

« トータルサポートフェア「食王〜ショッキング〜 ’11」 | トップページ | トリコロール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/40060001

この記事へのトラックバック一覧です: フランス食材とワインの会♪:

« トータルサポートフェア「食王〜ショッキング〜 ’11」 | トップページ | トリコロール »