« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

ジャン デュポ

この夏はハードだったので意識してお肉をよく食べました(^.^)

赤身のお肉を適量いただくのはいいそうですよ♪(いい気がする!)

Image

画像はラム肉(* ̄ー ̄*)

ハチさんマークでお馴染みのフランスカトラリー『ジャン デュポ

ステーキ肉など、ガシガシ切れて本当にオススメですshineshineshine

私はイロキチ派なので、カラフル色々セットにしてますが、

シンプルなのもあります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

和食「植むら」さんのおまけ

Rimg0013

お茶のお湯のみheart02

Rimg0019

lovely


Rimg0012
(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

季節の和食

FOODで天秤座の(?)仲間たちと月イチで開催している

定例勉強会sign01(と称したごはん会delicious


有名店やトレンドを意識した食べ歩きだったり

テーマを決めてみんなで料理会をしたり〜restaurant


今月は神戸元町でなかなか予約の取れない

ミシュランにも載ったという和食「紀茂登」ランチshineshineshine

2度目の予約チャレンジでやっと行けましたshine


夏の和食って個人的に大好きshineshine


きれいでshine繊細でshine涼しげでshineあ〜日本って素晴らしいshine


今回もたくさん癒されたのですが.....
なんと紀茂登さん.....写真NGsweat02(u_u)sweat02


イマドキ?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





フードデザイナーHさんなんて、

張り切って大きな重いカメラ持ってきてくれたのに......sweat02



というわけでcoldsweats01


春に行った同じく神戸和食の「植むら」さんshineshineshine


こちらはフードコーディネーター仲間たちとの勉強会(゚▽゚*)


どんだけ勉強会してんねん....って.....?





ブログアップサボっていたのでsweat01


これを機にHさんのためにcoldsweats01



Rimg0011_2

先付は蛸lovely





Rimg0014
八寸(≧∇≦)



Rimg0017_2



各々形の違う石の器に春がいっぱいheart02これからスタートheart02




Rimg0020_2
Rimg0022


shineうぐいす椀shine

Rimg0023

お造りとゴージャスな桜の器shine



Rimg0026


上質すぎるホタルイカもshineshine


Rimg0018


元気よく泳いでた稚鮎ちゃんたちが........



Rimg0029

こうなってshineshineshine



Rimg0032

(器が好きなのでついつい引いてしまうんですけどcoldsweats01



Rimg0033


焼き物の鯛は木の芽がいい香り〜lovely


Rimg0035


あら炊きも用意してくださり


Rimg0036_3


ごはんsign01


Rimg0038


デザートはわらび餅delicious


この内容で5000円はお得よねぇ〜とみんなで話してましたflair


こちらも予約必須sign01カウンターのみですsign01


また季節を感じに伺いたいです♪(o ̄∇ ̄)/


さて


エネルギーチャージしてお盆もフル稼働sweat01


四季がある日本sign01

この暑さも楽しみながらsweat01お仕事お仕事sweat01(≧∇≦)sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

文海の時計♪いつきくん♪

1060863_359212210874716_1708132930_

4/23産まれo(*^▽^*)o



お姉ちゃんへは白バージョンでプレゼントだったので


今回はグレーでお揃いsign01


1059209_359212747541329_1869809854_

shineおめでとうございますshine


Eさん今回もありがとうございましたshineshine


文海の時計

作家文海さんのweblogからもご確認ご注文いただけますwink
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポップな結晶釉♪

Rimg0046

美しい結晶釉でお馴染みの安藤寛泰さんのカップたちo(*^▽^*)o

Rimg0047_2

お料理教室生徒さんがプレゼントでご入用shineshineshine


素敵ですねshineshine


私もプレゼントされたい(笑)



贈られる方の奥様がピンク好き....とのことでしたので.....




Rimg0024


ありがとうございました(゚▽゚*)
★マイペースですが器も色々仕入れています★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆暑中お見舞い申し上げます☆

先月から暑い日が続いております((・(ェ)・;))

皆様お変わりありませんか?

暑い中お料理教室にも来てくださりありがとうございますヾ(_ _*)・・・


個人的にはがんばり月間のこの夏.......sweat01

もうひとがんばり.......happy01sweat01

さて

Rimg0007
めちゃくちゃかわいいパッケージのアメリカ土産lovely


Rimg0019


チャイとジンジャーティーheart04( ̄▽ ̄)heart04


Rimg0022
葉っぱが.....heart02



Rimg0010_2

これまたいただき物のギモーヴ(って、フランスのマシュマロですって)&


HOTチャイ(*≧m≦*)


冷房疲れが続く暑い日こそ、熱いお茶がいいみたいshineshineshine



しかしさぁ....

こんなおいしいマシュマロ(ブールミッシュのマシュマロですって)
初めてshine


いつもいつもセンス抜群のツボをついてくる東京のWさん

さすがです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


とってもおいしくいただきました〜♪

また来阪の際には遊びましょう〜♪♪


皆様いつもありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »