« 文海の時計♪いつきくん♪ | トップページ | 和食「植むら」さんのおまけ »

季節の和食

FOODで天秤座の(?)仲間たちと月イチで開催している

定例勉強会sign01(と称したごはん会delicious


有名店やトレンドを意識した食べ歩きだったり

テーマを決めてみんなで料理会をしたり〜restaurant


今月は神戸元町でなかなか予約の取れない

ミシュランにも載ったという和食「紀茂登」ランチshineshineshine

2度目の予約チャレンジでやっと行けましたshine


夏の和食って個人的に大好きshineshine


きれいでshine繊細でshine涼しげでshineあ〜日本って素晴らしいshine


今回もたくさん癒されたのですが.....
なんと紀茂登さん.....写真NGsweat02(u_u)sweat02


イマドキ?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





フードデザイナーHさんなんて、

張り切って大きな重いカメラ持ってきてくれたのに......sweat02



というわけでcoldsweats01


春に行った同じく神戸和食の「植むら」さんshineshineshine


こちらはフードコーディネーター仲間たちとの勉強会(゚▽゚*)


どんだけ勉強会してんねん....って.....?





ブログアップサボっていたのでsweat01


これを機にHさんのためにcoldsweats01



Rimg0011_2

先付は蛸lovely





Rimg0014
八寸(≧∇≦)



Rimg0017_2



各々形の違う石の器に春がいっぱいheart02これからスタートheart02




Rimg0020_2
Rimg0022


shineうぐいす椀shine

Rimg0023

お造りとゴージャスな桜の器shine



Rimg0026


上質すぎるホタルイカもshineshine


Rimg0018


元気よく泳いでた稚鮎ちゃんたちが........



Rimg0029

こうなってshineshineshine



Rimg0032

(器が好きなのでついつい引いてしまうんですけどcoldsweats01



Rimg0033


焼き物の鯛は木の芽がいい香り〜lovely


Rimg0035


あら炊きも用意してくださり


Rimg0036_3


ごはんsign01


Rimg0038


デザートはわらび餅delicious


この内容で5000円はお得よねぇ〜とみんなで話してましたflair


こちらも予約必須sign01カウンターのみですsign01


また季節を感じに伺いたいです♪(o ̄∇ ̄)/


さて


エネルギーチャージしてお盆もフル稼働sweat01


四季がある日本sign01

この暑さも楽しみながらsweat01お仕事お仕事sweat01(≧∇≦)sweat01

|
|

« 文海の時計♪いつきくん♪ | トップページ | 和食「植むら」さんのおまけ »

お店情報」カテゴリの記事

コメント

おししそう!
やっぱりおいしそうな料理、きれいな料理は、こうして写真に残して後でもみんなでも楽しみたいよね。

やわらかそうなタコもアートな鮎も愛くるしいし、もう八寸とごはんだけでも満足しそうなボリューム。お作りの桜柄の皿もユニーク、椀の緑もゲイジュツ的!

やっぱり記録に残すのいいね!

投稿: hara | 2013年9月11日 (水) 12時09分

haraさん
別のレポートもちゃんと記録に残すようにしまーすcoldsweats01
植むらさんとってもよかったですよ!またご一緒しましょ♪

投稿: coco | 2013年9月12日 (木) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/52876785

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の和食:

« 文海の時計♪いつきくん♪ | トップページ | 和食「植むら」さんのおまけ »