« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

こけしレター?!?!

Rimg0025_2

先日ポストに入ってたこけし?!?!



外が暗くて、一瞬なにかと思いました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





Rimg0026


こんなのあるんだぁ〜〜〜shinecatfaceshine



和むーーーーheart02



Rimg0027

仙台へご出張中に、とある、お礼状shineshineshine


なんというお気遣いshineshine


わざわざ、ありがとうございますshine




「ところで大雪…snow果たして無事帰還できるんだろうか...Σ(゚д゚;)」
と…coldsweats02



Rimg0017_1

ちゃんと帰れたかニャー?!cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

coco DE cooking! 自家製ベーコン

今月は、過去お料理教室記事を見て、

”自家製ベーコン ”リクエストの方々;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



Cimg3233

こちら、、、

何年か前に習ってくださった方々には申し訳ないのですが( ̄○ ̄;)!

Rimg0006


あれから、だーーーーーいぶレシピ進化していて。。。


Rimg0007

研究もし続けていて。。。


Rimg0009

もっとおいしくなっちゃいました(*≧m≦*)



色々な作り方ができるんですが…

(都会の)自宅で派手に燻製はできないし、


なるべく簡単でおいしい方法!!


Rimg0019

軽く燻すやり方と二通りしました♪


お一人の方Tさんは甥っ子くんLOVE♡(私と一緒smile


かわいい甥っ子くんになるべく安心&安全&手作りのものを


作ってあげたいんですってweep


毎回感心してしまいます…素晴らしい「愛」ですね…(。・w・。 )
そんな幸せな甥っ子くんへベーコンのお土産付きheart04






ベーコンと玉葱のキッシュ


Rimg0008


ベーコン欲張りすぎて(笑)アパレイユ溢れそうかなぁ。。。


と心配してましたが。。。
Rimg0015_2

バッチリ(≧∇≦)


Rimg0012

ベーコンとレモンのパスタはおネギが合う〜♪


Rimg0010

焼きカリフラワーと新わかめの和風カプレーゼheart01


自家製米味噌のドレッシングで(v^ー゜)


Rimg0002_2

青い葉っぱはオーガニックのベビーケールshineshineshine

少しピリッとして塩分を感じますshineshine


Rimg0003


コストコで見つけましたflair


青汁でお馴染みの「ケール」

アメリカでは一般的なのに...日本でもあったらいいなぁ〜



Yjimage_2
今月はバレンタインでしたので、生チョコをおまけのデザートにheart04


ちなみに材料のチョコレートは


Rimg0029

マツジュンのドラマで話題の「失恋ショコラティエ」に

登場しているチョコレートでした(゚▽゚*)



私の他仕事のせいで(?!)

皆さんに予定を合わせていただいてるお料理教室。

私の他仕事のおかげで(?!)

うちのお客様には色々な特典が付くようにしてますsmile





来月までご試食いただけますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

coco DE cooking! 2014スタート!!

今年のお料理教室は!!!

Rimg0064

1月の大寒頃〜snow


手作り味噌作りからスタート(*≧m≦*)
Photo    

麹とお塩を混ぜ混ぜ♪



Rimg0015

煮大豆を潰して〜♪♪


Rimg0016_2



合わせて♪♪♪




お味噌作りの師匠に教えていただいて以来、

毎年恒例!!



さて、今年はあと何回ご予約入るかな〜(*≧m≦*)
Cimg1649


寒かった先月末、美味しい銀杏たっぷり入りの参鶏湯もしました(*^m^)


Rimg0098


つけダレが秘訣のガンジャタン風もheart04



”手作り”や、温かいお料理はやっぱりいいなぁ〜confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

節分に〜♪

Image

といっても、、、、

Image_2

コーヒー豆ねo(*^▽^*)o


お豆を選ぶと焙煎してくれます♪

Image_3_2

焙煎を目の前に♪コーヒーをいただきながら待つ時間♪♪

とっても贅沢ですconfident

まめや←コチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オススメのスポンジ

Image

一度使ったらやめられない?!

オススメのキッチン用スポンジ、今のところ第一位!!

さすがクリーンメーカーのダスキンさん♪

Image_2

少し長めで、本当に丈夫!!!

な、 ¥168。

ネットでまとめ買いしています(o^-^o)

うちに出入りしてくれてる方々へは在庫があればお分けしますよ♪

お料理以外のお問い合わせも多いなぁーcoldsweats01

そういうのもどしどし、どうぞ(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »