« coco DE cooking!5月 | トップページ | コアラ食堂 »

「酔って記憶をなくします」

もう長い付き合いになる、後輩M子さんのお話.....

ある日の朝sun
目覚めたら携帯がない.....sweat01
前日の夜飲みに行った.....(?)うっすらとした記憶の中に.....
「牛丼....?食べに行ったかも....」←ひとりでですよgawk

近所の牛丼店に早速電話を入れてみたら「忘れ物の携帯あります。」とのことで一安心sweat02

急いでお店まで取りに行き、お礼を言って帰ろうとしたら....

店員さん「あのぉ....まだお代をいただいていないんですが.....sweat01

M子「えぇっsweat01(゚0゚)sweat02すみません....払います〜おいくらでしたか?coldsweats02

店員さん「並2杯でして〜◯◯円です!」

M子「......(・_・)エッ....?」


↑↑↑ サイテーーーーー!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ↑↑↑


ありえーーーーーーーーーーーんっshockshockshock

女の子がひとりで酔っぱらって牛丼食い逃げもありえんが、覚えてないの??2杯????

2杯ってことはさ、1杯食べて、もう1杯追加でおかわりしたってことでしょ?!?!?!

思い返せば.....もう10年くらい前からずっと.....

お酒の飲み方について、M子には再三注意と説教をしてきたわたくし.....

お酒に飲まれることがめったにない私には理解できない行動の数々に

ただただ心配......&呆れが半分.....┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そんなM子と先日名古屋のイベント会場で偶然バッタリ〜happy02

同じ業界にいると、やっぱり会うものですよね!

現在のお仕事仲間の後輩と一緒に来場していたflairそっか、もう後輩ちゃんがいるのね〜flair

と、思ったら、その後輩ちゃんに

「前の会社でめちゃめちゃ仕事に厳しかったコワイ先輩なんだよ〜smile

とか、

私が以前所属していた会社のK先生(社長)やスタッフたちに、

「先生、名古屋に来てても全然連絡くれないんですよーthink」とか言ってたsweat01

仕事やっちゅーねん....(-゛-メ)

しかもさ、あなたに連絡する場合は、翌日空いてないとね.....
私ももう若くないし.....朝まで相手できないわ....beerwinebar

っつーかsweat01私がコワイ先輩ですか?!

M子さん、あなたの方が、よっぽどコワイと思いますー( ̄◆ ̄;)


*まだ私が独身の頃、一人暮らしのマンションに押し掛けてきたと思ったら
勝手に酔っぱらい、トイレやお風呂場など、泥棒と猫が一緒に暴れたような状態にしてくれましたよねwobbly

*私の親友(ゲイ)と一緒に飲んでは絡み、しつこく恋愛話を聞き、
男はもういい!ゲイのみんなの方がいい!!(←意味わかんないんですけど....)
と、またしつこく絡むM子さん.....(ノ∀`)

*大阪で開催したうちの結婚パーティー、名古屋から来てくれていたのに、
三次会まで付き合ってくれてありがとう.....
酔っぱらいのM子を見るに見かねた家人がうちに泊まる様すすめ、私は疲れ過ぎて即寝.....
家人とM子は二人でシャンパンで乾杯していた.....
翌朝二日酔いの家人に朝一でマシュマロや梅干しをすすめたり(いらんっちゅーねんannoy
アイスクリームを買いに行かせたりできる大物M子gawk

*失恋する度に名古屋からわざわざ来阪bullettraindashうちに泊まって泥酔sweat02
悪い恋愛話をしては家人に説教され「そんなことしとらんと、はよ、結婚せー」と言われても
全く気にせず我が道を行くM子さん。。。の割には、占いを信じ過ぎです。。。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌
そして言っとくけど、お酒は何も解決してくれません。。。。

*「二日間お世話になります!」と来訪の手みやげに、分厚いビール券をいただいたのは
初めての経験です.....gawk


M子ネタはつきることなくあるのですが......think

上記の件....脚色してないですよーしかもある一部の話.....sweat01
どう考えても私って恐がられてる先輩じゃないでしょ?gawk

Rimg0197

そんな話をK先生にしていたら、おもしろい本があるわよsign01

新幹線の中、大阪まで笑って帰れるから読んでったら?deliciousとのこと.....coldsweats01

本の中にはM子みたいな人がいっぱいいましたcoldsweats02


これを読んで自己嫌悪に陥るか....又は「私だけじゃないじゃーん!」と思うか....

どうかわからないけれど、M子に送ろう.....

今も彼女が生きているのはきっとご先祖様のおかげだろうなぁ.....think

引き続き、ちゃんとお墓参りには行くように先日も釘を差しておきましたpapersweat01


だってsweat01
また、酔っぱらいの新ネタ聞いたし.....sweat02gawksweat02

|
|

« coco DE cooking!5月 | トップページ | コアラ食堂 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

あははは~
私もこれ読んだよ。続編の『ますます酔って記憶をなくします』も出てますね。
これ読んで、あ、私って全然酔っ払いじゃないじゃんsign01って思っちゃった。
こわい、こわいbomb気をつけなくっちゃね。
で、cocoさんって、本当はコワイのねφ(・ω・ )メモメモ

投稿: altamira | 2011年6月 4日 (土) 21時49分

altamiraさんcoldsweats01
私、コワイと思いますか?!後輩にナメられてる先輩じゃない!?think私だったら、先輩に対して、死んでもできん!ってことの数々を経験させてもらってますよ....crying
『ますます....』の方はまだ読んでいませんdeliciousしかしこの本、かなりウケました〜happy02

投稿: coco | 2011年6月 5日 (日) 00時03分

うははは!
M子さんおもしろすきでしょ!!

牛丼2杯?!
携帯、忘れたんじゃなくて、お店の人に人質で、
とられたんじやないの~??

友達になれそう!
いやいや、でもわたし、もう朝まで飲めれんしやっぱダメだな

投稿: 文海 | 2011年6月12日 (日) 23時04分

文海さんnote
「記憶なし」の気持ち、酔っぱらわない文海さんにもわからないでしょ?bleah
しらふでひとり牛丼ならしてそうですけど.....smile
M子と文海さんと三人で飲んだら....想像しただけでコワイですcoldsweats01

投稿: coco | 2011年6月16日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/40262282

この記事へのトラックバック一覧です: 「酔って記憶をなくします」:

« coco DE cooking!5月 | トップページ | コアラ食堂 »