« ☆初☆香川☆ | トップページ | 夏のギフト »

coco DE cooking!2011.夏!

先月、今月のお料理教室flair

cocoのイベントなどflairflair

こんなにsweat01
こんなーにsweat02暑いのにsunbicyclesweat01rvcarsweat01

皆さん本当にいつもありがとうございます(*≧m≦*)


Rimg0055

定例のおもてなし料理教室はこんな季節にふさわしく

shineタイ料理shine

☆カオマンガイ(蒸し鶏の炊き込みごはん)☆

flair

☆レンズ豆とピーマンのグリーンカレー☆

添えちゃいますflairflairパクチーも忘れずにflairflairflair

Rimg0054

この間神戸のタイ料理屋さんで食べた
「あったかいヤムウンセン」がとっても新鮮だったので、ヒントいただきhappy02

☆トマトとエビの温かいヤムウンセン☆

ちょっと太めの韓国春雨でレモンをたっぷり絞って( ̄▽ ̄)


Rimg0050

heart01旬の桃heart01


Rimg0058

桃のマチェドニア風(o^-^o)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

テイクアウトの基礎クラスは軽くご試食wink

Rimg0394

リクエストの中華3品note

☆麻婆豆腐

☆エビマヨ

☆セロリときゅうりのラー油漬け

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


春から企画していた『塩麹』お料理教室;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


味噌作りから始まり.....興味を持ちだした ”麹 ”

同じタイミングでごずこんさんのまかないブログでも発見しeyeshine

うれしくなって試作しだしたらすっかりハマってしまいましたlovely


別の仕事でも一度紹介してましたが、皆さんのリクエストにお応えして

塩麹を使った簡単クッキングnotes


Rimg0036

☆新生姜ごはん(塩麹を入れて炊き込みます)

☆塩麹の自家製ハーブソーセージ

☆はまちのカルパッチョサラダ〜塩麹ドレッシング〜

☆塩麹漬け豆腐で豆ベジ白和え


☆鱧だしのお野菜スープ
↑おまけのスープは......eyeshine

Rimg0043

ハモのあらに塩麹をまぶし、水から煮出してこしてお出汁を取り

食材で使ったあまりのお野菜をスープにしましたflair

ハモの頭にも身がいっぱいついているので外してスープに入れます(*^m^)
コラーゲンもたっぷりheart02


お料理の塩分はあえて塩麹のみgoodshine

Rimg0001

驚きの万能調味料∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そして私が育てたこの塩麹をたっぷりとお持ち帰りいただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


このメンバーは本当にすごいsign03

元々、お料理に対する(それ以外も)意識が非常に高いupupup

教室で作ったメニューを即実践flair

全員報告メールをくださったのが、ほぼ同時で......∑(゚∇゚|||)

もしかして、みんなでまた一緒に作ったの〜?delicious!な、タイミングsign01

息もピッタリねwink

内、お二人が新婚さんheart01

特に「塩麹の自家製ソーセージ」はご主人も喜んでくれたそうで(o^-^o)

Rimg0058_2

先月の素敵なご結婚パーティーを思い出します.....confident

美人でかわいい笑顔が素敵なAちゃんのご主人はカリスマ美容師shinehairsalonshine


Rimg0056_2

ウェディングケーキは我らのお菓子隊長M先生作birthday

マジパンは宝塚の有名パティシエにオーダーされたんですってribbon

彼が彼女の髪を切っているシーンですheart04

素敵catface


Rimg0057

heart04お二人でおいしく楽しいお食事をたくさんご一緒してくださいねheart04


ご主人にもおいしいって言ってもらえるようなレシピ考案、

私もがんばります(*゚▽゚)ノ


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて
夏風邪も流行っているようですsweat01

Kちゃん、元気になったかなー?(u_u。)

先日は教室でお会い出来ず、残念でしたが.....

復活したらまた遊びにきてくださいねrestaurantwink


shine皆さまも体調にはくれぐれもお気を付けくださいませshine

|
|

« ☆初☆香川☆ | トップページ | 夏のギフト »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/41172707

この記事へのトラックバック一覧です: coco DE cooking!2011.夏!:

« ☆初☆香川☆ | トップページ | 夏のギフト »