« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

お漬け物の隠し味?!

(義)母、

お手製shine


白菜のお漬け物の中に.......eyeshine


Σ(・ω・ノ)ノ!


Rimg0031


flairみかんの皮が?!?!flair


あ、でも、

ゆずの皮はよく入れたりしますもんねflairflairflair


(*゚▽゚)ノ


flair柿の皮も!?!?flair

おかしくないけど珍しい.....flair(・∀・)flair


東北出身の義母は本当にお漬け物がウマイheart01

お料理も上手な人だけど、お漬け物やぬか漬けは格別lovely

「お義母さんのお漬け物が日本で一番おいしいよ〜happy01

と、伝えるも、、(実母も義母料理を絶賛するが......)

東北女は困るくらい謙遜。。。。sweat01

「またぁ〜(/ω\)」と、

私が本気で言ってると信じてくれないので、、、


Blogアップ( ̄▽ ̄)

<作り方>
☆白菜に塩をし、重石などをのせて一度塩漬けにする。
☆後に、昆布、鷹の爪、みかんの皮、柿の皮などを適当に漬け込む。

以上。これだけ。



言うけど......同じようにはいきませんよねcoldsweats01


coco、まだまだ修行が足りんな.......


shineお漬け物にみかんの皮shine


オススメですので是非一度お試しあれ(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

文海の時計♡あきひろくん♡

Rimg0279_2


昨年の9月20日に産まれた待望の待望の待望の男の子heart02

Rimg0281_2


無事に元気に産まれてくれて本当によかったconfident

Rimg0277

切迫流産しかかったママを必死で守った

ご家族からのご注文の時計でしたshine

Dさん、いつもありがとうございますnote

Dさんのお身内ということで、作家文海さんも大喜びでしたlovely


リクエストは飛行機の秒針wink

Dvc00334_3

そんなに苦労して産まれてきたなんて.....


感じさせないこの立派なお顔立ちlovely


偉かったね〜shine よくがんばったね〜shineshine

Rimg0275

shineあきひろくんの健やかなる成長と
ご家族の皆様のご多幸を心よりお祈り致しますshine


あきひろくん!大きくなったら叔母さんのことも守ってあげてね〜heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年も幸先良く!

やっぱり食べてます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Rimg0008_2


持ち寄りパーティーにてflair


Rimg0015_2


洋菓子先生Mさんのガレット・デ・ロワはおいしすぎてびっくりだったしlovely

Rimg0039_2


カメ........eyesweat01


Rimg0041_2


じゃなくてcoldsweats01


スッポン講習会にも参加させていただき、

Rimg0054_2

(注:ここからの画像はグロテスクすぎますのでカットhappy02


スッポンの生き血(リンゴジュース割り)〜お造り〜唐揚げ〜お鍋〜お雑炊まで.......


感謝しておいしくいただきましたcatface


Rimg0147_2


今年もお茶の ”初釜 ” は有馬の「雅中庵」にて(* ̄ー ̄*)


Rimg0192_2


みんなでゆっくり点心などいただき


Rimg0193_2


和食っていいな〜confident

Rimg0197_2


シアワセlovely

Rimg0208_2


びっくりするくらいおいしい恒例の「花びら餅


お腹いっぱいでも別腹( ̄▽ ̄)


和菓子っていいな〜confident


Rimg0156_2

お炭点前が終わるとお香(白檀)のいい香りが茶室に漂い.......shine


Rimg0221


お濃茶、薄茶をいただきconfident


まったり〜(* ̄ー ̄*)


Rimg0237

立派なお道具のお拝見が回ってきますsweat01


お隣は先生もしてらっしゃる大大大先輩の方々sweat01sweat01

Rimg0246


お道具についてもいっぱいご指導してくださいますsweat01


cocoにとっては勉強勉強coldsweats01


Rimg0247


毎年気持ちがシャッキリする初釜ですshine


Rimg0261

節分の恵方巻きやお豆もいただき( ̄▽ ̄)


今年も楽しく過ごせるようにがんばります!!!


heart01皆様たくさんご一緒しましょうねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うれしいバレンタインな季節

今年も百貨店などで着々と盛り上がっているflair

バレンタインのチョコレート商戦flairflair


先週、大阪なんばの高島屋に寄りましたが.....

すごい人、人、人!!! 全て女性(゚0゚)sweat01

今週は梅田阪急阪神、大丸にもチェックしに行く予定ですdash

さらにすごいことになっていることでしょう。。。。平日お昼間を狙います( ̄▽ ̄)sweat02


さてflairflairflair

そんなcocoに届いた素敵なギフトheart01presentheart01

Rimg0090


lovely


心のこもったメッセージカードとともにconfidentloveletter

前回記事の神戸ツアーに参加くださった、

名古屋在住デザイナーの根ッコさんよりnote

アテンドのお礼に.....ってcatface


なんなーーーーん?!Σ((oÅO艸*)

なんて素敵なお心遣いheart02

できる女性は実に ” さりげない ” ∑(=゚ω゚=;)


気の利いたギフトがお上手shine

グラフィックデザイナーとお花の先生でもある根ッコさんshineshine


全てにflairセンスflairを感じ

本当に勉強になりますshineshineshine

Rimg0092_2

「味のおためしにheart01


っていう、メッセージ通り、

箱を並べて贅沢に味比べしながらいただきましたflair


シアワセーーーーーーーcatface


shinePierre ledent(ベルギー)

shineBAIXAS(スペイン)

新しい発見でしたlovely

根ッコさんのセレクトサイコーgoodshine


改めまして、

チョコレートっておいしいo(;△;)o

素晴らしい(。・w・。 )

一粒でこんなに心が落ち着くなんて.....catface


プチギフトにチョコレートいいですねheart01

このバレンタイン時期には特にオススメgood

ご自分へのご褒美にもdelicious

根ッコさん!おいしく大切にいただきましたhappy01

heart01ごちそうさまでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »