« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

ガレッド・デ・ロワ

Rimg0036_3

少し遅めの ”ガレッド・デ・ロワ ” 会

やっぱり手作りが美味しい、素朴なお菓子shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

入荷してます♪

Rimg0019

きれいな渦巻きが特徴のheart02



Rimg0011


水野幸一さんは銅彩の黒い種類含め、今回多めに入れてます(o^-^o)



kanzoさん、以前ご注文時に「後ろに移ってたピンクっぽい…」っていうのは、


Rimg0009

たぶん↑コチラ↑のお茶碗(スープボウル、鉢としてもOK)

だったと思うよ〜wink


Rimg0014


プレゼントに超オススメheart02

(セットにて専用箱付き)


こんな形見た事ないですよね?!(作家 宮木英至)


小鉢、お湯のみにも!!


Rimg0018

コロンとしてますheart02


Rimg0012


昨年人気だった直火OKシリーズwink


他、まだまだ、いろいろ。。。。





Rimg0008_2
(ガラス作家みずのみさ)

早く春にならないかな〜heart02heart02heart02


もぉ、この芸術性にはびっくり!!!

箸置きでーす;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒中お見舞い申し上げます。

Rimg0022

年賀状いただいてた皆様、ご挨拶が遅れてすみませんsweat01


寒中お見舞いのお葉書が間もなく届くかと〜coldsweats01


今年はいただいた年賀状のお返事ができたり、

写真(多くはお子ちゃま方の成長記録confident)の感想が書けたり…


寒中見舞いもいいものだなぁ…としみじみ(u_u)



Rimg0023
今年は、昨年撮り貯めたsweat01

グルメブログもアップしたいと思いますdelicious




Rimg0021

寒中見舞いのハガキが印刷会社から届いた日…早速…gawk




Rimg0020_2


箱に入って食べる…常務cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年もよろしくお願い致します♪2014♪

喪中のため新年のご挨拶を差し控えさせていただきました。

旧年中にお世話になった方々、年賀状をくださった方々、

ご通知が遅れました事、どうぞお許しくださいませ。

本年もどうぞよろしくお願い致します!!


只今、寒中見舞いを準備中…先にブログで失礼致しておりますm(_ _)m)


Rimg0033

ねぇ、ねぇ、、、cat



Rimg0036_1
わかめ常務 「この年賀状はダレのかニャ?」

Rimg0037_4


宛名がなくて…

私の旧姓名字で呼ばれる方で…ご主人がいる方で…



気になって、気になって...typhoongawktyphoon


過去の年賀状から筆跡をチェックしてみようか…



思わぬ方々がこのブログを読んでくれている(らしい)ことがわかりcoldsweats02


(もっと真面目にブログに取り組まなきゃダメですね〜coldsweats01)

その方も見てくれてたらいいのに〜なーんてcoldsweats01


Rimg0045


おみくじシール、流行ってる?

かわいいですね(*≧m≦*)


Rimg0046

scissors


Rimg0030_1_2

おみくじシールは全部「大吉」なのかな?!(笑)

Rimg0038_2
heart04(≧∇≦)heart04


横浜のaltamiraさーん

ありがとうございますcatcat


Rimg0041

専務は相変わらず、お気に入りのベッドで寝てばかりですけどね…


昨年は一番がんばってくれました〜weep


トリプル喪中ギリギリ回避sweat01


shine奇跡の男タラオshine


我が家の爆弾くんですが、今年も幸先良くよく食べよく寝て


大変お元気そうですcoldsweats01


Photo
crown三年連続大吉crown


の、割には色々あるな〜と、思うのですが、、、


私のテーマはshineTHE努力shine

はいはい、神様、わかっております。。。




今年も皆様のお役に立てますよう「努力」し続けsweat01

食を愉しむご提案、がんばりますupupup



| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

おせち♪2014♪

牡蠣の次は…



Rimg0049_2

12kgの牛肉が届く〜sweat01

おせちのローストビーフ用( ̄◆ ̄;)
Rimg0051
昨年最後の最後に本当にラッキーでしたshine

私のサンタさんありがとうございますshineshine


これまでがんばってきたご褒美のラッキーか...shine


たぶん、うちのお客さんたちのラッキーパワーだshinehappy01shine
稀少で人気の岩手産短角牛。

年末の食の専門雑誌で名立たるシェフたちが争奪戦NO.1との記事を読み、


やーめーてーsweat01「料理王国」さんsweat02

と思う、年末coldsweats02


業者さんもきっと私なんぞに回してくれない…と、諦め、
別のルートを考えていたら!!!

来てくれた♪


来てくれたからには更に本気出しておいしく作ります♪♪


Rimg0019

shine;:゙;`(゚∀゚)`;:゙shine


今年のソースは、

フレッシュクランベリーでまずソースを作り(旬の秋口に作って冷凍)

カラメリゼしたバルサミコと焼き汁、お醤油も少々...等を煮込んだものflair


大好評でよかったです(≧∇≦)


Rimg0054

筋、筋付近のお肉はビーフシチュー等に


(まかない用catface




今年もワインにも合う♪おせち料理、
ご注文ありがとうございました♪♪♪


Rimg0015

限定数15(私が丁寧に手作りできる分だけなんですsweat01)のため

宣伝は控えさせていただいてますsweat01m(_ _)msweat01
早々からご注文くださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m


Rimg0009
御口取り9種の壱の重は毎年少しずつ内容を変えています


Rimg0010
皆さんが一番(?!)楽しみにしてくれている、
蟹のラザニアグラタンheart02


今年は更にスペシャルで ”タラバ蟹だけの”ラザニアグラタンでしたheart02


(オーストラリアブリスベン市内のレストランで感激した

名物クラブラザニアを私なりに再現しています( ̄▽ ̄)





Image_2

西宮のお友達ダテオくんとジョルジョル
heart02

おせちを取りに来てくれました
dogdog


ありがとう〜(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »