« coco DE cooking! ☆メリークリスマス☆ | トップページ | おせち♪2014♪ »

牡蠣♪牡蠣♪牡蠣♪

Xmasのお料理教室が終わり、おせち業務に入る前日…

Rimg0037_3
びっくり箱が届きました( ̄○ ̄;)!



”内祝”?!?!


Rimg0038
エッーーーーーーヽ(*≧ε≦*)φsweat01


渋すぎる内祝いshine


最初で最後のうれしい経験かもshineshine


さすが広島ご出身lovely


ご実家付近の新鮮なおいしい牡蠣だそう♪




さて。。。。。
Rimg0047

オイスターナイフflair久々の登場flairflair

「なんでそんなん家にあんねん…sweat01」と、家人突っ込む。



私と料理との付き合いはあなたとより深くて長い…(* ̄ー ̄*)



とーーーーーっても新鮮な牡蠣で殻がギュッと閉まってしまうけど

このナイフで片方の貝柱を外すと、

自動扉のようにパカッと開いてくれます♪



Rimg0042

大粒shineshineshine


生牡蠣にレモン汁を絞って〜

から始まり、


さっと焼き牡蠣heart02



Rimg0043
パスタは柚子果汁をたっぷり絞って


鹿嶋パラダイスのルッコラとheart02


→カキフライheart02heart02


と連日おいしすぎてシアワセheart02


思わぬXmasプレゼントでした( ̄▽ ̄)


牡蠣のオリーブオイル漬けも仕込み、お正月まで楽しめそうですcatface




年末のおせちまで元気にがんばれたのは牡蠣効果かな!?


shineありがとうございましたshine

|
|

« coco DE cooking! ☆メリークリスマス☆ | トップページ | おせち♪2014♪ »

いただきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/54447938

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣♪牡蠣♪牡蠣♪:

« coco DE cooking! ☆メリークリスマス☆ | トップページ | おせち♪2014♪ »