« しいたけ節?!?! | トップページ | スロードッグ〜松坂牛入りクッキー〜 »

掃除について

みんなに掃除好きだと思われている.....( ̄◆ ̄;)


違うーーーー!

掃除が好きなんじゃなくて、汚いのが嫌なんですsweat01

(見えるところだけね...)

お料理教室に来てくださっている方より、

こんなにお料理してるのに、なぜガス周りがいつもきれい???

何使って掃除している??とのご質問。。。

Image_12_2
ガラストップ専用クリーナー「ビトロクレン」原産国ポルトガル

byリンナイ

ガス台を取り付けた時の説明書にサンプル品ついていたのに

市販品見た事なく.....ネットで取り寄せましたが、、、

5年使っているけどまだ半分くらいは入ってますcoldsweats01



画像のようにほんの少しを丸めたラップで軽く磨く!

乾いた布巾で乾拭き!(←見えない膜で保護してくれるそうです)

以上!!

香りも好き〜shine


最初は湿らせたスポンジなどで磨いていたけど

ボトルの裏面に書いてた通りにしてみたら、とても良いみたい。


仕事柄自宅にての試作作業も多いので、キッチンが汚いとヤル気が出ないsweat01

いいメニューも浮かばないsweat02thinksweat02



あとは大好きな重曹クリームかな〜shine←こちらで以前ご紹介しました)


常に少しずつきれいにしてたら大掃除は必要ないですshineshine

|
|

« しいたけ節?!?! | トップページ | スロードッグ〜松坂牛入りクッキー〜 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/53863043

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除について:

« しいたけ節?!?! | トップページ | スロードッグ〜松坂牛入りクッキー〜 »