« 文海の時計♡あきひろくん♡ | トップページ | そういえば....元気です..... »

お漬け物の隠し味?!

(義)母、

お手製shine


白菜のお漬け物の中に.......eyeshine


Σ(・ω・ノ)ノ!


Rimg0031


flairみかんの皮が?!?!flair


あ、でも、

ゆずの皮はよく入れたりしますもんねflairflairflair


(*゚▽゚)ノ


flair柿の皮も!?!?flair

おかしくないけど珍しい.....flair(・∀・)flair


東北出身の義母は本当にお漬け物がウマイheart01

お料理も上手な人だけど、お漬け物やぬか漬けは格別lovely

「お義母さんのお漬け物が日本で一番おいしいよ〜happy01

と、伝えるも、、(実母も義母料理を絶賛するが......)

東北女は困るくらい謙遜。。。。sweat01

「またぁ〜(/ω\)」と、

私が本気で言ってると信じてくれないので、、、


Blogアップ( ̄▽ ̄)

<作り方>
☆白菜に塩をし、重石などをのせて一度塩漬けにする。
☆後に、昆布、鷹の爪、みかんの皮、柿の皮などを適当に漬け込む。

以上。これだけ。



言うけど......同じようにはいきませんよねcoldsweats01


coco、まだまだ修行が足りんな.......


shineお漬け物にみかんの皮shine


オススメですので是非一度お試しあれ(*^ー゚)b

|
|

« 文海の時計♡あきひろくん♡ | トップページ | そういえば....元気です..... »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/44121732

この記事へのトラックバック一覧です: お漬け物の隠し味?!:

« 文海の時計♡あきひろくん♡ | トップページ | そういえば....元気です..... »