« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

暑い日は......

枝豆&ビールsign02beerheart02


残った枝豆の翌日......


Rimg0038


shine枝豆のガーリックバター醤油shine

皮にしみた風味と香ばしさがまたまた違うおいしさにlovely


いつものおつまみに簡単なひと手間を加えてみてはいかが?( ̄▽ ̄)?


☆まだまだ残暑sweat01お見舞い申し上げます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かりんとう

Rimg0120

東京から来訪してくださったF子さんよりいただいた

かりんとうは.......eyeshine


Rimg0121

すごい種類!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

カリnoteカリnoteカリカリnote

止まりませんhappy02

しょうが味がお気に入りに登録されました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


heartF子さんごちそうさまでしたheart


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お茶☆お茶☆お茶

Rimg0039


先日もいただいたおいしーーーい

heartお茶heart

暑い中sweat01

お料理教室に来てくださるのに......


おもたせなどは本当に本当にほんとーーーに!!

お気遣いなくね〜(。・w・。 )

と言ったら、「器も見たいし〜notesゆっくりしていきまーすhappy01

って、

西宮の銘菓ひやししるこも一緒にお持ちくださりcoldsweats01

(ひやししるこについての前記事はコチラ

さすがです!( ´艸`)!


私の方がゆっくりしてしまいましたcatface

お茶のひとときっていいですよねcafejapaneseteaheart04

忙しくしていても、

丁寧に入れたお茶をいただくと

ちゃんと ”生活 ”してるって感じ.....confident

その数日後も.......


Rimg0126

皆さんお茶を(*≧m≦*)

っていうか.........


ぜーんぶ、

ルピシアupupup

( ´艸`)


Rimg0123


「みんな同じアンテナだニャflaircatflair

heart01いつもありがとうございますheart01


皆様も是非お茶のひとときを.......(*゚▽゚)ノ

☆残暑お見舞い申し上げます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏のギフト

新潟のおいしーーーーーい

heart02へぎそばheart02をいただきup( ̄▽ ̄)up

Rimg0001


(↑なんか商品撮影っぽい? 慣れてますから......smile)


Rimg0004


shine感激shine

生わさび、ごま、ゆず七味、なんと天かすもついてるーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


こんなにおいしいお蕎麦、久々でしたよ〜〜〜〜シアワセ〜〜〜♪(o ̄∇ ̄)/


家人が昔からお世話になっている東京在住のディレクターYさんshine

お仕事柄、全国各地色々な場所へ取材に出掛けている情報通!!

このへぎそばもおいしかったからと送ってくださった.......present


毎年毎年

素敵なギフトとお心遣いに感謝の夏cancer

Rimg0005

家人と二人で四人前ぺろり.......おいしすぎて会話もないわ......( ´艸`)

heartごちそうさまでしたheart

越後長岡 小嶋屋
おいしいお蕎麦のギフトをお探しの方flair
本当にオススメですflairflair
私も次回利用してみたいですflairflairflair
そして自分用にもお取り寄せしたいdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

coco DE cooking!2011.夏!

先月、今月のお料理教室flair

cocoのイベントなどflairflair

こんなにsweat01
こんなーにsweat02暑いのにsunbicyclesweat01rvcarsweat01

皆さん本当にいつもありがとうございます(*≧m≦*)


Rimg0055

定例のおもてなし料理教室はこんな季節にふさわしく

shineタイ料理shine

☆カオマンガイ(蒸し鶏の炊き込みごはん)☆

flair

☆レンズ豆とピーマンのグリーンカレー☆

添えちゃいますflairflairパクチーも忘れずにflairflairflair

Rimg0054

この間神戸のタイ料理屋さんで食べた
「あったかいヤムウンセン」がとっても新鮮だったので、ヒントいただきhappy02

☆トマトとエビの温かいヤムウンセン☆

ちょっと太めの韓国春雨でレモンをたっぷり絞って( ̄▽ ̄)


Rimg0050

heart01旬の桃heart01


Rimg0058

桃のマチェドニア風(o^-^o)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

テイクアウトの基礎クラスは軽くご試食wink

Rimg0394

リクエストの中華3品note

☆麻婆豆腐

☆エビマヨ

☆セロリときゅうりのラー油漬け

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


春から企画していた『塩麹』お料理教室;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


味噌作りから始まり.....興味を持ちだした ”麹 ”

同じタイミングでごずこんさんのまかないブログでも発見しeyeshine

うれしくなって試作しだしたらすっかりハマってしまいましたlovely


別の仕事でも一度紹介してましたが、皆さんのリクエストにお応えして

塩麹を使った簡単クッキングnotes


Rimg0036

☆新生姜ごはん(塩麹を入れて炊き込みます)

☆塩麹の自家製ハーブソーセージ

☆はまちのカルパッチョサラダ〜塩麹ドレッシング〜

☆塩麹漬け豆腐で豆ベジ白和え


☆鱧だしのお野菜スープ
↑おまけのスープは......eyeshine

Rimg0043

ハモのあらに塩麹をまぶし、水から煮出してこしてお出汁を取り

食材で使ったあまりのお野菜をスープにしましたflair

ハモの頭にも身がいっぱいついているので外してスープに入れます(*^m^)
コラーゲンもたっぷりheart02


お料理の塩分はあえて塩麹のみgoodshine

Rimg0001

驚きの万能調味料∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そして私が育てたこの塩麹をたっぷりとお持ち帰りいただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


このメンバーは本当にすごいsign03

元々、お料理に対する(それ以外も)意識が非常に高いupupup

教室で作ったメニューを即実践flair

全員報告メールをくださったのが、ほぼ同時で......∑(゚∇゚|||)

もしかして、みんなでまた一緒に作ったの〜?delicious!な、タイミングsign01

息もピッタリねwink

内、お二人が新婚さんheart01

特に「塩麹の自家製ソーセージ」はご主人も喜んでくれたそうで(o^-^o)

Rimg0058_2

先月の素敵なご結婚パーティーを思い出します.....confident

美人でかわいい笑顔が素敵なAちゃんのご主人はカリスマ美容師shinehairsalonshine


Rimg0056_2

ウェディングケーキは我らのお菓子隊長M先生作birthday

マジパンは宝塚の有名パティシエにオーダーされたんですってribbon

彼が彼女の髪を切っているシーンですheart04

素敵catface


Rimg0057

heart04お二人でおいしく楽しいお食事をたくさんご一緒してくださいねheart04


ご主人にもおいしいって言ってもらえるようなレシピ考案、

私もがんばります(*゚▽゚)ノ


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて
夏風邪も流行っているようですsweat01

Kちゃん、元気になったかなー?(u_u。)

先日は教室でお会い出来ず、残念でしたが.....

復活したらまた遊びにきてくださいねrestaurantwink


shine皆さまも体調にはくれぐれもお気を付けくださいませshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆初☆香川☆

Rimg0010

明石海峡大橋を渡り.....


Rimg0013

大鳴門橋を渡り....


香川に来たらflair


Rimg0030

shineうどんshine


有名すぎるこのお店delicious一度は行ってみたかったのですnotes


Rimg0014

噂には聞いてましたが......sweat01

香川も初めてなら、うどんで並んだのも初めて.....(。・w・。 )

Rimg0015

回転率早そうなんですぐですけどね〜coldsweats01

夏休みに入って間もない頃だったこの日はそんなにまだ暑くなかったけれど......

今日みたいに暑い日もやっぱり連日長蛇の列なんでしょうかーsweat01


Rimg0016

サイズを決めてflair

Rimg0017

突然注文eyesweat01

前に進みますflairflair


Rimg0021

果てしない数のオーダーをこなしていく、ゆで麺担当さんsweat01

暑いだろうなぁ......coldsweats02

お会計したら、まだまだ進みますflairflairflair

途中の渡り廊下に.......

Rimg0023

なぜかお昼寝中sleepycat

風通しは良さそうだけど〜sweat02騒々しくないですか〜( ´艸`)


Rimg0026

奥へ進み、屋外のお庭(sign02)テーブルでいただくシステムhappy01

楽しーーーーーいnote(o^-^o)note

Rimg0025

shineちくたますだちうどんshine


ちくわ天とすだちはトッピングの釜玉うどんですwink

うどんはもちもちnote;:゙;`(゚∀゚)`;:゙note

わざわざ香川まで来た甲斐ありheart02
(何百円のうどんを食べに....超えた橋の料金の方が高すぎますがーsweat01rvcar......coldsweats01

すだちのトッピングは大正解sign032玉ぺろりcatface


Rimg0029

出口です(*^m^)


満足notes満足notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バックハウス イリエ 〜クリームパン〜

Rimg0021

百貨店ではいつも長蛇の列(。・w・。 )

尼崎に店舗がある超有名店バックハウスイリエ

Rimg0022

ただのクリームパンだと思います?( ̄ー ̄)?


Rimg0025

うすーい生地の中からたっぷりのカスタードクリーム(*≧m≦*)

(重くて下に落ちてくるsweat01


一度は食べてみる価値ありですよgoodshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪福島♪

タイトルにルンルンnoteマークが続いていますが....note

先月はお仕事の視察でバール巡りwinebeerbar


こんな仕事、お酒飲めないコーディネーターの人だったら

きっと辛いだろうなぁ.....sweat01なーんて、思いながら.....

もし自分がバールをやるとしたら....flair( ̄▽ ̄)flairと、妄想も広がる....

そう!それも仕事coldsweats01


さて
とてもとてもブログアップが追いつきませんがsweat01

大阪は福島のイタリアンバールポルチーニ

関西で一人勝ちと言っても間違いではないお店eyeflair


だって.......

Rimg0359_2

オープン前に毎日!人が並んでます∑(゚∇゚|||) ↑ちなみに18時前↑

繁盛店が多い福島だけど......隣接する店舗の皆さんは羨ましいんだろうな....think


狭い路地挟んでお向かいにはeyeshine

Rimg0357_2

系列店のレストランテrestaurant(トラットリアかなcoldsweats01

手打ちパスタなどオーダーするとこちらからデリバリーされますdelicious


そしてflair


Rimg0356_2

いつの間にかパン屋さんもできていた!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


お店で出している自家製焼きたてパンが好評だったからかな.....shine


Rimg0360_2

入店後flair

誰もがオーダーする前菜盛り合わせ(10種確か¥1,280)flairflair

味のクオリティー高しgoodshine(仕込み大変だろうな....sweat02

ちゃんと人数分盛りつけてくれるんですけど.....

二人のときも三人のときも同じお値段?(・_・)?


Rimg0365_2

19時になったら絶品の自家製パンが振る舞われますlovely

くるみとブルーチーズパンとオリーブパンheart04

いくつでもオーダーできるんだけど....カウントされてるのかなぁ.....

たぶんされてない....?(・_・)....?


Rimg0361_3

アンデスポテトフライはアンチョビソースnotes

Rimg0362_2

マンゴーと自家製ハム、フォアグラheart02

白ワインにぴったりcatface


Rimg0369_2

なんと!

小鳩のグリル!chick!ボリューム大!¥980∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
(肉類は閉店後にスタッフみんなで解体作業&仕込みするんだって...sweat01

すごいねぇ....そりゃ、繁盛します(u_u。)

Rimg0364_3

ワインもコストパフォーマンス高いshinewineshine

ワインの種類も多いのに.....どこの酒販会社とも提携していない.....

業界でも謎のポルチーニwobbly

わたし、みんなを代表して聞いちゃいましたよ!

「お酒、どこから仕入れてるんですかー?papersweat01

現地にも行くし、独自の方法で仕入れてる!

料理もお酒も普通じゃダメ!他がやってないことをやりたい!!

∑(=゚ω゚=;)

さすがですshine

おいしくて安い!サイコーですね!!


二軒目はflair

環状線福島駅真ん前の立ち飲みwine

Rimg0384

いらっしゃいませ〜noteと案内してくれるのは......eye


Rimg0372

ココちゃ〜んheart04dogheart04

ひさしぶりーーーーー!o(*^▽^*)o!


実はflair
西宮に住む以前の2年間、福島に住んでいたので駅周辺はお庭bicycledashdelicious

ココちゃんとも顔馴染みhappy01

でも懐かしーーーーdogheart

何歳になったかな?!


Rimg0375

こんな路面店の立ち飲み屋でeyeshine

Rimg0379

ちゃんと看板犬( ´艸`)heart04


Rimg0377

お客ともアイコンタクトよheartdogheart


Rimg0383

この日はサックス奏者さんの生ライブnotes


Rimg0378

note

Rimg0374


福島大好きheart02

老後にでもまた住みたい街ですsmile


先月はこのセット内容、近日中に2クールしましたcoldsweats01

名古屋のYさん!おつかれさまでしたwink

次回は是非ボスも連れてきてくださいね〜happy02


私もその後.....

無事に色々と提案料理できました(*≧m≦*)

Rimg0014

Rimg0015


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »