« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

今月のcoco DE cooking!

前記事にはメールなどでも色々なご感想をいただきまして.....delicious

文海さんには個人的にご報告することにします( ´艸`)


さてflair

Rimg0247


今月からスペイン料理教室を3回に分けてしていますrestaurant

Rimg0249


詳しくは第二段のご報告記事にflairflairflair

Rimg0250


フランス帰りの美魔女MさんとAちゃんsmile


おいしいheart04おいし〜いheart04

パテのお土産をありがとうございましたhappy01

重いスーツケースの中に缶詰のお土産......sweat01

お教室仲間のみんなにもそれぞれのお土産を.......notes

いっぱい愛情感じましたーーーーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

パンの先生Yさん差し入れバケットと一緒にheart01

さらにスペイン料理がおいしくなりましたcatface


また再来週もお待ちしております♪(o ̄∇ ̄)/


今週末は東京です......bullettraindash

といっても、

東京の皆さんpapersweat01

お会いする約束できなくてごめんなさいweep

昨日までもバタバタすぎてご連絡もできず.....m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン


明治神宮にて大切な方の結婚式confident

素敵な幸せパワーをいただいてくるとします.......shineconfidentshine


行ってきまーすbullettrainnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かわいい来訪者たち

「最近、常務と専務ネタ、なんでブログに書いてくれないんですかー?!think

との、クレーム......(?)入りました.....coldsweats01

肝心な仕事の料理写真撮り忘れたりsweat01

ブログ更新遅すぎる人がsweat02


常務と専務の写真なんかマメに撮ってられないし

彼らをブログに載せるなら、紹介したい記事がいっぱいあるよーーーshock

状態なんですが、、、


多くの方々は癒されたいようですね......

みんな疲れてるのね......(u_u。)


いやいやpapersweat01

cocoナビは「食を愉しむご提案」でしょ?!

それを楽しみに来訪してるんですけど∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

って方もいらっしゃるかと.........

今日の記事flair

動物嫌いな人は読まない方がいいかもーーーーーsweat01


又はちょっと休憩タイムの方々だけにしといてくださいねflairflairflair


さてcoldsweats01


まだちょっと暑かったある日......(゚▽゚*)

Rimg0155

わかめ常務の困惑した複雑な表情........


Rimg0156


わかめcat 「またこの白いのが来たよぉ........

嫌いじゃないんだけどぉ......sweat02

落ち着きがないんだもん.......なんかイヤ.....sweat02sweat02


はい......そうね......

落ち着きなさすぎて、写真も撮れませんからーcoldsweats01


Rimg0161_2

専務cat 「わかちゃん!大丈夫だよ〜」


Rimg0160

「高い所には来れないんだからさ〜flair

Rimg0159_2


「近づいても、怒らないよーflairflair

happy01


私が6年前に義母にプレゼントした ”ふくちゃん ” dog

小さいときから顔見知りの関係ですが.....catcatdog

わかめは微妙に苦手みたいですcoldsweats01

ふくちゃんはせわしいけれど......sweat01


Rimg0158

とっても笑顔が素敵なよゐこくんlovely


別日のある日flairflair


Rimg0161_3


catcat 「えぇっっsweat01 今度は黒いのがきたよーーーーーdashdashdash


こちらはcocoでもお馴染みの時計作家、文海さんとこの

愛犬まろちゃんheart02

名古屋からわざわざ遊びに来てくれました〜note

まろちゃんと私は、

まろちゃんが赤ちゃんの時からの長ーーーーーいお友達なんですよo(*^▽^*)o


でも
まろちゃんと、うちの常務&専務は、「はじめまして☆」

まろちゃんにとって、猫との対面も「はじめまして☆☆」


その様子は、

文海さんのブログの方が

shine断然shine

詳しい描写(?!)で表現されてますので......

ご紹介しますが........

文海さんより皆様へ

『犬(動物)好きな方以外は、絶対に!絶対に!!読まないでください!!!』

と、しつこい忠告がございましたcoldsweats01

私(大の動物好き&まろちゃんも大好きなのに)にだって、

「cocoちゃん、絶対に引くから教えれん........think」って

ブログアドレスをなかなか教えてくれませんでしたからねーーーgawk


sweat01

読んでいただいたらわかりますけどねぇ.......sweat02


ちなみに、、、私は引きましたけどねぇ........sweat02gawksweat02

第一話 『にゃんこのお家は楽しいにゃん♪

第二話 『うまうまtoにゃんこ〜♪

第三話 『朝ごはんもおいしいにゃん♪

⇧それぞれクリックしてみてくださいね! あ....動物好きな方に限り.....sweat02


読んで引いた人っ?!paper?!paper?!paper?!paper


まぁ〜sweat01

しかし、このネタで、よう、三本立てにしてくれたわねぇ.......

文海さん、いつの間にこんなに写真撮ってたんでしょうねぇ......gawk


文海さんが気にしていたこと.......

今まで、私の時計が好きで、購入してくれてた方々が読んだとして、

「げっ、イメージちゃうやんかーーーwobbly

って、なったらどうしよーーーーーーshock

でしたsmile


「あ、大丈夫、大丈夫、私、いつもブログに、

shineモデル並みにきれいだけど、しゃべると残念な名古屋弁ドラえもん風shine

って書いてるからさ〜wink

って、ちゃんと、伝えました〜〜bleah


さてさてcoldsweats01

まろちゃんはとってもおとなしくてheart01

かわいくってheart01heart01

芸達者な天才ちゃんなんですがheart01heart01heart01

Rimg0167

こういう......gawk

Rimg0168

変な服着させられて.......sweat01

Rimg0169

写真撮られても.......camerasweat01


イヤじゃないのかな〜?shock

おりこうすぎて、ちょっと心配になったcocoでした........Σ(;・∀・).......


みなさんpapersweat01

癒されましたかーーーーーーーーsign02


ブログの更新が不定期なのにもかかわらずsweat01

いつもたくさんの方々が楽しみにしてくださっていて、

cocoに遊びに来てくださる皆さんは

常務と専務もかわいがってくださって、

本当にありがとうございますm(_ _)m


常務&専務ネタも、たまには載せるように努力致します〜delicious

みんながそんなに楽しみにしてくれてたなんて.....知らなかったんです........

m(_ _)m m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

エスパニョールな夜

今月のある日flair


スペインワインインポーターさんで、ブログでも仲良くさせていただいている

アルタミラさんが横浜から来阪されていてbullettrainflair

お昼間、梅田の新阪急ホテルで開催された、アンダルシア展示会には、

残念ながら他仕事が入っていてお伺いできず......weep

仕事終わりで夜ご一緒させていただきました〜restauranthappy01wine


一軒目は大阪北新地の

BAR QUINTA (バル キンタ)


こちらはアルタミラさんのお得意先様とあってさすがな品揃えwinewinewine

シェリーは50種類以上置いてるそうですlovely(しかもお値打ち価格eyeshine


Rimg0235

そりゃーもう、

アルタミラさんのコーディネートで最初っからシェリーですheart02

(レポートは、もちろんアルタミラさんブログの方がわかりやすいので、、、

ご興味ある方は☆コチラ☆もご覧くださいwink

Rimg0234


シェリー大好き〜〜catface

もっと勉強したいお酒のひとつです!!


Rimg0236


脂の乗った旬のさんま酢〆のタパスや、

スペイン話を酒のアテにnote

Rimg0239

またシェリーheart01

あ〜シアワセ〜〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


お酒のプロの方々とご一緒するとなにがいいって、

本当にスマートに飲食が進むわけですよねshine

余計なことを考えなくても、必ず好きそうなのをセレクトしてくださるし、

しかも解説付きで本当に勉強になるshineshine


まぁ、それは、お互いに酒に興味がなければなりませんが......coldsweats01

その技盗みたい(* ̄ー ̄*)

他にも
Rimg0237

ポテサラや

Rimg0238

マッシュルームなどのタパスとバケットをつまみながら〜notes


またまた、

懐かしく楽しいスペイン話( ´艸`)

この日はアルタミラ社長さんともご一緒したのですが、

このS社長もホントーにおもしろくて素敵goodshine


二軒目は心斎橋鰻谷に移動cardash


ヘミングウェイ

こちらも一年に一度はスペインに通うこだわり店主のバーwine


(このお店の説明についてもアルタミラさんブログもどうぞ(*゚▽゚)ノ)

Rimg0242_2

 ”ナバラ産 ”ホワイトアスパラ 

初めていただきましたshine


Rimg0243

マンチェゴなどのチーズ盛りとheart04

リベラの重くてしっかりとした赤ワインと堪能したんですが、

画像撮り忘れsweat01

アルタミラさんが一緒にいてくれてよかった〜coldsweats01


またプライベートでも是非行ってみたい

全ておいしかった〜楽しかった〜エスパニョールな二軒でしたwink


shineアルタミラさんありがとうございましたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

作家 水野幸一 ”うつわ展 ” in 西宮阪急

Rimg0284

こちらはflair

西宮阪急百貨店2階のアートギャラリーshine


cocoでも大人気の作家さん

水野幸一 秋冬のうつわ展

昨日から11/1(火)まで開催中;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Rimg0289

cocoお馴染みの銅彩はもちろん.......shine

Rimg0292

今回flair


大変興味深かった新作の ”練込 ”flairflair

あ〜sweat01

ちょっと、ここの照明と、カメラ画像では鮮明に色が出てなくて残念bearing

実物は美しい紫やグリーンがマーブル状に練り込んでありますshine


Rimg0296

私は一目惚れlovely

この感動をどう表現したらいいんでしょう.......


視覚と繋がってる脳の裏側からアドレナリンが発生する感じshineconfidentshine


Rimg0298

絶対に!!!

うちの生徒さん&お客さんも好きそうだーーーーーgood


Rimg0287

素敵すぎてうっとり〜〜〜〜heart02

shine新作入荷決定shine


Rimg0285_2

他にもいっぱい.....


Rimg0288

色々でした( ̄▽ ̄)


たまたま西宮での個展flair

水野さんは岐阜県土岐市から遥々いらっしゃって、西宮阪急在廊日は昨日のみsweat01

今日は東京とおっしゃっていました......coldsweats02


その貴重なお時間にお会いできて、ものすごいご縁を感じましたよ(o^-^o)


Rimg0291


水野さんは物腰柔らかく、

謙虚で本当に作品通りの素敵な作家さんでしたshine

Rimg0295

西宮阪急にお越しの際は是非寄ってみてくださいねwink

2階アクセサリー売り場の中にアートギャラリーがありますflairflair

Rimg0290


そしてcocoでの来月入荷もお楽しみに♪(o ̄∇ ̄)/

Rimg0297

はぁ.......dashdashdash

日本の文化ってすごいなぁ.......職人さんってすごいなぁ......think

この感動があるから器はやめられん......(。・w・。 )

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ケンミンの......♪♪♪

今度は

焼きビーフンのお話delicious

神戸元町、海岸通りにある、

ケンミンダイニングrestaurant

さすが、ケンミンさん本社ビルの一階に入っているお店なだけあって

本格的なビーフンが食べられますflaircatfaceflair


ビーフンってこんなにおいしかったっけsign02 ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ってくらい感激しましたshinehappy02shine

ケンミンさんで撮影仕事の日は、こちらのランチが本当に楽しみnote


スタイリストさんと私は

Rimg0218


よく日替わりランチをいただきますが......

この画像+メイン(この日は麻婆豆腐♪)がつき、確か、¥850catface

すごいボリュームですcoldsweats01


ちょっとした小鉢も、タルタルソースも全てが職人さん手作りで本格的!!

本当においしくてシアワセ気分heart02


焼きビーフンランチはもちろんflair

Rimg0223


汁ビーフンも色々ありますflairflair

Rimg0222


ケンミンさん担当者とカメラマンオススメは↑コレ↑

ピリ辛でクセになるおいしさなんですって( ´艸`)


汁ビーフンにもごはん付きで、これまた大満足なボリュームですcoldsweats01


機会があれば夜も行ってみたいなぁ.....restaurant

海岸通りの穴場店flair
オススメですflairflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ケンミンの.......♪

♪♪焼きビーフン♪♪

じゃなくって〜〜〜\(;゚∇゚)/

Rimg0043

↑コレ↑


ケンミンさんから出てる秋の新商品bell (スーパーなどで購入できます)

米粉が原料の、便利なお好み焼きとチヂミの粉ですflairflairflair


ふっくらnoteもちもちheart01おいしく簡単に作ることができますhappy01


注)ケンミンさんにはお仕事でもお世話になってますが、
まわし者ではありません......sweat01


もうひとつはeyeshine

Rimg0090

↑コチラ↑

炒名人(チャオメイジン)flair

簡単に本格中華が楽しめるオイスター風味の調味料ですflairflair

料理のベースや仕上げにちょっとだけflairflairflair

Rimg0092


ピーマンたっぷりheart04

チンジャオロースー風の炒め物に使ってみました(o^-^o)

肉の下味にちょっとだけ.....

風味と旨味とコクもプラスされて


shineかなりいい感じshine

heart01チンジャオロースーLOVEheart01


世界一おいしいピーマン料理じゃない?!?!?!

とてもピーマンのことが考えられている料理だと思うのは私だけでしょうか......


さすが、中華!!


(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宮木さんお花の器

Rimg0075
(作家 宮木英至


Rimg0045

ブルーも入荷しています!(v^ー゜)


お料理映えするタイプのブルーですflairflairflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

coco DE cooking!秋のタルト♪

先月は非常にバタ子でしたwobbly

あっという間に秋になり、10月ですcoldsweats01

皆さま、いかがお過ごしですか(*゚▽゚)ノ


さて、先月のお料理教室restaurant


たまにはお菓子でもしましょうかflairflairflair

と、

『タルト・オ・ポワール 〜洋梨のタルト〜』

Rimg0129

お一人一台お持ち帰り;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

「先生って、洋菓子もできんねんなぁ〜!このタルト、売れる!!!」

と、生徒さま.....

ありがとうございます〜〜happy02

よかった....よかった....coldsweats01

わたくしsweat01
酒に合う料理ばかり作って呑んでるわけではありませんpapersweat01


実はこう見えても、

修業時代には洋菓子の担当もしていたことがあり、

パティシエの方々の助手を何年もしたり、授業を持っていたり.....

あ〜懐かしい.....(遠い目sweat01

だから!!!

洋菓子のスペシャルレシピもいっぱい持ってるのよっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Rimg0114

タルト生地のパート・シュクレだって手作りですheart


Rimg0117

手作りすると本当においしいhappy01


Rimg0118

冷蔵庫で寝かす前は練りすぎないのがポイントwink

生地を休ませたり、ダマンド生地(アーモンドのケーキ生地)を休ませたり.....

何かと空き時間があるので、おしゃべりしながらお茶したりcafe


Rimg0054

みたらし団子も作ってお茶したりjapaneseteadelicious

もちろん!

タルトの焼き上がりを待って、試食しながらお茶したり〜smile

お茶しすぎーーーー(*^m^)

あ〜、楽しかったnote

Rimg0127

ピスタチオのみじん切りを飾ってますheart01

シュクレはサックサク;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


改めて.....タルトっていいお菓子だなぁ....

昔ながらの素朴な焼き菓子ってやっぱりいいなぁ.....confident

またお菓子もしましょう( ̄▽ ̄)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »