« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

シンフォニーシフォン北堀江店

Image_6_2

シフォンケーキ専門店『シンフォニーシフォン』

Image_7_2

大阪北堀江に5月18日オープンしました♪

Image_12_2

生地開発から始まり半年以上…

Image_13_2

「とにかくふわっふわの絹のような食感」との社長からの指令のもと、

Image_11_2

全力でお手伝いさせていただきました!!


Image_17

何百台も焼いて試作を繰り返し、どれだけ試食したことでしょう…


体調壊しながら試食し続けてた社長…飲食店本気でやるとはそういうことですね(u_u)



かわいいミニシフォンメインですがheart01







Image_10_2
個人的オススメの「トーストシフォン」heart01おっきいけどペロリですheart01

Image_2_2

2階席も広くてお子連れも大歓迎(゚▽゚*)


Image_3_2

クラッシックを聴きながらゆっくりお茶していただけますよ♪

Image_9_2

テイクアウトも始まります!!
(9月まで待てないとお客様からお問い合わせ殺到!だそうですcoldsweats01


Image_5

かわいいパティシエくんたちconfident

がんばってね!!


『シンフォニーシフォン』
大阪府大阪市西区北堀江1-3-17
HORIE HILLS 1F 北側
0643955607

地下鉄四ツ橋駅6番出口 地上出て右手側にくるっと振り向いたら 赤いテントが目印! ご予約お問い合わせ、私の方でもOKです
wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カルチャーショック(^^;)

ある飲食店さんのオープンに向け、

ここ半年間でレシピ開発から始まり様々なご提案のお手伝い…

一軒のお店を本気でオープンするって、死ぬ程大変です( ̄◆ ̄;)



そんな苦労を知らない人たちーsweat01

ネットで好き放題、色々悪口書かないでー
sweat01


\(;゚∇゚)/



さて、オープン間近に控えた先週の現場指導にて、


ケーキのデセールのため、コルネを作ってソースで皿盛り練習中…



Image_5
記念日にお皿にメッセージやサプライズはうれしいはからいですから〜♪



皿盛りのためのデザインをチョコで練習中に見えますが…
Image_4


実は、アルファベットの『筆記体』を練習中!!!



アルバイトスタッフはほぼ平成産まれちゃんたち。

英語で筆記体を習っていない世代が数年間あったんですってよ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


平成元年産まれ付近なので、

噂のゆとり世代っていう方々ですねーsweat01



まさか、料理の仕事してて筆記体を教えることになるとは(^-^;


「ホンマや〜筆記体難しいよなぁ〜sってどうやったけ?rは?」

とかみんなと言ってた、

私と一緒に現場入りしている同世代のスウィーツコーディネーターさん!

確か、元英文科じゃありませんでしたかぁー?!gawk


ゆとり世代じゃなくてもいらっしゃいましたcoldsweats01



別に筆記体でカッコよく書かなくても、

きれいに気持ちがこもっていれば大丈夫ってことでーcoldsweats01


ちなみに、ゆとり世代の子たち、

噂だけで、どんなんかと思いましたが、、、、

(叱られると、「ゆとり世代なんだから仕方ないじゃないですかっsign04と、逆切れするらしいよ。とか。)


私が実際ご一緒してる子たちは


40代の男性も負けるくらいsweat01

元気で礼儀正しく、しっかりしてて熱い子ばかり(≧∇≦)


若い子たちと働くのも楽しいなぁ〜♪


店舗情報、オープンしたらまたお知らせしますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

coco DE cooking! ★パン・ド・レザン★

今春最後のお料理教室は初のパン教室(*≧m≦*)


Rimg0038_2

パン講師Yさんとのコラボ企画♪


うちで熟成中の自家製ドライフルーツ洋酒漬けを

たっぷりと使用して

全粒粉入りのリッチなパンをリクエスト( ´艸`)

Rimg0019

Y先生のパンは本当においしくて♡

以前から大ファンでした(*v.v)。


ご家庭でも必ず再現できる作り方と道具、手に入りやすい材料を使って

わかりやすくレクチャーしてくださり

Rimg0016

みんなとっても楽しそうでした(゚▽゚*)


Rimg0031_2


私が一番楽しんでしまいました(笑)
Rimg0034_3




Rimg0040


うちの業務用ガスオーブン、小型なのに勢いがよくってcoldsweats01


Image_4_3
なかなか良い焼き色ですsweat01


外側パリッとですcoldsweats01
Rimg0044

Y先生が用意してきてくれたサラダとshine

Rimg0013_4


私が担当だったスープでパンランチnotes




キャロット芋(サツマイモの仲間です)をペースト状にして

バニラビーンズ、スパイス(クローブ、メースなど)でアクセント

ドライフルーツのパンに合いそうな

おもしろいスープにしてみました!



乾物整理のお豆入りで♪( ´艸`)


Rimg0048


クリームチーズの酒粕漬けとクリームチーズとくるみメイプルも

先生からのおまけheart02


ぜ〜んぶ!美味しい♪と、大好評♪♪


あ〜楽しかったぁ♪おいしかった♪


Y先生ありがとうございましたshineshineshine



このようなパン教室も今後開催したいと思いますnotes



Rimg0021

みんなすっごいおしゃべりしながら楽しそうだねぇ…cat


Rimg0022


デッキで気持ち良さそうにずっとゴロゴロ…♪



Rimg0052_2_2

そしてちゃっかり仲間入りgawk


女子会好き常務…

というより、みんなのことが大好きなのよね...coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

乾物整理!

Image

梅雨前の爽やかなうちに乾物整理しなくっちゃヽ(;▽;)ノ

皆様、愉しいゴールデンウイークを〜♪

私はガッツリお仕事です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »