« 「遊中川」その2 | トップページ | coco DE cooking! かわいい来訪者くん♡ »

coco DE cooking! 春の和食おもてなし料理

Rimg0030_2

春になると特に使いたくなる宮木さんのお花の器

春野菜のおひたしshineshineshine


薄いブルー色ですshine

お出汁に浸ったおひたし大好きheart04




Rimg0066


ひすい豆ごはん


えんどう豆は茹でて→冷水→するとシワシワになっちゃうsweat01

刻む一手間でシワは関係なくなります♪

刻んでごはんに混ぜると豆の香りもより豊かです(≧∇≦)




ふっくら艶やかにしわなく茹でるえんどう豆の茹で方も

色んなお料理も熟知してるメンバーcoldsweats01

(お料理教室で習う必要ないヒトたちですよ…ヒソヒソ…)


目先の変わった豆ごはんは意外にウケてよかった〜♪

Rimg0033_2

鶏胸肉のさつま揚げのはふっくらジューシーです


隠し味にグリーンカレーペースト(*≧m≦*)


Rimg0035

長芋の酒粕仕立て

ご近所の酒蔵さんの大吟醸酒粕使用shine限定ですshine



Rimg0071


抹茶ミルクのデザートheart02


抹茶とゆずは相性抜群なのです☆☆☆



なんだか ”グリーン”なお料理だったなぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙






♡常務の日課♡

Image_8


朝のサラダバーnotes

ミント、ローズマリー、ラベンダーをローテーションgawk

かじって食べてハイテンションになるのが好き。

またたびには無反応なのに、大丈夫?本当にネコ??



Image_7

ある日のラベンダーsweat01

今年はいっぱいつぼみがついてるのに・・・やーめーてーcoldsweats02

ハイパーになって、みんなの足にカリカリしてゴメンニャサイ・・・
ヾ(_ _*)・・・




*5月は他仕事の兼ね合いでお料理教室をお休みさせていただきます。

すみませんがご理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

|
|

« 「遊中川」その2 | トップページ | coco DE cooking! かわいい来訪者くん♡ »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

噂の青い器!!本当キレイheart04
ピンクちゃんも楽しみですconfident
話変わりますが、遊びに行ったらこの胸肉さつまを食べさせて下さい。お願いしますdelicious おいしそーーーーーーー!

投稿: kanzo | 2014年5月14日 (水) 23時00分

kanzoさん
ピンクもきっと素敵に料理栄えするでしょうconfident
このさつま揚げはお手軽簡単なのにふわふわでおいしいよ(*゚▽゚)ノ

投稿: coco | 2014年5月15日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202372/55766509

この記事へのトラックバック一覧です: coco DE cooking! 春の和食おもてなし料理:

« 「遊中川」その2 | トップページ | coco DE cooking! かわいい来訪者くん♡ »