« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

♪家宝の壷♪

Rimg0039

陶器の丸壷には........eyeshine


ジャーーーーーン!!( ̄▽ ̄)!!

Rimg0048

heart04梅干しheart04


大好きな和歌山の農家さん手作りcatface

現地のマニアックな市場で見つけた昔ながらの塩漬けshine

梅の香りも塩分も抜群ですgood

原材料名:南高梅・食塩
のみflairflair

素敵!(*゚▽゚)ノ


たっぷり2kg(¥2,500)お取り寄せしちゃいましたpresent

一日一個、夏バテ防止wink


梅干しマニアcoco推奨;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

和歌山県海草郡紀美野町柴目1093
TEL・FAX 073-489-3420
園主 西原輝子さん

(注:ネット販売などされている雰囲気ではありませんのでお電話がおすすめcoldsweats01


☆今年の夏も元気に乗り切れそうです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ゼラニウム〜蚊取草〜

Rimg0019

蚊を寄せ付けないハーブ?!

どうでしょう......eyesweat01

それにしてもい〜香りですheart02


蚊.....
今年はまだ少ない気がしますけど......うちの辺はいない方だと思いますけど.....


家人、すぐ刺される.....gawk(そして刺されるとウルサイ....)


ゼラニウムの効果に期待します( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

千壽庵吉宗のわらびもち

Rimg0027

奈良のお土産にいただいた

千壽庵吉宗shineわらびもちshine

happy02

スウィーツハンターN子さんは各地のおいしいスウィーツに詳しくて素敵goodshine

いつもありがとうございますheart04

開けてビックリeyeshine

Rimg0032_2

カットがおっきいよーーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

heart02本わらび粉使用heart02

Rimg0033

最近は超朝方chick

打ち水をした後の早朝、お抹茶と一緒にjapanesetea

はぁ〜.....lovely

夏の幸せなひととき......って感じ。。。confident

Rimg0037

もっちりshineふるふる〜catfacenotes

朝からいっぱい仕事が捗りましたupupup


” 冷蔵庫に入れないで! ”と書いてあったけれど.....eyesweat01

食べる直前にちょっとだけ冷やしておいしくいただきましたo(*^▽^*)o


夏痩せとか無理ね....Σ(;・∀・)sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

土用丑

愛知県民はやっぱり.....

Rimg0005_2

shineひつまぶしshine

でしょ( ̄▽ ̄)


幼い頃から "一色産 " うなぎは普通でしたflair

だって......

実家近所のスーパーには、一色産しか売っていない......(* ̄ー ̄*)

実家(愛知県岡崎市)に帰ったら、必ず、鰻の蒲焼きを買って帰りますnotes

西宮で冷凍.....catface


Rimg0006

薬味は!これでもか!と、たっぷりshine

生姜(みじん切り)と青ネギ(小口切り)のみgood

これが好きlovely

冬は3杯目(?!)のお出汁もおいしいけれど......暑い土用の日はお薬味たっぷりでwink


Rimg0007

土用丑の日以外にも一年中オススメのおうちでひつまぶし;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


関西人の家人もすっかりハマっていますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

絶品ハムカツサラダ

Rimg0026

ゆみこさんからいただいた、

shineハムカツshine

かねてつsign02eye

市販でこんな商品知らなかったですflair

ハムカツってまたちょっと流行ってますよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

オーブントースターでチンnotes

Rimg0031_2

レタスとゆで卵のハムカツサラダにしましたshine

マヨネーズ、粒マスタード、お酢のみの簡単ドレッシングに

らっきょうの千切りを加えたらとってもいい感じにヽ(´▽`)/

ハムカツ、かなりいい仕事してますgood

スーパーに売ってるかなぁ....今度チェックしてみようeyeshine


ゆで卵もいただきもののHAPPY卵ちゃんchickshine

Rimg0002

毎日我が家はサラダがたっぷりと一品目catface

heart02サラダがおいしいって本当に幸せheart02

食材に感謝confident

ごちそうさまでしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きゅうりチャンプルー

Rimg0307

altamiraさんのブログで発見したメニューeyeshine

きゅうりは軽く塩をして余計な水分を拭いてからさっと炒め.....

シンプルに豚肉と卵で塩&こしょう!(*゚▽゚)ノ

と、思ったら、、

冷蔵庫に残ったサワークリームを発見flair

卵に混ぜ混ぜnotes一緒に炒めちゃえっflairflair

程よい酸味とコクが加わりshine( ̄▽ ̄)shine


Rimg0309

なんか、ビールとサイコーなんですけど〜〜(*≧m≦*)


暑い日にオススメだけど、炒め物は本当に暑い今日この頃......sweat02


Rimg0312

せまーいデッキに全員集合.....coldsweats01

夕涼みが一番好きな時間らしいですcatnotecatnote

専務.....デカイんですけど.......gawk

Rimg0310

☆暑中お見舞い申し上げます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うつわcafeゆう

どこの地域でもeyesweat01

都会でゆっくりお茶できるところって意外とないかも.....(u_u。).....

休日のカフェなんてどこも長蛇の列∑(゚∇゚|||)....並んでられないし.....

そして

できれば、軽くランチでも、おいしいところがいいですよね....caferestaurant

梅田の超穴場(*゚▽゚)ノ

heart04うつわcafeゆうheart04

梅田っていっても広いですけど.....coldsweats01

阪急の茶屋町方面ですflair
(茶屋町口から北へ2、3分)


Rimg0005

都会のど真ん中ということを忘れられるくらい、店頭には緑がいっぱいshine

2階は陶芸教室のようですeye

店内も見渡す限り焼物の器だらけnotes


Rimg0008

レジで注文をする際、ドリンク用の好きな器が選べますo(*^▽^*)o


Rimg0010_2

( ´艸`)

ご一緒したSちゃんは猫の形のcat

私はスクエア形のものlovely

Sちゃんvirgo「ここは、cocoさんの仕入れやお仕事と関係あるお店ですか?」

いえいえcoldsweats01

好きなお店なだけですheart02

Rimg0011

ホットサンドもおいしいのnote

ホットサンド用の器も画期的sign01eyeshine

夏野菜のカレーサンドにしましたcatface


こういう素敵なカフェでかわいい女の子とご一緒するのは実に久しぶりhappy02

いつもは、、、

仕事関係のおばちゃんみたいなオッサンたちかsweat01

(あsweat01時々、素敵な方もいらっしゃいますケレド....bleah

オッサンみたいな女子たちか....sweat02

まだまだ若くてかわいいSちゃんから女子エネルギーもらいました〜shine


世の男性たちが若い女の子と一緒にいたい願望、わかる気がします.....

って、この感覚、、

私もオッサンか......gawk

coldsweats01

さてさてsweat01

今日も猛暑となりそうですが......sun

大阪梅田でほっと一息ならcafe

うつわcafeゆうオススメです(v^ー゜)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

専務の検品?!

料理関係のお仕事と併用して

器のコーディネートもさせていただいていますrestaurant

もちろんご購入していただけます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


暑い日sweat01

器の搬入&検品作業は大変ですがcoldsweats02

箱を開ける瞬間はとても楽しみで大好きな時間presentheart02

Rimg0315

専務cat 「検品でしょ?手伝うしeyeshine

珍しいじゃない....delicious

Rimg0316

チェックnoteチェックnote


Rimg0318

(・_・)エッ....? そっち?

ぁ〜あ.....gawk


Rimg0320

heart01夢中heart01


Rimg0243

常務 「タラちゃん....いいな.....cat楽しそ......notes

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ENTRATA 〜in 茶屋町〜

Rimg0406

先月末flair
梅田茶屋町にオープンしたばかりのイタリアンバールrestaurant

wineENTRATAwine


Rimg0402

タコとじゃがいものアヒージョ(¥700)バケットとサイコーlovely


Rimg0400

イベリコ豚の自家製燻製(¥580)びっくりのウマウマです〜note


Rimg0404

イタリア風おでん煮込みの ”ボリート ”は豚すね肉をチョイスcatface(¥480)

い〜shineお出しにホッと......confident


Rimg0405

テーブルの下にネット装備eyesign02

ワインボトルの保冷付き( ´艸`)すごいアイデアですshine

この日は繁盛店視察でお仕事.....paper

いつもお世話になっている酒販会社の
hamankieさんとご一緒させていただきましたが〜beerwine

(hamankieさんありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/)


実は昨日の日曜日もプライベートで往訪delicious

梅田にバールってやっぱり便利good

まだ夕方明るいうちにバールで一杯の幸せ〜catface

昨日はかわいい妹みたいなSちゃんとnotes


Rimg0012

スパークリングは ”なみなみ ”です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

うれし〜heart01テンション上がるでしょheart01

しかも店員さんは感じの良いイケメン揃い( ̄▽ ̄)

Rimg0013

まずは前菜盛り合わせでSちゃんとおしゃべりconfident

仕事終わりの家人とSちゃんの彼(家人後輩)も合流(*^m^)


Rimg0015

ポルトガル(白)ワイン大好きな家人.....ポルトガルのボトルを2種類空けて〜coldsweats01


Rimg0016

色々お野菜のバーニャカウダnote

Rimg0017

ハマってしまった ”ボリート ”heart02今度は牛テールとお野菜♪(o ̄∇ ̄)/


Rimg0014

そりゃ、満席でしょhappy01

バール好き家人、「また近々行きたい!」とのこと......

飲み足らなかったかな.....(どんだけ飲むねんっ...∑(゚∇゚|||)

私は午前中のマグマヨガの成果か....(sign02)程よくワインが回りましたsweat01


仕事帰りに、待ち合わせにbeerwine

茶屋町のENTRATAオススメです(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月一度の至福♡

Rimg0332

お料理教室日の月一恒例present

段ボールいっぱいに届くYさんのパンheart04breadheart04

生徒さんとみんなで注文するんです(*^m^)


お仕事仲間Yさんのパンにハマってしまった私が

ご紹介したらeyeshine

みんなもYさんの虜に.....( ´艸`)

イングリッシュマフィンshine白パンshineテーブルロールshineベーグル.....etc

色々な種類、少量から注文できるのも魅力的(v^ー゜)!!

Rimg0338_2

教室準備後.....始まるまでの至福のひとときcafeheart04

メロンパンはトースターでちょっと焼き目をつけるのが好みlovely


「先生、Yさんにお会いしたことないけど.....
きっと、とってもやさしい人なんやろうねぇ....パンから感じるわぁ....confident

と、生徒さんのCちゃんflair

そうなのよ.....とってもとってもやさしい方なんです.....heart01

shine心のこもった手作りパワーってすごいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

coco DE cooking!6月

Rimg0341

先月のお料理教室restaurant

(アップが遅すぎてますがcoldsweats01

shineピリ辛韓国料理shine

☆牛ステーキ肉の ”ウサムギョプサル ”風
☆キャベツの香りナムル
☆夏野菜とあさりのさっぱりチゲ
☆新生姜ごはん

たっぷりの葉野菜や香味野菜に〜note

ミディアムレアのステーキ肉&特製辛味噌つけて巻きnote巻き〜note

新生姜ごはんも一緒に巻きnote巻き〜note

さっぱりチゲといい、夏に超オススメ(*゚▽゚)ノ

おもてなしにもwink

加熱時間はかなり少ないです〜sweat01

これだけ暑いと.....お料理も大変.....coldsweats02


さて(゚▽゚*)

日にち変わって基礎クラス初回のあるお方virgo

Rimg0244

shineエプロン新品shine←(来てからロフトの袋を開けてましたdelicious

ご主人が買って持たせてくれたんですってーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

優しすぎじゃない?(゚0゚)! 素敵です〜good

彼女はお仕事大好きheart02バリバリの美容室オーナーさんsign01

エプロン持ってなかったけど.....一応、新婚さんcoldsweats01

「基礎の基礎からお願いしますっ(* ̄0 ̄)ノ」


とのことでしたが.......eyesweat01

Rimg0246

↑ 乱切り= てきとう切り (?coldsweats01!) ↑


Rimg0245

「小口切りのネギ」→確かにスーパーにあるあるflair(*^m^)flair

彼女のテキストメモpencil

かなりウケるんですけど〜heart04( ´艸`)heart04

しかし、料理は何もできない!と言っていた彼女ですが、

包丁持たせたら早い早いw(゚o゚)w

さすが美容師さんsign02hairsaloncatface


毎回おもろい質問と発言に癒されている私......confident

やっぱり、お料理教室の日はshineリセットshineできます( ̄▽ ̄)

みなさん、お忙しいのにいつもありがとうございますm(_ _)m

「初心忘れるべからず」で私もがんばらなければchicksweat01


基礎クラスの初回は.....
Rimg0247

Rimg0251

肉じゃがや豚肉の生姜焼きなどなどcatface

ご主人喜びますように.....happy01

Rimg0253

 ”デキル女子 ”大好きなわかめ常務は......sweat01

やっぱり絡む.....cat「もう帰るの?お願い〜sweat02帰らないで〜sweat01」と訴えるsmile

そして.....テーブルから落ちる......sweat02gawksweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

旬が危険?!

異常な6月の猛暑......coldsweats02

冬に仕込んでいたお味噌が

例年と比べて明らかに早く発酵している∑(゚∇゚|||)sweat02

今年はちょっとキリッとした味になってしまうかな......think

などと考えながら今年は早々に床下から冷蔵庫の野菜室へ移動sweat01


スーパーや八百屋さんで旬の野菜や果物を見かけると、なーんか、安心な最近coldsweats02

これだけ気候がおかしくなると

この「旬」の時期もズレてきたりするのかも......心配......wobbly

Rimg0346

初夏にかわいいさくらんぼcherry

(*≧m≦*)

今年もこの時期にちゃんと出逢えてよかったheart01


さくらんぼから連想するもの.......typhoonthinktyphoon

Rimg0058

専務のへんなピンク色のお鼻( ´艸`)


Rimg0231

キミは心配事などないでしょうねぇ。。。。。。( ̄◆ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おまけの北新地♪

Rimg0301_2

wineハモンベイベーwine

北新地では珍しい雰囲気の立ち飲み屋さんnotes

美人なお二人がカウンターで接客してくれますflair


Rimg0302

店名の通り、カウンターに堂々とハモン様shine( ̄▽ ̄)shine

お目当てのポテサラは残念ながら完売.....sweat02


Rimg0305

heart04ハモンheart04

Rimg0303

ハウスワインを一杯いただいて帰りましたtraindash

Rimg0298_2


「新地は景気悪いよーweep」とママたちはおしゃっていますが.....

この日は月曜日か火曜日だったか.....(?!) 長蛇のタクシーでしたよ〜eyeflair

景気、少しは戻ってきたかな......sweat01

近頃はカジュアルなお店も増えている北新地です(o^-^o)


さてflair

天満一軒目19時頃から始まり.....ここまで一晩でハシゴですΣ(;・∀・)

終了時刻はそれでも23時過ぎ!

電車に乗る前に新地でラーメン食べながらつくづく「オッサンだなぁ....sweat02」と....

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

関西のおばちゃん目指してたのになぁ.....通り過ごしてしまった.....shock


いやいやsweat01これも仕事仕事sweat01


でもこの最後の〆ラーメンが意外と一番おいしかったりして......

ラーメンを普段あまり食べないせいかな.....coldsweats01

 ”にぼしらーめん玉五郎 ” って知ってますsign02

しっかり煮干だしと太めの縮れ麺が新鮮だったんです♪(o ̄∇ ̄)/

23時過ぎで満席!(゚0゚)!

玉五郎のラーメンはまた食べたいheart01noodleheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天満四軒目

Rimg0288
JR天満駅前の商店街を通り抜けてすぐのところに

新しいっぽいバール発見eyeshine

flairバル・サルflair

Rimg0289

店頭には魚介がshinefishshine


Rimg0291

カジュアルなイタリアンバールでした(゚▽゚*)


Rimg0293

一日限定のマグロちゃんheart01


Rimg0294

暑い日はキリッと冷えた白ワインで疲労回復ですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »