« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

ロシアのお土産

Rimg0016_1

ロシアのパッケージかわいいお菓子;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




ロシア秘境 ”未知の国 ” での仕事を終え帰国した家人より…


現地コーディネーターさんからのプレゼントだそうでpresent


Rimg0017_1
ニャンコのラベルがかわいいウォッカなど( ̄▽ ̄)

ロシアでは猫が大事にされているんですって…

Rimg0306

へぇ〜日本でも大事にされてるよ…(わかめ常務cat




今年は特に海外ロケばかりの家人sweat01

Rimg0018_1

健康診断後の数値が激変で↑こんなものをもらってきた↑
そして注意勧告


sweat02(;д;)sweat02






営業妨害だーーーーヽ(*≧ε≦*)φ
私の作った食事のせいではない…sweat01


しばらく禁酒も含むドクターストップですってsweat01




大量のウォッカたち、だれが飲むの?!?!Σ(;・∀・)
Rimg0245
知らニャイcat


その、専務のお腹もヤバイ感じね…sweat01
全員一緒にダイエット( ̄◆ ̄;)

Rimg0248


本日11/24 19:45〜テレビ東京「世界の秘境で大発見!日本食堂」ロシア版


12/1 10:25〜読売テレビ「グッと!地球便」ウガンダ共和国


よかったら観てくださいmovie

いつも観てくださっている方々、ありがとうございますヾ(_ _*)・・・


ウォッカ飲みたい方、集合♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スロードッグ〜松坂牛入りクッキー〜

Rimg0199

以前からご紹介させていただいた←コチラ

Image_12

shineshine阪急百貨店お歳暮ギフトカタログにも登場shineshine


Image_11


そして


crown1位になりましたcrown



最近色々あった楽天ではありますが......∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


♪(≧∇≦)♪




Image_13_3

cat「ニャンコ用は?」



ないよねsweat01

ニャンコ用は開発難しそう......coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

掃除について

みんなに掃除好きだと思われている.....( ̄◆ ̄;)


違うーーーー!

掃除が好きなんじゃなくて、汚いのが嫌なんですsweat01

(見えるところだけね...)

お料理教室に来てくださっている方より、

こんなにお料理してるのに、なぜガス周りがいつもきれい???

何使って掃除している??とのご質問。。。

Image_12_2
ガラストップ専用クリーナー「ビトロクレン」原産国ポルトガル

byリンナイ

ガス台を取り付けた時の説明書にサンプル品ついていたのに

市販品見た事なく.....ネットで取り寄せましたが、、、

5年使っているけどまだ半分くらいは入ってますcoldsweats01



画像のようにほんの少しを丸めたラップで軽く磨く!

乾いた布巾で乾拭き!(←見えない膜で保護してくれるそうです)

以上!!

香りも好き〜shine


最初は湿らせたスポンジなどで磨いていたけど

ボトルの裏面に書いてた通りにしてみたら、とても良いみたい。


仕事柄自宅にての試作作業も多いので、キッチンが汚いとヤル気が出ないsweat01

いいメニューも浮かばないsweat02thinksweat02



あとは大好きな重曹クリームかな〜shine←こちらで以前ご紹介しました)


常に少しずつきれいにしてたら大掃除は必要ないですshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しいたけ節?!?!

Image_11_7

和歌山県龍神産の椎茸節ですって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



Kちゃん、いつも珍しくおいしいものをありがとうheart01

Rimg0010

おでんに添えてみました(゚▽゚*)

優しい自然の椎茸風味heart04ごちそうさまでしたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

coco DE cooking! 〜秋〜

C767eb8604639a69b2e7ea597741fe93



9月10月は何回も二階に閉じ込められた専務と常務....

(どうせずっと寝てるけど....catcat

Rimg0274

もっとみんなと一緒にいたかったのに.....sweat02

もう帰っちゃうの?遊ぶ時間が足りない足りないsweat02catsweat02

の、わかめsweat01


Rimg0272
ぜったいみんなの邪魔しない!っていうお約束が守れないから.....

(最初だけ超しつこい.....)


Rimg0372_2
専務「仕方ないよぉ....!!わかちゃん!」



って、アンタだよ!!


(* ̄ー ̄*)


ってことで、専務と常務に優しい皆さんのおかげで、

穏やかに元気なニャンズですcatcat


「毎回、専務と常務を少しでもいいから登場させてねっpaper

というご注文になるべく添えるようにsweat01がんばります〜coldsweats01


さてお料理教室restaurant


今年は夏が暑かったせいかsweat01

以前にブログでご紹介した「スープカレー」を見てくださり、

Rimg0024
リクエストが多かったですね〜note



簡単で美味しいから(゚▽゚*)


Rimg0037_3 その翌週。。。

レモンがしっかり効いたエビマヨもheart01

Rimg0279 また別会場にて。。。

焼き坦々うどんも人気でしたshineshine
Rimg0002_1_2

そしてこちらのグループは......


Rimg0003


撮影に真剣すぎる(≧∇≦)



やはり、美を追求するお仕事の方々....こだわりが......∑(゚∇゚|||)



Rimg0004
「おうちパエリア」などnote

酒のアテ系!(いつもそういうリクエストsmile

「オリエンタルなチキン」は鶏ささ身をスティック状に揚げて

大ぶりなグラスに盛りつけてみました♪♪♪
Rimg0006

簡単デザートで共通だった「オレンジのハニーシナモンコンポート」に

使用しました、 ”バニラビーンズ ”ですが
コストコで購入しました(ご質問あったのでお知らせまでflair

Image_2

安くてお得サイズ!ふっくらしてて、上質なバニラビーンズですよ!!

冷凍もできますwink



今月のお料理教室レポートはもう少し早くアップできるように.....

がんばろう.......Σ(;・∀・)sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

文海さんのおまけ

Rimg0013

まだ暑い頃、文海ちゃんからのかわいいプレゼントheart02



Image_13

ニャンだこれは(。・w・。 )


「カラン♪カラン♪」ってめちゃくちゃいい音がするshine


風鈴使用の夏だけではもったいないので〜
Image_11_4

常に触る階段のスイッチに当たるよう壁の鉢にかけてみたら


電気ONflairOFFflairの度に程よくいい音〜♪( ̄▽ ̄)♪

 
heart04文海ちゃんありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

文海の時計♡TSUMUGIちゃん♡

Img_1748

ぷっくぷくのheart04かわいい女の子つむぎちゃんheart04
Img_8202


最近はよく笑うそうで、こ〜んなにかわいいのに〜

ママは「昭和男児」みたいでしょ、っていう.....sweat01ヒドイ.....happy01sweat01


Rimg0252

shine7月14日、元気に産まれてくれましたshine



つむぎママとは同業者のお友達(o^-^o)

前のお家もご近所で、今のお家もご近所って、、、

ご縁を感じます♪


年上なのに癒されるかわいいNちゃんheart04


作家の文海さんにオーダーして届いたばかりの日、


Nちゃんより

「大きな洋梨いっぱいいただいて〜shine食べるの手伝って〜sweat01」って

突然大歓迎なメール!



Rimg0251 ちゃんとお送りする予定だったけどsweat01

針も差さずこのままお箱に〜presentsweat01


10分後、つむぎちゃんとご主人でうちに寄ってくださりrvcardash



大感激してくれてshineshineshine

Img_5247
こんなに素敵に飾ってくれている.....heart04(後にご報告画像confident


作家文海さんブログでは←こんな風にご紹介してくれてます!


以前に私がNちゃんのご紹介をブログでさせていただいた時の

画像流用〜delicious

これを事前に作家さんへ見てもらって、

おうちもや雰囲気もイメージして作っていただきました♪(o ̄∇ ̄)/


Rimg0254
洋梨shine香りよくておいしかった〜shineshine

つむぎちゃん、元気に大きくなってねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヴィヴィエンヌ〜名古屋〜

Rimg0234

おいしいお届けもの〜嬉しいなぁ(*≧m≦*)

Rimg0241

名古屋で活躍のフードコーディネーターEさんからheart04

今話題のパティスリー『VIVIenne』の焼き菓子セット(* ̄ー ̄*)

背の高いお上品に焼かれたフルーツケーキは

洋酒風味たーーーーーーっぷりな大人味♡



うれしいな〜♪うれしいな〜♪

Rimg0236

リボンに喜ぶ専務&常務(*v.v)。

みんなでうれしかった贈り物(笑)

おいしかった〜♡ありがとうございました♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »