« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

牡蠣♪牡蠣♪牡蠣♪

Xmasのお料理教室が終わり、おせち業務に入る前日…

Rimg0037_3
びっくり箱が届きました( ̄○ ̄;)!



”内祝”?!?!


Rimg0038
エッーーーーーーヽ(*≧ε≦*)φsweat01


渋すぎる内祝いshine


最初で最後のうれしい経験かもshineshine


さすが広島ご出身lovely


ご実家付近の新鮮なおいしい牡蠣だそう♪




さて。。。。。
Rimg0047

オイスターナイフflair久々の登場flairflair

「なんでそんなん家にあんねん…sweat01」と、家人突っ込む。



私と料理との付き合いはあなたとより深くて長い…(* ̄ー ̄*)



とーーーーーっても新鮮な牡蠣で殻がギュッと閉まってしまうけど

このナイフで片方の貝柱を外すと、

自動扉のようにパカッと開いてくれます♪



Rimg0042

大粒shineshineshine


生牡蠣にレモン汁を絞って〜

から始まり、


さっと焼き牡蠣heart02



Rimg0043
パスタは柚子果汁をたっぷり絞って


鹿嶋パラダイスのルッコラとheart02


→カキフライheart02heart02


と連日おいしすぎてシアワセheart02


思わぬXmasプレゼントでした( ̄▽ ̄)


牡蠣のオリーブオイル漬けも仕込み、お正月まで楽しめそうですcatface




年末のおせちまで元気にがんばれたのは牡蠣効果かな!?


shineありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

coco DE cooking! ☆メリークリスマス☆

Rimg0013_2


今年最後のお料理教室shine


Rimg0020_2

育ててたフレッシュクランベリーがギリギリで使えましたshineshine

Rimg0029_2

丸焼きチキン用の飾りでしたsign01

ローズマリーとクランベリーのリースheart01

Rimg0030_2

お腹の中詰め物、スタッフィングshine

今年はベーシックなお野菜shineshine


Rimg0029


今月も酒粕チーズ鍋は大人気wink

お鍋を食べてる間にチキンを焼いて〜♪

お鍋の後のおいしいお出汁でおじや風リゾット♪♪


DE!

Rimg0031_2

こうなったら、おいしくないわけないです〜(。・w・。 )



Rimg0033_2


水切りヨーグルトのデザートでも大いに盛り上がりましたshinecatfaceshine



Rimg0035

heart01いつもお気遣いありがとうございますheart01





もう帰っちゃうの?cat
Rimg0016


また来年も来てねheart01
Rimg0018

みんなの会話を聞きながらの床暖房がお気に入りheart01



皆様、今年も本当にありがとうございましたm(_ _)m




「料理教室を楽しみに辛い仕事もがんばれますsweat01

weep
「料理教室が私の癒しですshine

good

「二日酔いで朝はムリだったけど、復活したので来れましたcoldsweats01

crying

看護師さんという大変なお仕事の後、
「夜勤明けなので少し遅れます…」←え〜sweat01徹夜??coldsweats02

weep

等々。。。。


今年もみなさん、がんばり屋さんばかり…(u_u。)

私もたくさん癒され、

お返しに全力でみんなを癒そう!私もがんばろう!と思えて、

たくさん笑わせていただきました〜happy02



来年も

全員共通→『デキル女と思われたいレシピ』(笑)

簡単アイデアでおもてなしレシピshine

心を込めてご提案させていただきますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年新たな挑戦…

Rimg0291

何年も前からずっと挑戦したかった、和菓子の練り切り…


今年はきちんと習って、がんばってみました!


Rimg0047

寒菊は色を作ってぼかす作業が非常に難しいtyphoon


今風な紫色っていうのは、特に難しいtyphoontyphoon


作れば作る程、奥が深かった和菓子(料理は何でも深いデスガ...think



手作り和菓子を買うとなると高いけど、、、、

あれ、倍以上の値段してもいいんでは?!?!って思う程の手間sweat01



これからはもっと大事にいただこう。。。(u_u。)


Rimg0041


自分で作った目標は、、、

御茶事に出せるくらいの(恥ずかしくないsweat01)レベルまでがんばる。
お茶の先生たちに出すのはとても緊張するけどsweat01sweat01




目標があると上達しますよねhappy01sweat01
Rimg0055_2


小さな達成感を求めて、また来年も新しいことに挑戦ですshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

文海の時計♡KEIくん♡

Image0002_2_2

8/1 産まれのけいくんなんですーーーー(≧∇≦)



ツルツルshineピカピカshine

shineshineおしゃれshineshine


Image0004_2

ちょっと、男前すぎじゃない?!(*^m^)



Image0005_2



heart04(*≧m≦*)heart04


元気に大きくなりますように…♪



作家の文海ちゃんはお祝い時計のオーダーに

生き甲斐感じるくらい(!?)喜んで作ってくれてます(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

+medi 〜プラスメディ〜

Image

おいしく食べて健康&キレイに!をコンセプトに

”サプリスープ ”をテーマにした10種類のスープが揃うカフェ

プラスメディ 道修町店(大阪北浜ですwink)がオープンflair



HP←コチラ)などのお料理撮影、

全力でお手伝いさせていただきましたflair(゚▽゚*)flair

HP画像通り、本当にお野菜たっぷりのこだわりスープ!
しかもおいしーい♪♪♪



道修町カフェオープン直後に…

Image_2

高島屋大阪店、阪神百貨店梅田本店でも同時オープンflairflairflair



デリや1単位(80kcal)〜のスウィーツ、

ビューティービタミンスムージーなどのドリンクもwink





Photo
HanakoやSAVVYでもご紹介いただいてます(o^-^o)


寒い日にスープでほっこりshineいかがですか〜shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

coco DE cooking! 11月のリクエスト

先月のお料理教室にて。。。。restaurant

Rimg0010


Rimg0011


珍しい?!リクエストだったスパゲティー「カルボナーラ」( ̄▽ ̄)



生クリームを使わない ”ローマ風 ”にアレンジして

パルメザンチーズ使用です(*゚▽゚)ノ


Rimg0019

レモンの皮も効かせてshineshine


これが、充分にコクありカルボナーラでヘルシー♪( ̄▽ ̄)♪


Rimg0009_2
小かぶとグレープフルーツのサラダ
&アボカドとエビのチーズ焼き(*≧m≦*)



別日。。。。。


Rimg0033


酒粕チーズ鍋;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


なんか、チーズが多かった11月happy01sweat01




今月はクリスマスxmas

Rimg0001

常務cat「みんなのこと大好き〜♡ずっと一緒にいたい〜♡

毎日お料理教室だといいなー♪」





Rimg0003

安心して眠くなるニャ...cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »