« 夏のギフト〜メロン編〜 | トップページ | 夏のギフト〜大内山手造りバター〜 »

夏のギフト〜とうもろこし編〜

Rimg0174

またまた実家より(o^-^o)

うちの母が挑戦したとうもろこしflair


Rimg0177

ちゃんと実がぎっしりeyeshine

柔らかそうでおいしそうheart02


母は祖父母と違って、畑とかっていうタイプではなかったのに......


最近趣味で始めてみたら.....その才能はすごいflair

植物を育てるセンスがあるようです....(私にはありませんケド......coldsweats01

うれしかったのか、収穫してすぐに大量出荷presentdash

「本当にやわらかくて甘いから、生でもかじってみてね!」 母winkphoneto


Rimg0182


この箱の中に一本だけ入ってた小さい ↑コレ↑ 
なんでしょう.......typhoonthinktyphoon

食べられそうにないんです......sweat02

聞くの忘れちゃいましたsweat01

またどうせ、「かわいかったから!入れたの!!wink」とかかなぁ.....sweat01


母は天然なんですよね......gawk


しかも
うちは二人家族なのに......gawk

この量、どうしましょうtyphoon

こういう生ものを快くもらってくれそうなご近所さんはお留守の様子.....


翌日からは仕事が忙しくなってしまうsad


Rimg0181

cat 「どうしようにゃ〜......」

Rimg0196


とりあえず茹でましてん(*^ω^*)ノ彡


夏休みでお隣からはかわいいチビッコたちの声が聞こえるーheart01

よしflair

茹でたてのおやつ作戦scissors

『トウコロモシだ〜〜(?ちゃんと言えてなくてかわいいーlovely
ありがとうchicknote


もらっていただきましたdelicious


私たちもいっぱい食べてbeer

あとは身を外して

☆冷凍☆


Rimg0011


後日そうめんパーティーにて(また二人だけだけど.....sweat01

コーンとじゃこのかき揚げなどして楽しみました〜( ´艸`)


おそうめんは色々トッピングが楽しいのよねflair


Rimg0012


〆はこれまた実家の冬瓜で温かい汁麺風heart04


最初からそうめん食べていて、そうめんの〆ってよくわかりませんねcoldsweats01

やっぱり今年も夏痩せなんて無理な話でしたsweat02


heart01お母さんありがとうheart01

|
|

« 夏のギフト〜メロン編〜 | トップページ | 夏のギフト〜大内山手造りバター〜 »

季節もの」カテゴリの記事

コメント

お母様、すごいですね~。
美味しそう~!!

とうもろこしって、採れたてが一番ですよね。
それにしても、大粒のつやつやのお粒ちゃんたちだわ~

小さいのは、ヤングコーン??(笑)
どういう 意味だったのですかね~。。
cocoさんのお母様・・・・。天然ですか~??( ´艸`)プププ

コーンの天ぷら美味しいですよね~。
今年、ゴーヤと天ぷらにしたら絶品でした~。
今夏のお気に入り(o^-^o)

今度は、何が届くのでしょうかね~。
楽しみですね(o^-^o)

投稿: momonyan | 2011年9月11日 (日) 00時12分

momonyanさんnote
コーンとゴーヤの天ぷらもいいですね!やってみます!!
天然な人って植物とも対話できるみたいですよ〜sweat01
別の超天然の方も難しいバラの花を満開に咲かせることが得意で
『お水がほしいな〜って言われたたら、あげているだけなのよheart』って言ってましたgawk
バラって水だけで美しく咲きますか?!Σ(;・∀・)
以前母が、アーモンドの花を見て感動していたので、母の日かなにかに苗木をプレゼントしたら、翌年には花を咲かせて実がなっていましたΣ(゚д゚;)
私なんてオリーブの実をならせるのに五年もかかったのに。。。。その才能は受け継いでいないようですsweat02

投稿: coco | 2011年9月11日 (日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/41571773

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のギフト〜とうもろこし編〜:

« 夏のギフト〜メロン編〜 | トップページ | 夏のギフト〜大内山手造りバター〜 »