« ガスレンジ掃除のオススメ品! | トップページ | 文海の時計★ゆいなちゃん★ »

エチョラ☆Restaurante ETXOLA☆

仲良しなお仕事仲間の皆さんと久々のお食事会

@大阪本町のエチョラrestaurant

女性ばかりのメンバー、みんな本当に働き者でお忙しい人ばかりsweat01

なんと、3年越しのお食事会coldsweats01

女性が男性同等に仕事やってますと、

必然的に時間がないですsweat01

(だって、女性は仕事だけしてたらいいわけではない…)



しかも、あるオーナーのねえ様、働きすぎで肩の筋断裂?!中。。。
手術すると仕事がストップしてしまうから、しない、、、とか。


あかんやろっ( ̄○ ̄;)!と、みんなで説教。


がんばる人が周りに多いと(特に大先輩たち)、

自分はまだまだ。。。と思ってしまうのは病気らしいですよ(笑)

って、私も説教されながらsweat01

楽しいお食事coldsweats01

Rimg0032

バスク豚の生ハムとビスコチョ


オリーブ風味炸裂のビスコチョheart02



エチョラさんはスペインバスク地方のお料理が特徴的notes


Rimg0030_1

ってことで、
バスク地方の微発泡ワインにて


Rimg0031

乾杯up


Rimg0034_2
カリフラワーのクワハダと歯舞産の生ウニ


(クワハダとは、スペイン語でcuajada、日本語だと「凝乳?!」

スペインでは普通にスーパーにあったりしますが、

フレッシュチーズみたいな、

ヨーグルトのホエーが分離してない感じの乳製品です)




カリフラワーとオリーブオイルの香りがとってもよく合いますheart04


Rimg0036_3


富山湾内産ホタルイカと芽キャベツのサラダ


ちょっと画像暗い〜sweat01


ポテトのアリオリとホタルイカの相性抜群でした♪
今度作ってみよう♪♪
Rimg0040
すごい器でshine



Rimg0039_2


フランス産キノコのごはんshineshine

Rimg0043
函館産桜マスのナヴァラ風

はまぐりのソースがお上品で素材感バッチリ♪





Rimg0045


アンガス牛ロースの炭火焼き

「肉食べてる!」って感じです(≧∇≦)
Rimg0046

また器がすごいシャーベット

グレープフルーツそのもの♪♪♪

フレッシュ〜lovely


Rimg0048

レストランのデセールがスウィーツで一番好きです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



このシェフオススメコースで夜5000円はかなりお得ですshine

素材を生かしたシンプルで力強いバスク料理shineshine

ランチもオススメですshineshineshine

|
|

« ガスレンジ掃除のオススメ品! | トップページ | 文海の時計★ゆいなちゃん★ »

お店情報」カテゴリの記事

コメント

おしゃれ~ww
さすがはcocoさん、色々なお店をご存知なんですね!次回大阪に行ったら、ここにも伺わねば!

しかし、忙しすぎて筋肉を断絶って!どんなに働いていらっしゃるのでしょうか。
cocoさんも気をつけてね。

投稿: altamira | 2014年3月30日 (日) 16時00分

わぁ〜sweat01altamiraさんsweat01
cuajada?!あってます?(汗)ハチミツかけて食べるヨーグルトみたいに売ってるのですよねぇ?!
肩の大きい筋は3つあって、阪神の◯本さんは(関西人は野球の阪神の話が多いcoldsweats01)同じく一つ切れても大丈夫だったんやって。^_^;って、意味わからんこと言ってはりました(。-_-。)
altamiraさんにオススメのお店いっぱいありますー(≧∇≦)
関西は東京よりお安いですよ♪

投稿: coco | 2014年3月30日 (日) 19時21分

cuajada、あってますよ。
postreを食べない私が、唯一好きなデザートです。でも、全部のお店にないんですよね~。
ハチミツかけて食べるのが美味しい!実は、スペインではヨーグルトにもハチミツかけえ食べてます。日本ではやらないくせに(笑)

次回の関西ツアーは、cocoさんプロデュースでお願いしますね♪

投稿: altamira | 2014年3月30日 (日) 22時35分

altamira先生!ありがとうございます!!
仕事柄レストランも色々行くのですが、それぞれに良さがあるのですが、やっぱり私はスペイン系が好きみたいです(笑)
次の記事もスペインの予定です♪

投稿: coco | 2014年3月31日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/55536701

この記事へのトラックバック一覧です: エチョラ☆Restaurante ETXOLA☆:

« ガスレンジ掃除のオススメ品! | トップページ | 文海の時計★ゆいなちゃん★ »