« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

天満三軒目

Rimg0278

ホルモン小川商店

Rimg0279

お風呂屋さんの隣にありますspa


Rimg0280

( ´艸`)

Rimg0285

ココの売りは.....『メガ丸腸sign03sign03sign03


Rimg0283_2

炭火で丸ごと焼いて.....( ̄▽ ̄)


Rimg0286

ハサミで切って♪(o ̄∇ ̄)/


Rimg0287

焼きnote焼きnote

なるべく脂を落とそうとしたんですけど.....coldsweats01(一応、気にしてます....pigsweat01

焼きすぎるとお味半減happy02

最初の焼けたかなー!?の頃が脂が甘くておいしっheart01

大阪って、どうしてこんなにホルモンが新鮮で美味sign02happy02

みんなワインを片手にホルモンしてましたwinehappy01

ホルモンヌとしてはテンション上がるお店ですlovely

お手洗いには牛さんへありがとうの感謝の言葉が.....eyeshine

小川商店☆素敵☆(*^ー゚)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

天満二軒目

鶏魂『鳥福

Rimg0265

ガッツリ屋台catface


Rimg0272

セルフの炭火焼きですヘ(゚∀゚ヘ)

Rimg0276

さすが(≧∇≦)

市場の鶏屋さんgood

shine新鮮shine


「お荷物は足下の箱にどうぞ〜happy01」って言われたけど.....


Rimg0267

↑コレ↑のことね( ´艸`)


Rimg0269

屋台が建ち並ぶこの天満市場界隈flair

すぐ先には気軽にワインが楽しめる屋台もありcatface

まだ平日の19時前なのに.....どのお店も満席shine

レトロとも違うこの雰囲気.....なんていったらいいか....typhoongawktyphoon


おいしいってことに、”ハコ ”は別に関係ないという、

シンプルなお商売のスタイルをマジマジと感じさせられる一角なんですよねcoldsweats01

鶏は本当においしいですgoodheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天満一軒目

Rimg0259
大阪天満の「八尾蒲鉾」

Rimg0260

練りたて、揚げたての蒲鉾を堪能できる市場近くのお店ですo(*^▽^*)o


Rimg0261_2

プチトマト( ´艸`)heart04


Rimg0262

とってもバラエティー豊富な揚げ蒲鉾たち(≧m≦)

Rimg0264_2

食べたかった卵黄入りshinechickshine

目の前で揚げてくれますheart02

アツアツです(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

文海さんとポピーノ

「文海の時計」でお馴染みの作家文海さんと久々のランチ会議(sign02

in NAGOYA(*゚▽゚)ノrestaurant


って......coldsweats01
もうだいぶ前のお話になっちゃった.....( ̄◆ ̄;)

名古屋は車道商店街にある「ポピーノ」flair

Rimg0168

の、ワケは........eyeshine


Rimg0162

文海さんところの社長 ”まろちゃん ”も同席できるテラスがあって

お料理がおいしいお店だからと、文海さんが予約してくれました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Rimg0163

冷製スープnote

Rimg0166_2

サラダnotenote


Rimg0167

ソースのおいし〜いlovelyメインのチキンが出てきてnotenotenote

eyeflair

Rimg0165

ピクリとも立ち上がらず、欲しそうにもしない、

笑顔が素敵な賢い社長shinedogshine

おかげで文海さんとゆっくり会議もできました(o^-^o)

まろちゃんは昔から本当によゐこheart04

最初に文海さんのところに来たのが7年前.....当時、私とは一番のお友達でした( ´艸`)heart04


前にも書きましたけど.....作家文海さん、モデル並みのキレイさshine

芸能人で似てるといえば、東原亜◯か、柴咲○ウか〜みたいな〜〜shineshine
(あ〜sweat01でもしゃべると残念な程のバリバリ名古屋弁〜happy02
しかも、ドラえもんのイントネーションですわ......gawksweat02

まろちゃんと一緒に登場すると、まるで雑誌の中から出て来たような感じでーすhappy02

文海さん、先日は突然の私の仕事予定に合わせて時間を作ってくれて
ありがとうございましたheart01

前記事のあつとくんママも大変喜んでいらっしゃいましたclockpresent

また色々と企画していきましょshineclockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

文海の時計♡あつとくん♡

お誕生日や記念日を入れた世界にひとつだけの時計shineclockshine

受注制作になりますので、少々お時間をいただきますが.....confident

最近は出産祝いのプレゼントとして人気happy02

作家文海さんもテンション上がるようですuplovelyup


この春cherryblossom

4/19に産まれたばかりの「篤人」くんo(*^▽^*)o

ママの職場の方々より、グループでご注文いただきましたpresent

ご注文者代表様 「あのぉ.....sweat014と19という難しい数字....できます?coldsweats01!」

確かに sweat02∑(゚∇゚|||)

文海さん 「こういう、パターン....とうとう来たわね....sweat02gawksweat02

shineでもねshine

Rimg0170

さすが、文海さん♪(o ̄∇ ̄)/

かわいく作ってくれましたheart02


Rimg0175

なるほど〜〜catface

しかも今回はeyeshine

Rimg0174

(*≧m≦*)

ご注文者さんたちのご希望で産まれた時間と体重を裏面に刻印flairflairflair

素敵な計らいですchickshine

パパそっくりなかわいいあつとくんの写真を送ってくださいましたdelicious

Photo

どんな男の子に成長するんでしょう.....confident

かなり楽しみですheart04;:゙;`(゚∀゚)`;:゙heart04

あつとくんsign01また遊びに来てくださいね〜notecatcatnote


ribbonご注文者の皆様、いつもお世話になりましてありがとうございますribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コアラ食堂

Rimg0179

shineココは天六にほど近い大阪天満界隈shine

むこ〜うの方には関西テレビが見えましたeyeshine(曇っていて残念sweat02

古い町家を改装した店舗も多いこの辺りheart01好き好きheart01

素敵な大先輩に連れてっていただいたお店が「コアラ食堂」ですwink


Rimg0180

オススメはflair


Rimg0181

shine鹿籠豚とクレソンのしゃぶしゃぶ鍋shine

Rimg0182

店内は二階建てのレトロな雰囲気(゚▽゚*)


Rimg0183

テーブルごとに置かれた ”呼び鈴 ”はそれぞれ別々の楽器(?!)( ´艸`)heart04


只今18時.....clock
この後あっという間に満席の女子、女子、女子(゚m゚*)sweat01 


Rimg0185

D先生のオススメ鍋はとってもシンプルflair

Rimg0187

upしかーしup

heart04おいしいheart04

鹿籠豚sign02バラ肉なのに......pig

脂があまーいupサラサラしてるーーーーupcatfaceおだしも美味lovely

お肉とクレソン追加です(*゚▽゚)ノ

積もる話もあったせいか(?)食べ過ぎちゃんですcoldsweats01

Rimg0189

Rimg0188


Rimg0192

サラダ2種の他、豚平串焼き、塩焼きそば、九条ネギ焼き.....(*^m^)heart04

Rimg0190

お鍋の〆もねdelicious

( ̄▽ ̄)


ribbonD先生からいただいたお土産ribbon

Rimg0201

ローズ大福(sign02)は、(さすがにcoldsweats01)翌日おいしくいただきましたdelicious

最近ローズが流行っていますね〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

緑茶より紅茶が合いそうですcafeconfident


noteD先生、Kちゃん、またお会いしましょうねwinkありがとうございましたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「酔って記憶をなくします」

もう長い付き合いになる、後輩M子さんのお話.....

ある日の朝sun
目覚めたら携帯がない.....sweat01
前日の夜飲みに行った.....(?)うっすらとした記憶の中に.....
「牛丼....?食べに行ったかも....」←ひとりでですよgawk

近所の牛丼店に早速電話を入れてみたら「忘れ物の携帯あります。」とのことで一安心sweat02

急いでお店まで取りに行き、お礼を言って帰ろうとしたら....

店員さん「あのぉ....まだお代をいただいていないんですが.....sweat01

M子「えぇっsweat01(゚0゚)sweat02すみません....払います〜おいくらでしたか?coldsweats02

店員さん「並2杯でして〜◯◯円です!」

M子「......(・_・)エッ....?」


↑↑↑ サイテーーーーー!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ↑↑↑


ありえーーーーーーーーーーーんっshockshockshock

女の子がひとりで酔っぱらって牛丼食い逃げもありえんが、覚えてないの??2杯????

2杯ってことはさ、1杯食べて、もう1杯追加でおかわりしたってことでしょ?!?!?!

思い返せば.....もう10年くらい前からずっと.....

お酒の飲み方について、M子には再三注意と説教をしてきたわたくし.....

お酒に飲まれることがめったにない私には理解できない行動の数々に

ただただ心配......&呆れが半分.....┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そんなM子と先日名古屋のイベント会場で偶然バッタリ〜happy02

同じ業界にいると、やっぱり会うものですよね!

現在のお仕事仲間の後輩と一緒に来場していたflairそっか、もう後輩ちゃんがいるのね〜flair

と、思ったら、その後輩ちゃんに

「前の会社でめちゃめちゃ仕事に厳しかったコワイ先輩なんだよ〜smile

とか、

私が以前所属していた会社のK先生(社長)やスタッフたちに、

「先生、名古屋に来てても全然連絡くれないんですよーthink」とか言ってたsweat01

仕事やっちゅーねん....(-゛-メ)

しかもさ、あなたに連絡する場合は、翌日空いてないとね.....
私ももう若くないし.....朝まで相手できないわ....beerwinebar

っつーかsweat01私がコワイ先輩ですか?!

M子さん、あなたの方が、よっぽどコワイと思いますー( ̄◆ ̄;)


*まだ私が独身の頃、一人暮らしのマンションに押し掛けてきたと思ったら
勝手に酔っぱらい、トイレやお風呂場など、泥棒と猫が一緒に暴れたような状態にしてくれましたよねwobbly

*私の親友(ゲイ)と一緒に飲んでは絡み、しつこく恋愛話を聞き、
男はもういい!ゲイのみんなの方がいい!!(←意味わかんないんですけど....)
と、またしつこく絡むM子さん.....(ノ∀`)

*大阪で開催したうちの結婚パーティー、名古屋から来てくれていたのに、
三次会まで付き合ってくれてありがとう.....
酔っぱらいのM子を見るに見かねた家人がうちに泊まる様すすめ、私は疲れ過ぎて即寝.....
家人とM子は二人でシャンパンで乾杯していた.....
翌朝二日酔いの家人に朝一でマシュマロや梅干しをすすめたり(いらんっちゅーねんannoy
アイスクリームを買いに行かせたりできる大物M子gawk

*失恋する度に名古屋からわざわざ来阪bullettraindashうちに泊まって泥酔sweat02
悪い恋愛話をしては家人に説教され「そんなことしとらんと、はよ、結婚せー」と言われても
全く気にせず我が道を行くM子さん。。。の割には、占いを信じ過ぎです。。。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌
そして言っとくけど、お酒は何も解決してくれません。。。。

*「二日間お世話になります!」と来訪の手みやげに、分厚いビール券をいただいたのは
初めての経験です.....gawk


M子ネタはつきることなくあるのですが......think

上記の件....脚色してないですよーしかもある一部の話.....sweat01
どう考えても私って恐がられてる先輩じゃないでしょ?gawk

Rimg0197

そんな話をK先生にしていたら、おもしろい本があるわよsign01

新幹線の中、大阪まで笑って帰れるから読んでったら?deliciousとのこと.....coldsweats01

本の中にはM子みたいな人がいっぱいいましたcoldsweats02


これを読んで自己嫌悪に陥るか....又は「私だけじゃないじゃーん!」と思うか....

どうかわからないけれど、M子に送ろう.....

今も彼女が生きているのはきっとご先祖様のおかげだろうなぁ.....think

引き続き、ちゃんとお墓参りには行くように先日も釘を差しておきましたpapersweat01


だってsweat01
また、酔っぱらいの新ネタ聞いたし.....sweat02gawksweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

coco DE cooking!5月

先月のお料理教室は

shine初夏の野菜でおもてなし料理shine

Rimg0072

きゅうり、なす、長芋、ネギ、しょうが、青じそ、漬け物.....

などなど、何でも小さめの角切りにして麺つゆ+ポン酢に軽く漬け込んだ野菜ダレを

お豆腐にかけるだけのおもてなしメニューsign03

題して「奴サラダ 〜7種の野菜ダレ〜」(*゚▽゚)ノ

この野菜ダレは夏に超オススメflair

納豆に混ぜたり〜♪冷やし麺やごはんにのせたり〜♪お肉などにかけたり〜♪

どこのお家にもある、麺つゆとポン酢を使うのもお手軽ポイントですwink


Cimg3099

ゴーヤの麺チャンプルー 〜ふわふわ玉子のせ〜

おいしいオムレツの作り方を特訓∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

↓↓理想は↓↓


Cimg3103

heart01ふわとろheart01

!自分のオムレツは自分で!

かなり忙しくなってしまった為、写真を撮れずsweat02

(*画像は以前別の時に撮ったもの*)

みんな各々上手にできていました(o^-^o)


Rimg0071

note枝豆のペペロンチーノnote

フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を熱し、茹でた枝豆を炒めるだけで

ビックリするくらいおいしくなっちゃう(≧∇≦)beerwine

こういうざっくりとした(?!)料理は小分けにして盛ると

ゲストも気軽に取りやすくて食べやすいですねflair


Rimg0074

heartトマトとミントのシャーべジュレップheart

フレッシュトマトでシャーベットを作り、

たっぷりミントと炭酸を少々catface爽やか〜shine

とっても夏っぽいけれど.....bar


冷たい雨の梅雨入りcoldsweats01

初夏が飛ばされて一気に夏になったりして.....sweat01

季節感がなくなりませんようにthink


今月はリクエストにより.....flairピリ辛料理flair

(*≧m≦*)

☆基礎クラスも始まります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »