« 絶品ハムカツサラダ | トップページ | 千壽庵吉宗のわらびもち »

土用丑

愛知県民はやっぱり.....

Rimg0005_2

shineひつまぶしshine

でしょ( ̄▽ ̄)


幼い頃から "一色産 " うなぎは普通でしたflair

だって......

実家近所のスーパーには、一色産しか売っていない......(* ̄ー ̄*)

実家(愛知県岡崎市)に帰ったら、必ず、鰻の蒲焼きを買って帰りますnotes

西宮で冷凍.....catface


Rimg0006

薬味は!これでもか!と、たっぷりshine

生姜(みじん切り)と青ネギ(小口切り)のみgood

これが好きlovely

冬は3杯目(?!)のお出汁もおいしいけれど......暑い土用の日はお薬味たっぷりでwink


Rimg0007

土用丑の日以外にも一年中オススメのおうちでひつまぶし;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


関西人の家人もすっかりハマっていますsmile

|
|

« 絶品ハムカツサラダ | トップページ | 千壽庵吉宗のわらびもち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
美味しそうですね~。
薬味たっぷり!!私も大好きです。
最近、愛知県民派(うなぎ)
カリッと香ばしい鰻に目がありません。( ^ω^ )

投稿: momonyan | 2011年7月26日 (火) 16時21分

momonyanさんnote
愛知の鰻は日本一です!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
関西のスーパーや百貨店で一色産を見かけることはまずないんですよ.....weep
カリっと香ばしい鰻heart01また食べたくなりましたdelicious

投稿: coco | 2011年7月26日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/40917741

この記事へのトラックバック一覧です: 土用丑:

« 絶品ハムカツサラダ | トップページ | 千壽庵吉宗のわらびもち »