« 和の文化〜其の弐〜 | トップページ | 柿 »

BENOIT ☆ブノワ☆OSAKA

Rimg0047

ここは大阪西梅田のブリーゼブリーゼ33F
有名フレンチの「ブノワ

お仕事仲間でもあり、プライベートでも仲良くさせていただいている、
パンの先生Yさんのお誕生日会birthday


Rimg0046


お上品で素敵なテーブルコーディネートですshine

Rimg0048

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Rimg0049

この日はスペシャルメニューrestaurantlovely

Rimg0050


まずはシャンパンで乾杯(*≧m≦*)


Yさんおめでと〜notes

Rimg0051

パンもおいしいブノワ☆☆☆

Rimg0054

アミューズheart04


手前のニジマスのパテとキャビアに感激Σ(・ω・ノ)ノ!


洋梨とロックフォールチーズの相性も良すぎました☆☆☆


Rimg0055


器も素敵なオマール海老のソテーのハーブバターソース

ただのバターソースではありませんでしたよ!!(゚ロ゚屮)屮


Rimg0056

おいしすぎてびっくりしたのでシェフに伺ったら、

ナッツも入ったバターソースなんだそうですhappy02


この日はボジョレーヌーボー解禁日でしたけれど.........


ボジョレーとは全く関係ないソムリエさんオススメの白delicious


Rimg0057

久々に大大大ヒットの白!!━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


Rimg0058


独特な樽香が忘れられませんshineconfidentshine

Rimg0059

ココットの中身はshine


Rimg0060


ていね〜いに仕込みされたお野菜たちlovely

Rimg0065_2


兵庫県産リブロースの炭火焼〜ソース・オ・ポワーブル〜


shinegoodshine

Rimg0067


サプライズのYさんお誕生日ケーキbirthday

Rimg0074

デザートは 『ヴァシュラン』

カシスとマロンのアイスクリームflair

周りを取り囲むメレンゲがこの上なくお上品lovely

軽くてサックサクでしたnotes

そして........

Rimg0073


shineカシスのジュshine

たっぷりとかけてくださいましたcatface


は〜〜〜heart02


フレンチのエスプリを感じるレベルのデザートって、久しぶりでしたlovely

バースデーお祝いのシンプルなショートケーキも本当に本当に絶品でした(o^-^o)

仲間のお一人、洋菓子の先生のMさんがシェフともお知り合いで、

この日の予約やお料理のお取り次ぎなどしてくださったんですが、

Mさん曰く
「最後のデザートまで満足させてもらえるフレンチは大阪で他にない!
ここのパティシエさんに会いたいな〜きっと優しい人なんだろうな〜confident

とのこと;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


こんな風に顔も知らないお客さんに伝わるくらい、

愛情たっぷりで丁寧なお仕事って素晴らしいなぁ。。。と思いました。。flair

Yさんのバースデー会のおかげで、また改めて気付くことも多々の先週flairflair


heart04Yさんみなさんありがとうheart04


ブノワはランチにも行ってみたいですcatface


梅田のど真ん中で33階flair

とにかく、眺めもサイコーなのです(*≧m≦*)

|
|

« 和の文化〜其の弐〜 | トップページ | 柿 »

お店情報」カテゴリの記事

コメント

わ~~、おされだ~
最初、どこのブログに来たかと(ゴメン)!(笑)
さすがはcocoさんのお友達の会食だわ~

投稿: altamira | 2011年11月25日 (金) 16時57分

altamiraさんheart04あははhappy01
居酒屋立ち呑み大好きな私だって、たまにはこういうところにも行きますのよ...オホホホ(*^.^*)
仲間のお取り継ぎがなければ、行けなかったです〜sweat01
勉強になりました(o^-^o)

投稿: coco | 2011年11月25日 (金) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/43101694

この記事へのトラックバック一覧です: BENOIT ☆ブノワ☆OSAKA:

« 和の文化〜其の弐〜 | トップページ | 柿 »