« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

手延べ細うどん「風すず音」

岡山産のおいし〜い、おうどんが届きました〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Rimg0005

律儀で真面目で周りへの気遣いが本当に関心なKちゃんΣ(`0´*)

「いつもの御礼と感謝を込めてheart01

って........

なんの御礼じゃ?!?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いつもいつも、、、御丁寧な手書きのお手紙いただいてますよ〜sweat01

若いのに、本当にすごすぎる。。。見習わなくちゃ。。。。coldsweats01



先日

妊婦のお友達が遊びに来てくれたので

自家製ゴマだれた〜っぷりの、

葉酸(妊婦に良いdelicious)た〜〜〜〜っぷり麺にしてみましたnotes



Rimg0007_2

麺が見えないくらい、お野菜モリモリですcoldsweats01


暖かい日だったので冷や麺にしたんですが、

もっちもちheart01なめらかなのに強い弾力heart01

サイコーでしたgoodshine


ちなみにゴマだれは........



たっぷりな炒りごまをフライパンで更に香ばしく炒り、

当たり鉢でしっとりとするまでよーーーーーくすりますflair


そこへ、砂糖、醤油、酢、マスタードなどの調味料を入れ

卸し生姜、ヨーグルト、豆乳なども加えてみましたflairflair


豆板醤など入れても美味しそうですflairflairflair



もずくのお味噌汁やデザートも.........

食べられるかと思うボリュームでしたが、見事に完食delicious


おいしいおうどん危険happy02


ごちそうさまでしたnote( ̄▽ ̄)note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鹿嶋からのうれしい贈り物♪

Rimg0067

先月の超激務期間中にsweat01



鹿嶋の本気農家『鹿嶋パラダイス』へ嫁いだ後輩ちゃんより

届いたうれしすぎるギフト(*≧m≦*)


☆鹿嶋神社近くのミツバチさん天然 ”生 ”はちみつshine
→酵素が生きてるから加熱せずにheart02

☆手作りみつろうハンドクリームshineshine
→乾燥厳しい時期sweat02忙しくても「手」を大事にしてくださいheart02

☆オーガニックハーブティーshineshineshine
→リラックスタイムにheart02

☆無農薬無肥料無堆肥大豆shineshineshine
→うちの大豆も送りますheart02


お手紙コメント付きでありがとう〜〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


全て極上shinegoodshine


大豆甘っ!!!(≧m≦)!!!


Rimg0019


煮豆はもちろん♪大豆の炊き込みご飯にもしましたshine

ほっくほくでサイコーupupup


このハーブティーcafe
美味すぎて即取り寄せnotes


あ〜シアワセ〜( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

coco DE cooking! 今年より...

Rimg0001_1

お料理教室のレシピをちょっと改善しましたflair( ̄▽ ̄)flair

ファイルしていただいたらレシピブックっぽく?!なるようにしますflair


画像もこだわって、がんばって撮影flairflair



先月のヘルシー韓国料理DEおもてなしrestaurant

れんこんつくねのローズマリー風味に〜

超簡単絶品豆腐チゲスープnotes

Rimg0113


春野菜たっぷりのビビンバheart01

Rimg0001

ごはんが見えないくらい本当にお野菜たっぷり(≧∇≦)


色々な春野菜の焼きナムルと

使える万能タレがポイントshine


生徒さんのおひとりが

教室の様子をとってもとっても素敵にFacebookでアップしてくれていて

さらに、このビビンバをパスタにアレンジしてくれたとか〜

めちゃくちゃおいしそうでした(*≧m≦*)

撮影も上手でマメで.....さすがです!!



私も見習わなくてはっcoldsweats01



Facebookでうちの専務のことを.......


Rimg0053



「貴公子」ってあだ名ーーーーーーーー(≧m≦)


タラちゃんのキャラご存知のみんなは大爆笑fuji

そりゃそうですsmile

この春先共通メニューに
レンジでいちごジャムshine

Cimg3052


からの→→→
Rimg0085


いちご牛乳アイス;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


皆さん大興奮のおいしさsmile


牛乳ベースのさっぱりとしてヘルシーな手作りアイス


今年は色々作りますwink



別のクラスにて.......


Rimg0080_2


おしゃべり弾みながらもsmile


みんなかなり手際がいいのですgood


関西女子はホンマにおもろすぎーーーーーー( ´艸`)


毎回笑いが止まらん!!!



是非動画でアップしたいくらいです!!
Rimg0083

かぶと蛤の豆乳スープshine

Rimg0081_2

この日はリクエストのメインが『レバーパテ』shineshine


隠し味のおかげでパンやクラッカーだけじゃなく

お野菜ともぴったりですshineshineshine

お野菜はこだわり産直野菜の「のら」さんよりshine



『春野菜とエビのレモマヨソース』も


お子様から大人まで大好きなメニューflairflairflair


やっと春ですね〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »